出産前後の痔にはご注意!

無線LAN接続:他人の家で無線接続をする場合に、無線使用を許可してくれる相手方が「無線パス」を覚えていないケースが多く、環境が整っているのに接続できないケースにぶつかっています。そこで自分が自宅で使用中のルーターを持参したらどうかと考えています。パスワードは自分が承知しているわけであり海外でも同様かと思うのですが。iPad発注済みで取敢えず韓国に出かけたいのですがベテランのご意見をお聞かせ下さい。
自宅にはルーターが2基ありiPodtouchでネット接続が遅いときはAとBを切替て使い分けてます。

A 回答 (3件)

ポケットルーターをポケットに入れて持って行って下さい。

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-mf54 …
    • 0

相手側で空いている(自由に使える)LANポートが1つ確保できるなら

自分で無線ルータ(含むLANケーブル)用意していけばどうにでも出来ます
(有線でつなげられる機器・環境なら有線接続の方が早いといえます)

海外だろうが国内だろうが同じです

例外として インターネット接続にWWEB認証が必要な場合があります
(PPPoE認証とは別の話)

例えばホテル等で
接続するだけだとホテルのLAN回線(HP)につながる そこでWEB認証することによって
初めてインターネットにつながる
といった方式をとっている場合ルータ用意していても使えません
(自前のルータ使う必要がないだろ って話もありますが)

実際私は必要に応じてそのように使っています
    • 0
この回答へのお礼

この方の回答がbest answer でした。間違って一段上にしてしまいました。ごめんなさい。
いまや他人の家に出かけ、国内、海外に拘らず、PC持込で会話をするケース多く、自前のルーター持参なら一々相手のパスワード「殆どのケース覚えていない」調べを煩わせることなくPCが使えることにこの返事で「自信」が出てきました。素早い的確なご返事感謝です。

何を聞きたいのか良く解りませんが

ルーターを持ち歩くのが苦ではないのであれば持ち歩いたら如何でしょう?
    • 0