会社で大好きな人に告白しました。仕事でちょっとしか関わりのない人なので話したり呼び出して告白すると目立つので メールで告白しました。結果は失恋しました。
「すきな女性がいるんだ。勇気のいる告白をしてくれたのに今の気持受け止めてあげられなくてごめん」って短いメールをもらいました。会社だから告白したこと自体誰かに知れたらどうしようってドキドキしてましたがそんなことはありませんでした。 私はすきな女性への気持をすごく大切にしているその人を(ただ、私のことが好みじゃないっていうだけかもしれませんが)すごくそういうところが まっすぐなその人の性格をあらわしてるなあって感じてあきらめなきゃいけないのにもっと惹かれてしまいました。(といっても別に何もするつもりはありませんが)
会社で毎日会うし やっぱりすぐ忘れることができそうにありません。「ちゃんと現実受け止めて会社で頑張ります」って返信したけれど ほんとうは胸が痛いです。
失恋はみんな悲しいのってわかってますが
これからどんな風に気持を切り替えていったらいいでしょうか?(早く立ち直れる方法とか・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#4です。

未練たらしいことを考えてしまうのは、当たり前なことだと思いますよ(*^。^*)だってすごく好きだったのにそんな間単に割り切れるわけがないですよ。自己嫌悪に陥らずに今の気持ちを大切にしてください。
    • good
    • 0

私もそういうことがありました。


会社で同期の女性を好きになりました。思い切って告白したら、彼氏がいるとのことで、あえなく撃墜に。2、3か月くらい失恋で辛かったですね。

でも、時間が解決してくれると信じて、過ごしました。
やがて、自分のパートナーを見つけられて、徐々に、自分のパートナーが良く見えてきて、そして、会社の女性には無意識になっていきました。そこまでに行き着くには、時間が掛かりましたねー。

失恋後は、その女性より先に幸せになりたいと思いましたね(笑)

fu-michanさんの彼に対する気持ちは、押さえながら、でも、忘れることはできないので(忘れようと努力することが、すなわち、忘れさせてくいれない)、「意識しない」努力を勧めます。そして、新しい出会いを待ちましょう。焦る必要はありません。

社内で今までと同じように話をする機会あっても、恋愛感情を燃やさないように、気持ちを押さえて下さい。3ヶ月は辛いかもしれないですが、気持ちを押さえることを勧めます。私も苦労しましたぁ(--;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいです。「私も会社で頑張りまーす」とか明るくメール返信したんですけど
昨日はショックのあまりほとんど眠れませんでした。
それから今日も「見ない見ない・・」と思いながらもついその人の席の方をみて
姿を探してしまってます(すごい自己嫌悪・・)向こうは全然何事もなかったかのように
元気にしているのに(いいふらすような人でなくて 胸に収めてくれたことはすごく良かったとおもいましたし、感謝しています。。)やっぱり大好きなので今はほかに好きな人を見つけるぞー!というより 何とか私が 輝ける努力をしたらいつの日か私の方を見てくれるかな・・なんて すっごい後ろ向きの未練たらたらです(自己嫌悪のかたまり・・)
でも、時間が解決してくれるのですかね・・つらくてなんかそれを乗り切れるかわかりません。本当は会社にくると涙がでそうで 来たくなかったけど もう大人なんだしと思って来たんですがやっぱりつらくって。
忘れようと努力することが、すなわち、忘れていない というのは本当だと思います。
奇跡でも起きないかなーなんてありえもしない希望を胸に今はただつらいばかりです(涙)

お礼日時:2003/07/11 17:23

付き合ってまだ好きなのに別れて引きずって立ち直れない人が今近くにいますね。


告白してふられたというのはうえの状況よりは立ち直りやすいと思います。
時間が解決してくれるか新しい恋を見つけるかですね。
早く立ち直るなら新しい恋を見つけることです。
あと趣味などに集中するとか何かに集中ですね。

失恋がみんな悲しいといいましたが、
やっぱり性格と状況によってその悲しさの度合いや立ち直る時間は違います。あなたの性格がわからないと何とも言えませんね。
まあ、上の3つが基本的な対処法なのは確かです。
もし、新しい恋を見つけるというのであれば
心の中で応援します。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。はじまってもいないので、なんにも思い出もないわけですから立ち直れるといったら本当は早いのかもしれませんね。やっぱり大好きすぎて未練が残っちゃってます。迷惑かかるのでそれを表さないようにするのでなんか、これからしばらく必死になる必要がありそうです

お礼日時:2003/07/11 11:07

こんばんわ。

ちょっとケースが違うのですが、私は高校生のころ2年以上付き合ったひとつ年上の人に振られました。原因は私のわがままな性格に付き合いきれず、就職先で新しい彼女を見つけたことでした。高3の受験生になったばかりの初めての中間テストの最中でした。もうすごくショックで大事な時期のテストなのに休んで、自殺まで考えましたよ。その人のことはずーと忘れられず、忘れるがために好きでもない人と付き合ったりしました。でも、結局はその人のことが忘れられずいつも思い出していましたよ。
私の経験上、別に無理にあきらめたり、忘れる必要はないんじゃないかと思います。私は彼を忘れるがために好きでもない人とつきあって、結局は相手の人にも自分にもいやな思いをさせてしまったことを後悔してます。
#2さんと同じように相手に迷惑をかけなければ想うのは自由!と割り切って考えるようになったら気持ちも楽になったし、次に彼にばったり会ったときに見返してやろうと自分を磨く向上心も出ました。そしたらいつのまにか彼がとてもいい思い出の人にかかわってましたよ。いい思い出の人になるには結婚するまでの5年間かかりましたけどね(^.^)今でもときどき彼のことを思い出したりしてます。現在2歳と0歳の娘が二人いますが、子供たちが大きくなって失恋したらパパに内緒でママの「いい思い出の人」の話をしてやるつもりです(~o~)
今は辛いときかもしれませんが、好きなことをして気分転換をしてみてください。そして、彼が振ったことを後悔するくらい、今以上いい女になってくださいね(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり好きなので自分磨きをして
またその人に振り向いてもらえるチャンスはあるのかなーなんて 未練たらしいことを考えてしまって 自己嫌悪です。やっぱり好きなので ちょっと今切ないです

お礼日時:2003/07/11 11:04

   fu-michanさんこんばんは。

会社員です。
 春まで職場恋愛していました。秘密にしていましたので、彼女と付き合っていたことは誰も知りません。
 合わなくなって別れてしまいましたが、最初は毎日顔を合わせるのが辛く、わざと避けていました。何で別れたのだろう。あんなに愛し合っていたのにと楽しい日々を思い出すととても辛かったですが、時間と共にその辛さも薄れてきました。

 そして、別れをそれほど辛くさせないのには、だんだんとだめになって来たのが分かったので、別の彼女作りを始めていたのです。

 別れる直前にメル友ができ、その後彼女と別れてしまいましたが、それほど辛くはありませんでした。もっといい相手と一緒になって、今に見返してやるという気持ちでした。

 別れた前カノとは、最近になって社内で会っても、明るく一言、二言話しができるように気持ちが落ち着いて来ました。

 そして、メル友ともうまく進展して、付き合い始めています。前カノとは性格も考え方も違いますが、真面目で明るいところと、お互い似た者同士で、毎日メールや電話で楽しく過ごしています。

 失恋には、新たな恋が一番の薬!夏の海辺を歩いて気晴らしすれば、次の恋が始まるかもしれません。焦らず頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
新しい恋ですか・・。まだ、毎日 顔を合わせるので
やっぱり一番とか思ってしまいます。
思いは受け止めてもらえなかったけれど
「真剣に自分のことを思ってくれて 勇気のいる告白をしてくれたのに」と 告白の「勇気」は受け止めてくれた上で ちゃんと自分の大切な人のことを話してくれたので
ますますその人がを 人としても大好きだと思ってしまうのでした・・

お礼日時:2003/07/11 11:02

 はじめまして、natunohanaです。



 気持ちはよく…わかります。私は高校の頃、同じ委員会の男の子に告白をしました。同じように、「好きな人がいる」と断られました。クラスは端と端だったのですが、委員会の特色上、毎日会うはめに…しかも部活はとなりでやってるしで…目に入らない日がなかったんですね。そんな状況、彼に彼女がいるわけじゃないしで、諦めたくても惹かれる一方で…。自分を、許すことにしました。彼を好きでいる自分を。想うのは自由!!開き直りました。かえってすっきりでした。そのうち、なんとなく、諦めがつきました。

 私が生きてきた中で、一番大人な判断だったと、4年たった今でもおもってます。参考にはならないかもしれませんが…子どもの話しだし…でも、こんな手もあるってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>諦めたくても惹かれる一方で…。自分を、許すことにし>ました。彼を好きでいる自分を。想うのは自由!!開き直りました。

なんか、すごくわかります。同じ気持です。
告白する前から、ダメでもすきな気持に変わりはないだろうなって思っていたのでなおさら 諦めがつかなくて
「すきなんだもん。思うのは自由」って今日も思っていたのですが やっぱりいつまでも思っていられたら重荷に思われそうで 平常心で接しないと・・・ってすごく焦ってしまいます

お礼日時:2003/07/11 00:37

こんばんは。



素敵な方に気持ちを伝える事ができて良かったですね。
そういう彼を好きになったfu-michanさんもきっと素敵な方なんだろうって思います。

今すぐに気持ちの切り替えが出来なくても良いんじゃないでしょうか?
「好きになって良かった」という気持ちを大事にして、少しずつ前を向いたら良いんじゃないでしょうか。

美味しいもの食べたり、好きな映画を観たり、買い物に行ったり、いっぱい泣いたり、友達に話しを聞いてもらったり。
そんな日常的な事から初めていってはどうでしょうか?

良いアドバイスが出来なくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドバイスありがとうございます。
やっぱりまだ失恋直後ということや、
その人の まっすぐな性格に本当にほれなおしてしまった感じで、これ以上好きでいると迷惑になるから早く切り替えなきゃ・・と思うと焦りもあり、まだ抜けきれないショックもあり 本当に気持を切り替えられるのがとても不安です・・・。そうですね おいしいもの沢山 食べてみます

お礼日時:2003/07/11 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング