プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛初心者です。ゼミで同じになる男の人がいて私はその人の事をかっこいいなと思っているので、ついついチラチラ見てしまっていました。すると今までは私の席から顔が見える角度にいたのに、私に背を向ける姿勢を取るようになってしまいました。多分チラチラ見ているのに気づいてしまったのだと思います。私なんかにチラチラみられるのがイヤだっていう意味ですよね?

A 回答 (2件)

人って、視線を向けられるとほとんど気が付くものですね。

1回限りでなく、何回も視線を向けられていると、特に男女間ではあの人は自分の事を気にしているのではないかと、気が付くものです。
そしてその様に感じた時の反応は、2通りに別れますね。
1つは相手も視線を返して来る場合。視線だけでなくて微笑みが加わった場合には、ほとんどがその気ありのサインでしょうね。
2つ目は視線を逸らす場合。視線を向けられる事が迷惑だと思われた場合には、無視されるかわざと視線を逸らされる事が多いのではないかと思います。中には睨み返す人もいるかも知れません。

質問者さんのケース、どうも後者の方ではないかという気がします。彼の方が質問者さんには好意がなく、相手から好意を向けられるのが迷惑だと思われている可能性が高そうですね。
考えられる原因としては、
1)その男性は質問者さんの事が好きではない。
2)既に彼女がいるので、仮に良い人だと思っても、他の女性からの好意を受入れられない。
このどちらかだろうと思います。
おそらく諦めるしかないでしょうね。気持ちとしては分りますけど、それ以上は視線を向けない方が良いのではないかともいます。何も言わずにそのまま終わりにされるべきなのでしょう。

でもどうしても気になって仕方がない場合、あるいはわだかまりが残りそうで心配だと思う場合には、2人だけになる時がもしあれば、何気なく言うしかないでしょう。
*○○さんの事見詰めちゃって御免なさい。ご迷惑でしたね。
彼の方が何と言うかは分りませんが、自分はあなたにその気持ちがないとの意味の返事を返して来るのではと思います。
    • 0

もう男子もはずかしがる年齢ではないですから、あなたを避けているのだとおもいます

• 0