彼氏について悩んでます。

私は今学生で、初めての恋で
一つ年下の彼氏と遠距離恋愛で付き合って4ヵ月となります。
3ヵ月くらいは、朝の「おはよう」から夜の「おやすみ」まで
たくさんメールしていて、順調だったんです。

けれどある日突然、彼氏からメール返信が一切なくなったんです。
日を置いてメールしてもやっぱり無視されて…
私はメール無視されるのが辛くて、メールするのをやめちゃったんです。
(返信来なくなってもう1ヵ月以上です)
でも自分の彼氏の事なので、
元気かなとか…どうしてるかな。と気になっちゃって

彼氏と仲の良い友達から情報を得ている状況です。
その友達から
「今、君の彼氏は告られてて…断るかOKするか悩んでるみたい」と
聞きました。
私はショックを受けました。
付き合ってる身なのに、断らないなんて
私の事あまり好きじゃないんだなとしか思えません><;

でも、そんなことを聞いても、無視されても
彼氏の事が好きな気持ちは変わらず…。
「もう別れた方がいいんじゃない?」
と言われても、彼氏のこと嫌いなわけじゃないので…
私から別れを切り出せません。

「別れる」とも言われてない、メアドも変えられていないので
諦められないのと、待ってるべきかなと思ったりです><

一途に愛しすぎるのはやっぱり重いんでしょうか;
私は好きになったら嫌いになれないタイプみたいで
別れたとしてもずるずる引っ張っていく人生になりそうです。。

でも彼氏は悪くないと思うんですよね。
普段は、色んな人に優しい子で;

私のしつこさが鬱陶しく、辛く感じたんでしょうか;;
私が悪いのかなと思いながら
とりあえず意思確認をするため
メールしたのですが相変わらず無視;

相手のこと信じてないわけじゃないけれども
遠距離なんで相手が別の子と付き合ってても分からないですよね。。
こんな状態が続くと、マイナス思考になり。。
不安がずっと離れません。

私はどうしたらいいのか分からず
書きこませていただきました><

よろしければアドバイスなどください。。
長文失礼しました;

A 回答 (4件)

ぅちも遠恋中です。

最初のほうゎメールとかしてて
順調やったのに最近、返信ありません…

それで、だんだんと不安になってきたんです。
友達に相談するとある画像をくれました。
けっこう叶った人がぃるらしいです。
ぅちの友達もこれと同じ種類で、
両思いになれる画像を待ち受けにしたところ
両思いになれたそうなんです。

試す価値ありゃ思います。
ぅちも試してます。
画像を待ち受けにするだけだそうです☆

でもすぐ叶うとゎ限りません!!
「彼氏について悩んでます。」の回答画像4
    • 0

ツライですね><

色々複雑に悩む気持ち、わかります。

あたしも遠距離中で、
過去にも経験あります(゜p`)

不安ですよね(泣)
心配ですよね(泣)

遠距離恋愛って、信頼しあえるか
どうかってすごく大事だと思うんです。
彼、自分悩んで精一杯かもしれないけど、
(残念ながら告白されて悩む事自体
あたしには理解できないですが泣)
それによってメール無視したりして
pikoyuriさんがどんな思いするか、って
とこ考えれないのはダメです!(´;ω;`)
思いやりが足りない!!(泣)(泣)(泣)

電話もつながらないんでしょうか?
友達と連絡とれるだけでも
せめてもの救いですね><

別れるにしてもがんばるにしても
このままじゃダメですよぅ~(´Д`)
pikoyuriさんかわいそすぎる(泣)
幸せになってほしいです!
初めての恋楽しんで欲しい!

好きなんだもん、信じたいですよね!
まずはどうにか連絡とって、
話し合った方がいいです!
キレイごととかじゃなくって、
きっと気持ち伝わります!
ちゃんと話し合えば、お互いの気持ち
ハッキリすると思います( ゜ω゜ )

がんばって!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

気分屋、飽き屋さんでめんどくさがり屋な彼氏ですが^^;
そんな彼が好きなんですよね><;

私が疑ってばかりで、不安定でいることが
信頼を失うことに繋がってしまうんだろうなぁと
反省してます;

友達によれば、
「無視してることは悪いと思ってるけど、もう何もできない。」
と言ってたみたいで;

なら私が!ってことでメールしても
無視なんですよね><

電話は、掛ける勇気がないです…!;←
前に一度電話入れたけど出てくれなくて、
理由が「忙しかったから」で
「じゃぁ、連絡いれてからOKもらったら電話するね!」と
約束したので、何も言わずに掛けるのは抵抗あるんですよね><
電話無視されても、さらに落ち込むだけなので><;

でもryoheingさんの暖かい言葉で
諦めずがんばろう!と思えましたし、
少し気分が楽になりました!
ありがとうございます!(*・ω・*)

42のバツイチのオッサンです。

遠距離恋愛で上手くいく確立は残念ながら低いです。
男は近くの女性に目がいってしまうのでこれは仕方がないと思います。
貴女が年上なら多少の浮気は許す寛大さも必要になります。

女性が遠距離恋愛で上手くいくコツは、
連絡を取り過ぎない事。
多少の浮気なら許す事。
です。

男というのは結局はロリコンで無いものねだりなので、
例え「年下には興味無い。胸にも興味無い。」などと口で言いつつも、
思いっきり年下の若い巨乳ちゃんと浮気したります。

僕の元奥さん(ひとつ年上。交際1年、結婚12年)を例にとると
交際時を含め5回も浮気してしまいました。しかも罪悪感は薄かったです。
こうした事を避けるには、
なるべく年上の男性と一緒になることです。

女が年下であればある程、「浮気の罪悪感」は男に重く伸し掛かってきます。
9割の男が浮気するにせよ、その回数はかなり減るはずです。

もしその年下男性とずっと一緒に居たいなら、
会っている時に絆を深め、結婚への話し合いをして下さい。

お互いがしっかりして絆が強ければ、例え浮気をしても
本当に愛しているのは貴女だけ
ということになります。

僕の父は大手の商社マンでした。
商社マン故に数年単位、半年単位で海外に行き家を空けていました。
おそらく多少の浮気はしたと思われますが、夫婦の絆が深く、
父、母ともにしっかりしていたので、特に問題は起きなかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

連絡を取り過ぎたらいけないんですねぇ;;
そこは私の我儘すぎましたか…。。(*;ω;*)
男性は年下好みが多いとは聞きますが><
彼もそっちの意見なんでしょうかね@@;
うーん;

絆を深めるですか…!
今は連絡が取れない状況なので
会えるか分からないけれども…

しっかりしようと
自分なりにがんばってみます><
ありがとうございました!

遠距離恋愛でうまくいくほうが正直難しい。

うまくいく例もありますがしょうがないとしか言いようがありません。
ずるずる引っ張る人生......それは大袈裟ですよ。一回目の恋ですし、これから先も沢山恋をするでしょうし今回のはその中の一つくらいに思って次の恋をみつこればどうしょうか?男なんてほぼ浮気しますから、浮気も許してあげられる強い女性に成長していってくれたらいいですね。辛いでしょうが現実は現実。心揺らいでる彼にあなたは立場上弱いところを見せず、メールできっちり別れを告げちゃいましょう!
彼に言い寄られている女性が浮気ではなく本気ならなおさらですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は男の方が苦手で、普段面と向き合って話すことが難しいんです;
その中で安心できる人と出会えたので離れたくない気持ちが大きかったり…><;
男女かまわず「大好き」と言ってる彼なんで、そこは我慢してますけど;;
うーん。やっぱり現実をみなきゃ、、ですよね。。
ありがとうございます><