プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうパック仕分け短期アルバイトの面接にいくときの格好
短期のゆうパックし分けのアルバイトに応募して明日面接です
準スーツで行くべきか迷っています。
母は仕分けの短期ごときでスーツなんて逆に変だというのですが、
前母のいうとおりラフな格好で面接に行ったらまわりの人は皆スーツで
とても恥をかいた気分です。
でもそのときは一般事務の仕事だったので、今度は短期の仕分けなので、
母を信じるべきでしょうか?
皆さんはどうしていますか?教えてください。

A 回答 (5件)

スーツでなくても大丈夫だと思います。


逆に自分だけスーツであっても微妙な気分ですよね(*^_^*)
なので、暗めの色のスキニーにジャケット(中は無地のTシャツ)で良いと思います。靴も黒や白や茶などシンプルなものを選ぶこと。アクセサリーは禁止です。
周りに爽やかな印象を与えれば面接は上手くいきます。
ご健闘を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2010/06/24 00:06

短期じゃなく長期の郵便仕分けの面接を受けたことがありますが、普通に何も考えてなかったのでジーパンにシャツで面接を受けた覚えがあります^^;


周りはおばちゃんばかりでした。(おばちゃんたちもスーツでびしって感じじゃなかったです)

ジーパンにシャツで受けましたが、合格しました。
短期バイトなのでスーツの必要は個人的には感じません。
ただ、あまりラフすぎるのは…というのであれば黒・グレーなどのチノパンに半袖のシャツ(白無地や淡色無地、または白地に水色のストライプ柄など)とかでいったらいいんじゃないでしょうか。

この回答への補足

若い方がいいのでしょうか。

補足日時:2010/06/23 23:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーツかどうかより人をみてるみたいですね。
それがはっきりしました。
若い方が有利なのは仕方ないですよね。

お礼日時:2010/06/23 23:56

結論から言うとスーツが一番無難です。

ただしバイトなら私服でまったく問題ないでしょう。
ただほかの人がみんな気を使ってスーツで面接に行った場合、私服である貴方が最初に落とされる可能性が高いです。

私はバイトの面接も毎回必ずスーツで行っていました。自分以外Tシャツに穴あきのジーンズなんてこともザラでしたが、一番失敗がないという意味ではスーツが一番です。

この回答への補足

3名の書き込みで頭の中は完全に私服よりになってました。
確かに逆も考えられますよね。

補足日時:2010/06/24 00:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は準スーツで行くくらいがちょうどよかったみたいです。

お礼日時:2010/06/28 12:51

短期バイトの面接ならラフな格好で大丈夫です、逆にビシッとしているとこの時期目立ちます。



しかも汗だくに^^;

この回答への補足

大事なスーツで汗かいたら怒られるのでつい私服で行きました。
クリーニング代とか自分で出さなきゃいけないし、、、

補足日時:2010/06/24 00:04
    • good
    • 1

短期アルバイトならワイシャツにネクタイで十分だと思いますけど。


私はいつもジャケットにネクタイを締めただけでした。

今は暑いですから無理にスーツではなくても良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツでびしっとはした人はいませんでしたが、皆さんそれなりにかしこまった格好をしていました。私は不真面目にみえるので、スーツでちょうど良いかんじでした;普通の男性であればワイシャツにネクタイで十分だと思いました。

お礼日時:2010/06/28 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています