プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、知り合いに誘われて勉強会に参加しました。全七回あり、初回だけ体験として行きました。正直、期待し過ぎて、結果イマイチ。というのも、翌日寝込んでしまい、二、三日体調が悪かったです。

参加者の隣人が風邪をひいたまま参加して、うつされました。本人もうつしてしまうかも…と言われていました。あと、懇親会は立食パーティーもあり、気疲れの連続、食あたりも?

二時間かけて行ったけど、翌日、体調不良は悔しい…2日後の通勤電車にまで、気分の悪さが追い討ちをかけ…

なんだか、待ちに待った講座で、数年前からひそかに興味があったのに、こんな形になりました。今後も参加くださいと言われましたが、なんだか行きたくなくなりました。

もし私の立場だと、一回目は割りきり、参加しますか?

A 回答 (3件)

貴女にとってどれほど価値のある講座なのか?わからないので一概には言えませんが・・・

内容を読む限り、行く必要性は全く感じません!ですから参加しなくて良いのではないかと思います。

私が貴女の立場なら行かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう♪

勉強会の内容はどうだったのでしょうか?

勉強会の内容が良かったら、気使いするのをもっとやめて、体調を万全にしていけば良いと思いますよ。
勉強会の内容もイマイチならば行かないですね。

この回答への補足

七回講座は、毎回先生が入れ替わります。ボランティアワークというか、大学の非常勤講師レベルくらいのかたです。

一回目の講義は、先生が本業で忙しく、全く準備してこなかったのが、まるわかり…残念。

友達から、感銘うけた先生と聞いたが、私は受けませんでした。

• 0

何の勉強会?宗教?

結果イマイチと判断されているのなら行く必要は無いと思いますよ。
    • 0