IE5を使い始めたのですが、CATVのプロキシサーバーを経由してHPを見ています。
ニュースなどを見ていると前日の記事が出るので、更新ボタンを押すのですが更新されません。キャッシュを空にしても同じです。
ネスケのような「シフト+再読込」に相当する操作方法はIEにあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

初期設定の「プロキシ」を選択してそこで設定されてるプロキシの「設定」の「方法」の所を「トンネル」


にして見てはどうでしょうか?
おそらくここの設定に鍵があるとは思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トンネルに変更したところ更新されるようになりました。
トンネルの意味が分からず、いろいろ調べて何となく理解できるようになりました。
それにしても「ヘルプ」は、知りたいことだけが出ていない物なのですね。
でも結局、winの「コントロール+更新」と同じ働きのコマンドは、マックにはないようですね。

お礼日時:2001/04/05 23:30

option+「更新」は...?



すいません、Macユーザーじゃないので
とりあえずこれで回答は最後にします。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
組み合わせるキーはとりあえずすべて試してみたんですが、更新されませんでした。

お礼日時:2001/04/04 23:59

あとは、画面上で右クリックして、


「最新の情報に更新」を選ぶというのもありますが・・。

この回答への補足

やはり更新されません。
こういう事でお困りの方は他にいらっしゃらないのでしょうか。

補足日時:2001/04/04 23:12
    • good
    • 0

「Ctrl+更新」ではどうですか。

この回答への補足

WINではそれで更新できるのですが、マックでコントロールを押しながら更新してもメニュー画面が出てきてしまうんです。
ネスケで確認したら確かにページは更新しているんです。
ネスケがしょっちゅうトラブルもので、IEに換えたのですが・・・

補足日時:2001/04/04 23:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシフトとカナ同時押ししてもカタカナになりません

まだ新しいMacOsxを使用しています。
ついさっきまで普通に使えていたのに、
つい先ほどからシフトキーとカナキー同時押ししてもカタカナにならなくなりました。
英数キーも同じで半角英数になりません。ひらがなのままです。
特に特別なことをした覚えはないのですが、このような状態はどうしたら直るのでしょうか?
(パスワード入力をすると一時的に半角英数が打てるのですが、やはりすぐこの状態になります)
とても不便で困っています、よかったら教えてください。

Aベストアンサー

ちょっとよく分からないのですが、
何か別のソフトが起動していたりしてないでしょうか?
モニタの右上の方、曜日や時間を表示してるあたりに、
「あ」とか「A」とか「ア」とかあるかと思いますが、何になっていますか?
そこから変更するのは可能でしょうか?

左手のショートカットで
「option」キー+「shift」キー+「Z」キー:ひらがな
「option」キー+「shift」キー+「X」キー:カタカナ
「option」キー+「shift」キー+「C」キー:全角英数
「option」キー+「shift」キー+「A」キー:半角カタカナ
「option」キー+「shift」キー+「S」キー:半角英数
と3つのキーを同時押しで変更できますけど、それではどうでしょう?

なんか質問攻めになってしまってすいません。。

QIEからネスケに移行中なのですが質問

こんにちわ。私、現在OS9.2を使用し、インターネットのブラウザはIEを使用しているのですが、セキュリティーが強化されたホームページを見れず、ネスケの最新バージョンをインストールして、切りかえをしています。

ところが、メール本文中にURLが表記されていているものをクリックすると、IEが自動的に起動してしまい、繋がってしまいます。

ネスケを自動的に起動させるには設定をどうやって変えればいいか、教えてください。

Aベストアンサー

コントロールパネルの[インターネット]を開き
多分真ん中に[web]と言うのがあるはずです。
そのタブをクリックすると一番下に[使用するWebブラウザ:]と言うのがあります。
それをNetscapeにすれば良いです。
Netscape 7でもNetscape Communicator tmとなる場合がありますが
一度、一番下の[選択]を選んで、該当するNetscapeのアプリケーションを
選択すれば大丈夫です。

Qmac osx のネスケとIEのキャシュ

mac osx のネスケとIEのキャシュを消したいのですが、
どの部分ですか?
ブラウザを見た部分の記憶を消したいんですけど。

Aベストアンサー

IE
環境設定>詳細設定で指定した場所、
デフォルトだとホームディレクトリ>ライブラリ>Caches>MS Internet Cacheにキャッシュが、
ホームディレクトリ>ライブラリ>プレファレンス>ExplorerにあるHistory.htmlが履歴に、

Netscape
環境設定>詳細>キャッシュで指定した場所、
デフォルトだとホームディレクトリ>ライブラリ>Mozilla>Profiles>アカウント名>xxxxxxx.slt>Cache
履歴はxxxxxxx.sltのhistory.datとhistory.mabに。

Q誰か古いieかネスケ下さ~い!

 パソコンを友人から戴いたんですが、私恥ずかしながら全くと言って良いほど、MACについては分かりません。そのマックはperforma588でOSのバージョンは、8.0です。
 インターネットだけがしたくて、いざヤフーとかを見るんですが、文字化け等がひどくて、おそらくブラウザに問題があるのでは・・?と思いバージョンを調べますと、ネスケ3.0でした・・・。
 これじゃあ駄目だ・・と思い、最新の6.Xを入れようとしましたが、途中で止まってしまって入りませんでした。(T_T)
 そこで、4.Xくらいだったら、そんなにマシンには負担にならないだろうということで、古本市場とかに行って、古いCD-ROMを探したんですが、「そんなに古いものは置いてません。」と言われ、泣く泣く帰りました。
何か言い方法がありましたら、お教え下さい。

Aベストアンサー

訂正します。
Performa588はPowerPCマシンではなくて68kマシンですのでPPCアプリケーションが動きません。ですから日本語版の4.7はPPC用の物しかありませんので動かせません。使えるもので一番新しいバージョンは4.03の68k版になります。
参考URLのところでダウンロードできます。

また、動作の軽い「iCab」という物もおすすめです。
こちらも68k用の物があります。

http://www.icab-soft.de/download.html

参考URL:http://home.netscape.com/download/archive/client_archive40x.html

Qネスケでメールの折り返し

ネスケ4.7使用しています。メール作成時枠内いっぱいに45文字ぐらいで折り返しているのに、メールを送信すると変わってしまうのです。特にひどい相手は22文字で折り返す縦長の読みにくいおかしなメールになり署名もずれてしまいます。どうしたらいいのでしょう?御存じの方教えて下さい。とっても困っています。

Aベストアンサー

設定の「メールとニュースグループ」の中の「形式」で「メッセージの形式」でテキストエディタを使用するにしてその下の所で「メッセージをテキストのみ変換して送信する」にチェックを入れてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報