IE5を使い始めたのですが、CATVのプロキシサーバーを経由してHPを見ています。
ニュースなどを見ていると前日の記事が出るので、更新ボタンを押すのですが更新されません。キャッシュを空にしても同じです。
ネスケのような「シフト+再読込」に相当する操作方法はIEにあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

初期設定の「プロキシ」を選択してそこで設定されてるプロキシの「設定」の「方法」の所を「トンネル」

にして見てはどうでしょうか?
おそらくここの設定に鍵があるとは思うんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トンネルに変更したところ更新されるようになりました。
トンネルの意味が分からず、いろいろ調べて何となく理解できるようになりました。
それにしても「ヘルプ」は、知りたいことだけが出ていない物なのですね。
でも結局、winの「コントロール+更新」と同じ働きのコマンドは、マックにはないようですね。

option+「更新」は...?

すいません、Macユーザーじゃないので
とりあえずこれで回答は最後にします。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
組み合わせるキーはとりあえずすべて試してみたんですが、更新されませんでした。

あとは、画面上で右クリックして、

「最新の情報に更新」を選ぶというのもありますが・・。

この回答への補足

やはり更新されません。
こういう事でお困りの方は他にいらっしゃらないのでしょうか。

• 0

「Ctrl+更新」ではどうですか。

この回答への補足

WINではそれで更新できるのですが、マックでコントロールを押しながら更新してもメニュー画面が出てきてしまうんです。
ネスケで確認したら確かにページは更新しているんです。
ネスケがしょっちゅうトラブルもので、IEに換えたのですが・・・

• 0