タイトルの通りなんですが、松本人志ってどんな人なんでしょうか?
何年か前にBSで放送されていた「松本人志の本当」という番組ではナレーターの菅野美穂が「前は恐かったのに、坊主になったらやさしくなった」見たいな事を言っていましたが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

若い頃は相当苦労してるようです。


師匠がいて当たり前の時代の時にデビューしてるので、師匠のいないダウンタウン・トミーズ・ハイヒール(NSC1期生)は相当苦労したと。ホントに実力だけで這い上がってこられた方です。
東京進出で大阪を離れる時、自分たちが始めて持った「4時ですよーだ」という番組の最終回でツッパリキャラだった松ちゃんは歌を歌いながら「大阪離れたくない」と号泣して番組にならなかったほどです。
東京で来て3年はあまり売れずに苦労したと。当時は大阪で売れたから東京で成功するとは限らない時代ですから。
いろいろあって、今の地位につかれ、子供時代も貧乏だったようで、今も必要以上にお金を使えないようですね。
日本経済の低迷は松本人志がお金を使わないからということも言われてますし、でも、お金がありすぎるのも嫌だから、恵まれない子供のためにお金をあげたいとすらっと言える人です。
私は、よく学校や施設のポストに大金が入ってたという事件があると必ず「あ、松ちゃんや!」と思ってしまうくらいです。
ちなみに、何度かドンキで松ちゃんに逢ったことがあります。握手してくださいというとちょっと顔を赤らめてにこっとしながら握手してくれました。うれしくって泣きそうな私に「泣くな!またデラックスで「松ちゃんは女の子を泣かせてた」ってはがきくるやんか!」と顔を真っ赤にして言ってくれました。
松ちゃんは今も昔もとってもイイ人です。
結婚したい・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答して下さった皆さんありがとうございました。
松ちゃんは結構いい人みたいですね。みなさんから普段の様子も少し聞けてなんとなく分かってきたような気がします。

お礼日時:2003/07/11 23:04

こんにちは。


 以前、渋谷のパルコで買い物をしている、松本さんを
見ました。
 その時は、木村さん、その他2人後輩の芸人の人が
一緒でしたが、仲良く買い物してました。
 松本さんが、試着してみんなにその服が似合うか
周りに見て貰っている姿は、ちょっと面白い光景でしたが。
 結構、普通に色々な所で、買い物している様ですが
それなりの、経済観念を持った買い物の仕方が、意外と好感が持てました。
 ドン○ホーテもよく行かれている様ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



実は映画ツウで、頭のいい人説?!



http://www.review-japan.com/search/result.html?T …

参考URL:http://www.review-japan.com/search/result.html?T …
    • good
    • 0

ごめんなさい、どんな人かってのに対してはお答えできないのですが、


私的意見ですと、もう40近いおじさんですし(笑)
年を重ねていけば人間丸くなってくものです。
でもま~昔のイメージは意地悪というかいい気になってると言うのがありましたね。
最近はなんか不思議と好感持てますよ^^
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小ネタなんですが、ダウンタウン松本人志氏の愛称「まっちゃん」を漢字で書

小ネタなんですが、ダウンタウン松本人志氏の愛称「まっちゃん」を漢字で書くなら、直感でどっち?

・松ちゃん
・松っちゃん

Aベストアンサー

・松ちゃん

松「まつ」の「つ」を小さくして、「まっちゃん」だからです。

Q千原ジュニアさんと松本人志さんのいつごろであって

千原ジュニアと松本人志さんのどちらも大ファンです。お二人は芸風が大変似ていると思います。いつごろ出会って、どういう番組で共演したか教えて下さい。

Aベストアンサー

Jrがバイク事故に遭う以前から、プライベートではしょっちゅう一緒にいるようですが、共演はほとんどないと思います。

最近やっている「すべらない話し」、「ダウンタウンDX(ゲストで)」ぐらいでしょうか。
その他でからんだ番組としては、「HEYHEYHEYの調査隊」、「放送室のある企画の時に電話参加」、「虎ノ門(松本が審査員としてゲスト参加したことがある。)」
あとは、コントビデオやコントライブでも共演しているかも。(定かではない。)

Q松本人志、ツイッターで「それな」と一般人に言われると腹が立つ。共感しますか?

松本人志 一般人からかけられる腹立つ言葉を告白「それな」
http://news.livedoor.com/article/detail/12818399/

>このニュースから発展し、最近の女子中高生による若者言葉が話題に上った。そこで、「ワイドナ高校生」役の女子高生棋士・竹俣紅は、SNSなどで「それな」という言葉を使うと明かす。この言葉は、相手に対する共感を示すときに使うという。

>すると松本は、自身がTwitterをしている際も、そうした類の返信をもらうとコメントする。そして苦笑気味に「俺は一生懸命考えてツイートした言葉に『それな』って。すっげぇ腹立つよ!」と漏らし、スタジオの笑いを誘っていた。

皆さんは松本人志に共感しますか?
やはり、『それな』と若者言葉で話しかける事は馴れ馴れしすぎるという事なのでしょうか。
『それな』でも気にならない人はいますか?

Aベストアンサー

共感します、たまには(失礼!)いいこと言うなと思います。

こちらで回答したお礼が『それな』は本当にがっかり。
せっかく頂いたのに言うのもなんですが。

「もう、この人には回答やめた」と思います。

親しみ込めて軽いノリで使うと思いますが
それは友達同士だけ。

「TPOをわきまえろ!」と言いたくなりますね
辛口ですけど。

Qリンカーンの中の松本人志の洋服

8/29に放送されたリンカーンの中で、次長課長の一人と浜ちゃんとまっちゃんが出ていたものの中で、まっちゃんが来ていたTシャツのメーカーがわかる方教えて下さい!

Aベストアンサー

BVD。松本さんはそれしか着ません。

Q松本人志さんで大笑いできる方へ質問!

松本人志さんの番組で大笑いが出来る方へ質問です!

【洋画/邦画 関わらず、大笑いできる映画ベスト3を教えてください】

理由:
私はテレビや漫画本を見ても笑うことがありませんでした。
そんな私が唯一大笑いできるのが松本人志さんの番組です。
ですので、「松本人志さん」という同じツボを持った方(同じ感性を持った方?)が笑える映画は、私も笑えるかもしれません!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ダウンタウン私も大好きです。
昔から「笑い」が好きです。
松本さんが映画の点数をつけている「シネマ坊主」
という本を参考にされるのもいいかと思います。
映画で笑えるものはほんと少ないですね。
洋画:
「ドクタードリトル1」←吹き替え版で観てください。2や3も出ていますがスベッています(笑)
「カンフーハッスル」
「ライフ イズ ビューティフル」←「シネマ坊主」で松本さんが最高得点の10点満点付けていたので観たら笑えました。これも吹き替え版がいいです。適当に通訳するシーンは笑えると思います。

邦画:ANo.4さんが挙げておられる森田芳光監督の「家族ゲーム」←80年代の松田優作の出ている作品なんですが会話のセンスがいいですよ。
そしてラストの方で食卓で滅茶苦茶するシーンは「ごっつ」のコントでのキャシー塚本を思わせるものがあります(笑)

漫画:「課長バカ一代」「行け稲中卓球部(3巻以降)」「カメレオン」「パパと踊ろう」は笑えましたよ。

Q松本人志の禁煙について

こんばんわ。duke13yagiです。
今回、ダウンタウン松本人志の禁煙についてお聞きしたいと思います。
彼は、かつてベストセラーになった著書『遺書』の中で、
自身がヘビースモーカーであると公言し、タバコを愛してやまないことを記していましたが、21世紀になって禁煙を開始して、いまだに継続中とのことです。
その事実はテレビなどでも発言していて、ネット上でも様々な記述があるのですが、禁煙した「理由」については分からないのです。
もしかしたら、テレビや雑誌などの媒体で、その「理由」について
話したことがあるかもしれないのですが、そういった情報をご存知の方がおられましたら、回答をしていただきたく思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。  duke13yagi

Aベストアンサー

こんばんは。

きっかけは、日テレの土屋部長に禁煙を勧められたからだそうです。

「禁煙セラピー」という本も参考にしたそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%B1%8B%E6%95%8F%E7%94%B7

http://www.1101.com/miyake_tsuchiya/2004-09-24.html

なんの番組だったかは失念しましたが、松本本人も「一生口から煙を吐き続けるなんて情けない」というような趣旨のことを言っていたので、そんな恥ずかしい自分を否定するために一念発起されたのでしょう。

Qダウンタウン 松本人志の笑いについて

注意事項)

閲覧者様にお願いです。ご自身の事を相当なお笑い通だと思ってない方はコメントを控えて下さい。理解できない内容だと思います。

私は幼い頃からお笑いが大好きで、ダウンタウンが今宮戎を受賞した時から見てきています。特に松本人志は人間国宝並みにすごい人物だと認識しています。私は世間一般に言う普通のサラリーマンです。芸人ではありません。しかし吉本のお笑いに関しては知識だけはあります。幼少の頃から新喜劇、花王名人劇場を見て育ちました。お笑いが大好きです。そんな中でダウンタウンの出現は小学生の私にとって衝撃的なものでした。特に、松本のネタの発想、表情、裏切り、何よりも天才的な’間’これには衝撃が走りました。それからというもの松本人志の出るテレビは必ずと言っていい程観ていました。そんな中昔から一つの疑問が生まれました。何故同じ吉本なのに先輩芸人である○○の方が売れてるのか?とっくに松本が超えてるはずなのに何故位置付けが変わらないのか?バラエティというジャンルで捕らえればそうかもしれないが○○は自分を’お笑い’だと公言しています。お笑いの技術で言えば松本が上なのに何故世代交代しないのか?また東京でも一組います。何故かダウンタウンと比較される毒舌漫才師。その漫才師はたまにダウンタウンよりレベルが高いと称される時があり、その理由が全くわかりません。近年のお笑いのレールを引いて行ったのはダウンタウンです。俗に言うタブーと葛藤し、聞き手の想像力と挑戦し、何よりも’間’という技術を世間に知らしめた存在であると考えます。

’笑い’というジャンルの中だけで限定すると、A.S、B.Mがダウンタウンより優れている点があるでしょうか?
偏見的な考えで見る方によっては気分を害されると思います。深くお詫び申し上げます。

注意事項)

閲覧者様にお願いです。ご自身の事を相当なお笑い通だと思ってない方はコメントを控えて下さい。理解できない内容だと思います。

私は幼い頃からお笑いが大好きで、ダウンタウンが今宮戎を受賞した時から見てきています。特に松本人志は人間国宝並みにすごい人物だと認識しています。私は世間一般に言う普通のサラリーマンです。芸人ではありません。しかし吉本のお笑いに関しては知識だけはあります。幼少の頃から新喜劇、花王名人劇場を見て育ちました。お笑いが大好きです。そんな中でダウン...続きを読む

Aベストアンサー

僕もお笑いが大好きなサラリーマンです。

ダウンタウンは確かに稀有な、天才肌のお笑い芸人だと思います。
お笑いの技術がすごいというよりも、松ちゃんのしゃべりを
聞いていると「この人すごい頭いいなあ・・」と感心します。
しゃべりだけで客席をいっぱいにできる数少ない一人でしょう。
kinkakutouさんが「人間国宝並」と表現するのもわかる気がします。
昔芸人さんはしゃべりだけで人を笑わせて、銭を稼ぐ必要がありま
したし。

それなのに先輩を抜きん出ないのはその先輩がすごい、というよりも
その人のほうが周りにウケが良いのだと思います。
松ちゃんがちょっぴり口に運ぶ高級なお菓子なら、
その先輩方は大衆受けのする食べやすいせんべいなのでしょう。
一長一短あり一概には言えないでしょうが、先輩のお笑いは、
とにかく松ちゃんのそれよりも「わかりやすい」んだと思います。
松ちゃんのももちろん、わかりやすいですが、結構人をこきおろす
ところがあり、このトゲがキライだ、という人もいると思います。

結局、大衆受けをするのは本当においしいとか、笑えるとか
じゃなく、親しみを感じたり、くせがなかったりするものが
多いです。
先輩を越えるようになるとしたら、大衆受けするような、
安易なお笑いに走りそうなので僕は今のままでいいですね!

僕もお笑いが大好きなサラリーマンです。

ダウンタウンは確かに稀有な、天才肌のお笑い芸人だと思います。
お笑いの技術がすごいというよりも、松ちゃんのしゃべりを
聞いていると「この人すごい頭いいなあ・・」と感心します。
しゃべりだけで客席をいっぱいにできる数少ない一人でしょう。
kinkakutouさんが「人間国宝並」と表現するのもわかる気がします。
昔芸人さんはしゃべりだけで人を笑わせて、銭を稼ぐ必要がありま
したし。

それなのに先輩を抜きん出ないのはその先輩がすごい、というより...続きを読む

Q松本人志さんと隆博さんの共演画像

ダウンタウンまっちゃんとお兄さんの隆博さんの、
TVでの共演されている画像(動画)を見たいです。
ありますか??

Aベストアンサー

ガキの使いDVDの7弾め、「笑魂投入伝!傑作トーク集」
に収録されている、松本レンジャイがおすすめです。

かなりレア?な松本父、姉まで登場していますよ(笑)
もちろんお兄さんも大活躍・・・。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2966164/s/

Q2012年 24時間テレビランナー 松本人志

24時間テレビランナーにダウンタウンの松本人志に走ってもらいたいです。

結婚して、子供(娘)、仕事、人脈、すべてうまくいってる松本人志!

皆さん走ってもらいたいですよね??

Aベストアンサー

あいつは他人のありがたみが判ってないので、死ぬほど苦しいおもいをさせたほうがよい。
100キロといわず200キロ走らせてやればいいんだ。
笑いは取れても人間としては最低ですからね。
伸介のようになるかも・・・。

Q松本人志「一人ごっつ展」の内容教えてください

東京・原宿のラフォーレで開催されていた
「松本人志・一人ごっつ展」の内容を教えていただけないでしょうか?
どうしても都合がつかず、見にいけなかったもので...。
大阪でも開催されるそうですが、大阪まではいけないし...。

展示物、映像上映、物販、ゲストの来場の有無など、
どんなことでもかまいません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

4日(日曜日)行きました。
展示物:大喜利で本人が描いた絵
    写真で一言 (ヘッドホンで聴ける)
    あの大仏
    作曲しよう(ヘッドホンで聴ける)
    粘土細工
映像上映:お笑い共通一次試験の解説
     コント「ピー助の午後機嫌DO!?」
     面雀(実物の展示もあり)
     松ちゃんの「運転が下手な奴は車に乗るな!」
     鬼ババ
     電話で海外の大物にダメだしするやつ(母親の声が木村祐一)
     24時間大喜利
     教えよう(とんかつソースの新しいかけ方)
     紙芝居
     一人ごっつ・新一人ごっつ・松ごっつ それぞれ初回のオープニング&エンディングトーク
物販:Tシャツ、お笑い共通一次問題集、大仏のキーホルダー、大喜利で描いたやつのポストカード、ライター・・・など
ゲストの来場の有無:午後に行ったけど誰もいなかったと思う。

思い出せる範囲で書いてみました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報