出産前後の痔にはご注意!

アメリカでの睡眠薬事情

時々アメリカの映画を見ていると寝る前に睡眠薬を飲む場面があります。特に刑事コロンボなどでは睡眠薬を飲んでいたから事件が起こったことに気が付かなかったという場面がしばしばあります。アメリカでは皆さん普通に睡眠薬を飲んで寝るのでしょうか?睡眠薬とは何のことなのでしょうか?ドリエルもしくはハルシオンみたいなものでしょうか?

A 回答 (2件)

普通のドラッグストアで、さすがに日本のハルシオンのような強い薬は売っていないですが、メラトニンなどと呼ばれるずっと軽い睡眠導入剤なら、サプリメントと同じ感覚で簡単に手に入ります。

ただ、映画に出てくる話の睡眠薬は、医師から処方された薬の話だと思います。アメリカでは、日本よりはるかに気軽に、睡眠薬を処方してくれるようなお医者様にかかること、習慣(?)のようにあることは確かです。
でも、みんなが睡眠薬を飲まなければ眠れないわけではないです。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりドラッグストアでハルシオンのような強い薬を出してくれるわけないですよね(汗)。日本より睡眠薬の処方が気軽な習慣?があるのですね~。

睡眠薬と呼ばれる物の多くは「睡眠導入剤」だと思います。

米国でも日本と同じです。
睡眠障害のある人は医師に相談して「睡眠導入剤」を処方してもらい、睡眠前に服用しています。
普通かどうかは分かりません。「皆さん」ではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。