プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世田谷の下高井戸在住です。
それほど多くは無いのですが、本を売りたいと思っています。
本を買ってくれるお勧めの書店を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はここがオススメです!ネットの質屋です。


良心的な方も多いので安心ですし。(数少ない経験談ですが)
持込だと安いけど、直接交渉だからその分高額に売れますよ。
欲しい人がいなかったらいつ売却になるかわからないという特徴もあるので、エントリーするだけでもいいかもしれません。

参考URL:http://www.easyseek.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごいい!びっくりしました。こんなところもあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 08:10

専門書であれば、神田神保町の古書店それぞれに売るのが一番です。

アイドル写真集や児童書の専門店もあります。ミステリや古い漫画の専門店もあります。
それ以外の普及している漫画や文庫などはどこも似たり寄ったりになってします。
特にBookOffは出版された年数と汚れ具合、在庫の有無でしか判断されませんので、貴重だと思われる本は売らない方が無難です。しかし、余程程度が悪くない限り、最低10円でも引き取ってくれるのが魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2003/07/12 08:09

ネットオークションをお勧めします。


わたしはこれで不要な本を売却しました。
世の中には必要としている人がいっぱいいるものですよ。
いろいろ手間ひまかかりますけど…

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。ネットオークションも利用しようとおもいます。

お礼日時:2003/07/12 08:08

本の買取と言えば「BOOK OFF」が良いと思います。

全国チェーンなので世田谷にもあるのではないでしょうか?
ただ店に売ると創造する以上安い値段っでの買取になるので個人売買やネットオークションなどをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。BOOK OFFで売ろうと思います。

お礼日時:2003/07/11 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!