アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自分の車のロービームのところをLEDか、HIDにしようとしています。

LEDとHIDの違いってなんですかね?

あと、聞いた話なのですが、HID対応の車と、そうなじゃい車があると聞いたことがあります。

その場合、電気の消耗がはやいと聞きましたがどうなんでしょう?

もしよかったら、16年式のMOVEのHIDの種類を教えてくれませんか?

お願いします。

A 回答 (2件)

LEDは半導体、HIDは蛍光灯みたいなもので、光る原理が全然違います。

で、LEDはすばらしく高価ですし、ヘッドライトに使用するためには十数個のLED素子を並べた形になります。フツウのヘッドライトのバルブ交換と同じようにはいきません。

なので、HIDにするしか選択肢はないと思います。
対応・非対応というのは、2006年式以降の車にはヘッドライトの上下光軸を調整する装置がないと車検を通らなくなったからです。16年式なら大丈夫でしょう。また、電気の消耗は早くありません。というか省電力です。
    • 0

LEDは実用性のあるものが出ていないので自然とHIDになるでしょう。

レクサス等で採用されているLEDヘッドはHIDより効率が悪いらしいですよw

16年式というとL150Sでしょうか?
標準者はH4(ハイ・ロー切り替え) カスタム系は4灯式ですから良くわかりませんので取扱説明書の最後のほうのページにサービスデータが記載されていますので確認してください。

社外のキットは沢山の種類がありますが、安すぎるのはやめたほうがよさそうです。
私はH4(切り替え)35W4300Kのキットを13000円で買って使用しています。
月に1度乗るかどうかのセカンドカーなので耐久性とか不明ですがw(他人にはそもそも何で付けたのか理解できないでしょうw)
色温度は6000Kくらいまでで抑えないと車検に通りません。
    • 0