プロが教えるわが家の防犯対策術!

CBX400FとCBX550Fは 何が違うんですか? 排気量だけなんですか? CBX400Fより CBX550Fのほうが 安かったんですけど

何が違うんですかねぇ?

A 回答 (4件)

市場価格は 人気と供給量により変化します 400と550を比較すると 免許制度により


大型車を乗れる人は もっと大きな車両を好んで行く傾向だと思われます
550は選択する人が少ない機種だと言えます 400の車体に 550のエンジンですから
動的性能は 非常にバランスが取れている機種ですが横に750が並んでいると
そちらに目が行くのが普通なのかもしれません
車体的にも Fブレーキは両面装着ですし 乗り手を選ばず スロットルコントロールも
非常にフレキシブルな印象が残っています

どうしても日本国内では 中間排気量の車両は敬遠されがちですが もし入手できるのなら
期待は裏切らないと思います  
エンジンの見分け方は 外見では殆ど解りません 刻印を見て 号機が PCで始まっていれば550 NCならば 400 です
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく わかりました ありがとうございます!!

お礼日時:2010/06/23 08:14

550はカウル付きモデルだけです。

また550専用のカラーリングでした。
フロントは400のシングルに対し、550はWインボードディスクです

免許制度の理由で、600cc前後のモデルは総じて400ccよりも安値です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか わかりました
ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/23 08:29

あまり詳しくありませんが、姉妹車となってるので、排気量以外はほぼ変わりません。



なぜ550の方が安いかご教授しましょう。

それはパーツが出ないからです。一応、CBX400Fと見た目は一緒ですが、400は国内ですが、550は逆車となっており、パーツが出ないんです。

あと免許が大型が必要なのもあるし、旧○會の事情もあり、400ccが人気なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/23 08:41

550はハーフカウル付き(CBX400Fインテグラと同じカウル)で、カラーリングも違いました。


また、550ccと言う事は普通2輪免許では運転できません。
不確かですが、550の方のフロントブレーキはWのインボードディスクだったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/23 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!