こんにちは!この度、主人の出張に広島県から東京についていける事になり、毎日がとても楽しみでたまりませんが、一つ困っていることがあります。それは、宿泊するところが、決まらないのです。その日は、都市センターホテルで、(住所は千代田区平河町2-4-1です)2日にわけて、主人は研修があるので、出来れば近くのホテルに泊まる予定なのですが、、(迷わないため、歩いていける範囲)調べてみたところ、赤坂プリンスホテルや、ホテルニューオータニと、とても手が届かない一流ホテルしか検索できませんでした。一人5千円くらいで、どこかあれば教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ホテル 新宿」に関するQ&A: ヒルトンホテル新宿の中にあるレストランのしゃぶしゃぶについて、10000円位するようなのですが、別途

東京 ビジネスホテル」に関するQ&A: 【2020年の東京五輪に向けて首都の東京都近辺でビジネスホテルの建設ラッシュが起こっているのは理解出

ホテル 検索」に関するQ&A: ホテル関西って女1人でだと幽霊とか やばいでしょうか。。 ホテル関西と検索したら、 その次に幽霊と出

観光 赤坂」に関するQ&A: 東京観光 渋谷・青山、原宿・外苑前・ 赤坂・日の出桟橋に行きたいですが どのように回ればいいですか

建物 フランス」に関するQ&A: フランスで建物や景色でまた見たい行きたいと感じた場所は皆さんどこですか?

新宿 ビジネスホテル」に関するQ&A: 急いでます~ 新宿でお手頃価格のビジネスホテルを教えて下さい

洗濯機 予約」に関するQ&A: 炊飯器の予約って時間設定なのに、洗濯機の予約って何時間後って形なのは理由があるのでしょうか? 調べて

予約 宴会」に関するQ&A: 予約内容確認の電話は迷惑ですか? 先日、居酒屋に電話で宴会の予約をしたのですが、 電話だったため、

キャンペーン コーヒー」に関するQ&A: nanacoでコーヒーを買うともう一本貰えるキャンペーンやっていますが、普段からレシートを受け取らな

宴会 新宿」に関するQ&A: 新宿駅周辺でカラオケ宴会の場所

A 回答 (6件)

orituさんへ




こんにちは!

だんなさんの出張に付いてですか、うらやましいですね。
No.2さんが言われている通り、赤坂近辺は東京の一等地なのでホテルから歩いていける
ところ(30分も歩けますが、迷ってしまいます)で探すと、非常に困難です。

地下鉄が発達していますので、赤坂見附駅から20分以内で行けるご希望に近いホテルを探しました。
ホテルパークイン新宿は、新宿御苑駅を出て1本道ですので分かりやすいでしょう。 

・・・半蔵門(都市センターの最寄り駅)にもダイヤモンドホテルがありました(宴会で利用した
ことのあるホテルです)。インターネット予約でキャンペーンをしているようです。5,280円は、
地下鉄代(片道160円)をかけると思えば、ご予算ぴったりですよね。

●ダイヤモンドホテル 地下鉄半蔵門駅4番出口に直結 (都市センターから歩いて8分くらい)
 ☆☆アネックスシングルルームキャンペーン価格  13,200円 → 5,280円
 詳しくは旅の窓口をご覧ください。
 http://www.diamond-hotel.co.jp/
●栄進館 四ッ谷駅徒歩5分(赤坂見附から1駅) 朝食付 6000円
 東京都新宿区坂町5-1 
 詳しくは http://www.jalan.net/
●ホテルパークイン新宿 新宿御苑駅徒歩2分(赤坂見附から3駅) 6000円
 東京都新宿区新宿1の36の5
 詳しくは http://www.jalan.net/
●新宿ビジネスホテル 新宿3丁目徒歩5分 (赤坂見附から4駅) 4000円
 東京都新宿区新宿4-4-21  TEL:03-3341-1822
 詳しくは旅の窓口をご覧ください。

参考URL:http://www.diamond-hotel.co.jp/
    • good
    • 0

すぐ隣というわけにはいかないのですが、


四谷で良ければ、安くて良いところがあります。

平河町から歩くと15分ぐらいですね(笑)
タクシーならワンメーター。

食事は無しが標準ですが、
居酒屋街の中にありますから、
夕食には困りません。
お勧めは、四谷駅の方向に歩いたところにある
エリーゼという洋食屋です。

あとは、建物のちょうど裏側にあたるところにある
フランス料理屋の馬小屋。
(並びの馬小屋はいまいちです)

参考URL:http://www.e-htl.com/hotel/4016045/index.html
    • good
    • 0

最近長期滞在型のビジネスホテルが東京都内に増えており、そういう所は朝飯(パンとコーヒー他)が無料で付いています。


部屋は非常に明るく、冷蔵庫やレンタルビデオの他、洗濯機と乾燥機まで付いている部屋もあります。

私が良く泊まるのは、日本橋の東急ステイで、他にも都内に8ヶ所あります。
1泊7,800円からです。

東京の場合、地下鉄網がかなり細かく張り巡らされており、目的地へ地下鉄で直結している場所の周りを探して泊まると、結構安いホテルもあると思います。

参考URL:http://www.tokyustay.co.jp/j/hotel/NI/tariff.html#
    • good
    • 0

5.000円と、都市センターホテルから歩ける距離にあるホテルの条件では難しいです。

このホテルのある地域は日本で有数の一等地です。そこでわたしはここ(地下鉄永田町)にできるだけ近く、都内の移動にも便利で、値段もご希望に近く、初めてでも分かりやすいホテルを紹介します。

「ニューセントラルホテル」です。(5.600円)。JR神田駅(地下鉄銀座線神田駅)徒歩2分です。神田駅周辺は食事に困ることがありませんし、東京駅より1駅です。丸ビルにもすぐですよ。また、六本木ヒルズも東京駅より渋谷行き等の都営バスで行けます。このホテル、自分は飲みすぎて終電に間に合わないときに使ったことがあります。
旅の窓口より検索して、(東京→東京駅周辺)投稿情報等を読んでご判断ください。どうしても予算の制約があるなら、カプセルホテルの選択になると思います。こちらも旅の窓口から予約可能です。
 ところでその日が待ちどうしそうですね。文面から伝わります。わたしも出張に妻を帯同した経験者です。ホテルは重要なファクターです。折角の機会ですから、予算が1万円あれば今回の東京小旅行がより満足なものになるかもですね。いずれにしてもこれからもお幸せに。
    • good
    • 0

 東京で5000円のホテルですか。

かなり厳しいですね。
一度友人が安さ優先で紹介されたホテルについて行って
部屋の中まで入ってみたんですが(本当はだめなんですが)
とにかく寝具が汚くて部屋全体が不潔でした。
立地も最悪でした。本人には言えませんでしたけど。

 赤坂近辺にだってビジネスホテルはいくらでもあります。
ただ、赤坂も広くて、平河町とは逆の方向になるんじゃないかと思います。
平河町はいわゆる官庁街で、夜は無人で真っ暗になるようなところです。
皇居の近くでもありますし、この近辺にはご希望のホテルはないと思います。
ちなみに赤坂陽光ホテルの地図を見ると
赤坂見附ではなく赤坂(違う駅です)に近いですし、
赤坂というよりほとんど乃木坂のようですからエリアが外れます。
これを歩くとなると相当時間がかかりますよ。

 アドバイスとしては、徒歩で平河町に向かおうなどとは考えず
思い切ってもっと大きなターミナル駅の周辺でお探しになった方がいいでしょう。
平河町に向かうには、永田町駅、赤坂見附駅が最寄り駅になりますが
地下鉄の便がよく、新宿、渋谷あたりにホテルをとっても
赤坂のはずれからてくてく歩いていくより早くつくかもしれません。
5000円のご予算では厳しいのには変わりませんが
ホテルの数が格段に違いますから、選択の幅が広がりますよね。
それにorituさんが東京観光をするにも便利になりますし(笑)

 それでもう一つ余計なアドバイスですが
こちらのサイトで「おすすめのホテルは?」という質問をすると
ほとんどの回答者はネット検索して見つけてくださるようです。
でもそういうことはorituさんもご自宅でできますよね。
いくつか候補を調べて、「A、B、Cのホテルに宿泊しようと思いますが
どれにしたらいいでしょうか?」という質問の仕方の方が的確に回答がいただけるのではと思います。
JTBなどの旅行代理店の窓口で相談して、候補を出してもらい
その場では予約しないで、自宅でネット予約するというのもアリだと思います。
というのもその方が安くなる場合が多いからです。
旅行代理店の商売上がったりですが、そういうやり方もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2003/07/12 14:09

赤坂見附駅の近くに、『赤坂陽光ホテル』というビジネスホテルがあります。


『旅の窓口』から予約すれば、安くで泊まれると思いますよ。

*旅の窓口
http://www.mytrip.net/ry_kensaku.html

*赤坂陽光ホテル
http://www.yokohotel.co.jp/

参考URL:http://www.mytrip.net/ry_kensaku.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング