プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、おはようございます。まだまだ新米主婦のmeinanでございます。
今まで実家の方ではあまりゴミの分別をうるさく言われてなかったんですが、引っ越した先のマンションでは、ゴミ出しの日の朝、係の人(?)がゴミの仕分けを行なっているので、さすがにキチンと分別して出さねばと思っています。
大分慣れたのですが、まだどこに入るのか微妙なものがあるので、分かる方教えて下さいませ。
・ワイヤー入りブラ
・洗顔料やハミガキ粉の使い切ったチューブ
・桃を包んでいる白い網(ビニールみたいなの)
・植木鉢
・CD-R
・音楽カセットテープ
以上です。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

地域により差があると思いますので、何市かを記入された方が、同じ地域の方からの的確なアドバイスがあると思いますよ。

とりあえず、名古屋でしたら、

・ワイヤー入りブラ ・・・分解してワイヤーは不燃物、ブラ本体は可燃物

・洗顔料やハミガキ粉の使い切ったチューブ ・・・プラ容器包装

・桃を包んでいる白い網(ビニールみたいなの)・・・プラ容器包装

・植木鉢・・・不燃物

・CD-R・・・不燃物(ただし、外のケースはプラ容器包装)

・音楽カセットテープ・・・不燃物(ただし、外のケースはプラ容器包装)
    • 0
この回答へのお礼

うちは名古屋市です。全てお答えくださってどうもありがとうございました♪