ずっと治りません~!夜も早く寝てるし、脂っぽい食べ物も嫌いだから食べてないし、運動もたくさんしてるのに~!何故??色々なコスメ使ってきたけど、ちゃんと信用できる物を使いたいです。にきびのせいでほっぺが赤くて嫌です。いいスキンケアの方法とか、化粧品を教えて下さい!!なんか混合肌らしいです(乾燥肌と思ってた)肌が弱いので、そこの所もお願いします~!!!

A 回答 (14件中1~10件)

私の場合、ホルモンバランスが悪くてニキビができていました。

つまり生理不順です。その場合 命の母ホワイト という飲み薬をのむと、生理がちゃんときてニキビがいっきにましになりました。

それからニキビ跡にはビタミンCです。ハイチオールCなどもまあまあ効きました。あとは直接的に美容液で肌に浸透させるのもおすすめです。
たべものは、甘いもの油ものはもちろん、コンビニ弁当やカップめんなども肌には悪いですよ!
    • 0

私は生理前ににきびが少しできるのですが、

私がつかっていて、効果のあるものを紹介します。
まず、ドクターシーラボのアクネスゲル。
それから、中国のお薬なのですが、片仔こうニキビクリーム。これはいいですよ。
にきび跡にいいのは、極品強力美白シミ取り美容液と、極品人参黒真珠。どちらも香港の商品です。乾燥肌ということだそうですが、迷奇ミラクルクリームもいいですよ。これらの商品は、ベルネットインターナショナル(通販)で売っています。インターネットで検索もしてみてはどうでしょうか。
あと、三共のビトンハイを服用しています。
    • 1

わたしも10年以上、常にニキビに悩まされていました。

「顔ダニが原因かもよ?」と言われ、顔ダニ退治専用のAIDソープという物を使ってみました。
シリーズもので化粧水などもあるようなのですが、石鹸のみを使っています。
私の場合、一週間くらいで無くなりました。
朝はAIDソープ、夜はメイク落しとAIDソープを使っています。
使用しはじめて1カ月くらいなのですが、絶対に出ないとも言い切れません。
ほぼ出ません。生理前などはぽつんと出来ますが、治りも早いし、今までに比べると断然違います。
定価は2500円なのですが、見つけた通信販売先で、振込み、送料合わせて2500円以下で購入できました。
しかし虫退治の石鹸なので、非常に肌の弱いという人には個人的に自身ありません。(石鹸が強いかも?)
体にも使えますし、一度試してみるのもどうでしょう?
ちなみにビタミン剤も2年近く飲んでいましたが、効果はありませんでした。
私の場合、顔ダニが原因だったみたいです。
    • 0

ニキビは過剰な皮脂分泌と皮脂腺の排泄不良によるものといわれています。

過剰な皮脂分泌は年をとるにつれ納まりますが、排泄不良は正しいスキンケアで良くなります。
毛穴に詰まった老廃物を優しく除去して、お肌に水分を与えてあげれば、肌機能が正常に戻り、自然治癒力でお肌の健康な状態を自ら引き出します。
化粧品はノンオイル・ノンアルコール・無香料・無添加・無着色の安全な物をお薦めします。舐めても平気なくらい安全なエバメール化粧品はいいですよ。
    • 1

私もにきびとにきび跡になやんでいます。

しかもにきびを潰すのでぜーったい跡になって汚かったのですが、ある日、美白をしよう!!と決心した私はプラセンタ100%原液を使ってみることにしました。いろいろな原液をためしたところ、美白にはあまり効かないものもあったんですが、にきびとにきび跡には良かったです。私はオイリードライな肌ですが、さっぱりよりしっとり系がすきなんですね。でも原液といってもさっぱりからしっとり、表面はさらさらだけど内側は潤っているなどいろいろなテクスチャーがあります。こちらは冬におすすめ。
 あとはDr.シーラボのアクアコラーゲンゲル。シリーズでお勧めですが、にきびやににきび跡の気になる肌にはゲルものがいいです。保湿力もありますが、こちらはこれからの季節にお勧め。トライアルキット1500円ありますよ。もちサンプルも。

参考URL:http://www.ci-labo.com/
    • 1

資生堂のD-プログラムというシリーズから、大人のにきび用のACシリーズという基礎化粧品がでています。

オイルをまったく使っていない美容液や、ローションがあります。指定表示成分も無添加なので、肌にとてもやさしいと思います。私は乾燥肌なので、ここのADシリーズを使っています。私的にはかなりのおすすめです。
    • 0

私も、ず~っと、にきび&にきび跡に悩まされているものです。

ここ一年ほど、皮膚科に通い、最近、精神的なストレスも取れ、
ようやく、改善に向かってきました。

皮膚科にはいろいろな治療法があります。
ちなみに私が受けているのは、漢方薬&消毒。
つぶされてしまうような、強引な治療法のところもあるようです。
でも、アレルギーや、そのほか、原因を突き止めるうえでやはり、
診察に行くことをお勧めします。

化粧品絶対お勧めなのは「オードムーゲ」
雑誌などでよく聞きますが
漢方薬などを扱っている薬局には比較的置いてあるようです。
肌がどんな状態でもしみないし、
赤みを帯びて痛いものや、化膿したものが
通常より、早く直るようです。
お化粧をする年齢ならば、アクセーヌという、化粧品がよいです。
パウダーはホントに粒子が細かくてお勧めです。

にきびと水虫は根気が勝負!!(笑)
絶対に諦めないで下さい!!!
(と、医者に言われ、励まされました。)

がんばりましょ。
めざせ!!透き通る肌!!!
    • 0

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「ざ瘡」
このページで特に「治療」・「予後と転帰」・「合併症」等と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0

私も30をとうにすぎたというのに、未だにニキビ(歳をとったら吹き出物というらしい)に悩まされてます。

ストレスや胃腸虚弱が原因だと思うのですが、出来てしまったにきびについては、「バージンオイル」(私はDHCを使ってる)がとても効きます。にきびに油って何か抵抗があるでしょうけど、たぶんこのオイルにはすごい殺菌作用があって、ほんの一滴を顔に伸ばすだけで自然に治ります。毎日洗顔後につけるクセをつけているので、にきびができてもあまり苦になりません。少しの期間続けて使ってみると判りますよ。
    • 0

やはり化粧品とかにこだわるより先顔料にこだわった方がいいみたいです。

私はピーリング効果がある石鹸を使っています。
洗った後はツルツルです。
普通の薬局とかでは売ってないので皮膚科とかに相談してみては?
東京の方でしたらお勧めの皮膚科紹介できるのですが…
    • 0