アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと治りません~!夜も早く寝てるし、脂っぽい食べ物も嫌いだから食べてないし、運動もたくさんしてるのに~!何故??色々なコスメ使ってきたけど、ちゃんと信用できる物を使いたいです。にきびのせいでほっぺが赤くて嫌です。いいスキンケアの方法とか、化粧品を教えて下さい!!なんか混合肌らしいです(乾燥肌と思ってた)肌が弱いので、そこの所もお願いします~!!!

A 回答 (14件中1~10件)

医者入らずと呼ばれる アロエ は如何でしょうか?。

飲むとお肌に悪い便秘にも効きますし。美容的には、アロエは保湿成分があり、肌にうるおいを与え、シミやソバカスを防ぎます。
詳しくは、アロエで検索してください。たくさんヒットします。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!アロエは体にいいらしいですね。今アロエの洗顔料と化粧水使ってるんですよ~!にきびにも効くのかな??

お礼日時:2001/04/05 13:53

こんにちは!


健康的な生活を送っていらっしゃるのににきびができると言うことは、ホルモンバランスの影響ではないでしょうか?もしくは、化粧品の成分の何かのアレルギーかもしれないと思います。
いずれにしても、皮膚科で診断をしていただいた方が根本的な解決になるような気がします。それも、改善されなかったり納得できなかったりした場合は、複数の病院の。
前者のcopeさんのおすすめするアロエでしたら、DHCから液体タイプのものが出ています。確か、今、サービス価格の期間中。
アロエのような健康食品は、効く人と効かない人に分かれると思います。
ちなみに、わたしの姉はやはりホルモンバランスが悪く、DHCのざくろエキスを飲んだところ、生理が順調に来るようになりました。わたしはダイエット用とか便秘用とか色々試していますが、あまり効果は見られません。

オススメの基礎化粧品は、通販で買えるアイエムワイ化粧品です。
もう何度もここで他の方にもオススメしているので、その会社のマワシモノではないかと思われるのが心配ですが、でも、友人がとても気に入ってくれて使い続けているので、とにかくダメモトだと思って他の方にもオススメしている次第です。

早く良くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科は行ったことないので行ってみたいんですが、にきびを潰されると聞いたのでちょっと迷ってました。行ってみようかなぁ

お礼日時:2001/04/05 13:57

もしかしたらチョコレートやケーキなど甘い物を日常的に召し上がっているのでは? もしくはコーヒーなどの刺激物もニキビになりやすいようです。

私の場合、甘いものをやめてしばらくしたらにきび跡もよくなってきました。新しいにきびもできません。化粧品では、やはり、洗顔剤にこだわったほうがいいと思います。ニュートロジーナの石鹸はおすすめです。それから、チョコラBBも毎日飲むとききますよ。

参考URL:http://www.wondershop.com/shopmall/aml_neu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘い物も食べない方なんですが…どうしてでしょう~。チョコラBBですか~ビタミンBとか入ってますしね。参考URLもありがとうございました!

お礼日時:2001/04/05 14:00

私は基本的にストレスとがあるとすぐにきびができちゃうほうなんで、いろいろ自分なりにためしました。


もう、何人かの方がお答えしてるようにアロエ系のものはおすすめです。
後、どくだみ茶が、飲んでも、お風呂にいれてもいいと聞きます。どくだみには、その名前のとうり毒を体の外に出す働きがあるからです。
又、前にどなかたにおすすめしたのですが基礎化粧品はオーダメイドの化粧品会社がありますよ。ニキビ・ニキビ後・混合肌にも細かく肌診断の際、注文すれば、対応したものを作ってくれると思いますよ。
参考URLを載せておきますので、よかったら見てみてください。

参考URL:http://www.medical-skincare.co.jp/
    • good
    • 0

やはり化粧品とかにこだわるより先顔料にこだわった方がいいみたいです。


私はピーリング効果がある石鹸を使っています。
洗った後はツルツルです。
普通の薬局とかでは売ってないので皮膚科とかに相談してみては?
東京の方でしたらお勧めの皮膚科紹介できるのですが…
    • good
    • 0

私も30をとうにすぎたというのに、未だにニキビ(歳をとったら吹き出物というらしい)に悩まされてます。

ストレスや胃腸虚弱が原因だと思うのですが、出来てしまったにきびについては、「バージンオイル」(私はDHCを使ってる)がとても効きます。にきびに油って何か抵抗があるでしょうけど、たぶんこのオイルにはすごい殺菌作用があって、ほんの一滴を顔に伸ばすだけで自然に治ります。毎日洗顔後につけるクセをつけているので、にきびができてもあまり苦になりません。少しの期間続けて使ってみると判りますよ。
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ざ瘡」
このページで特に「治療」・「予後と転帰」・「合併症」等と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0

私も、ず~っと、にきび&にきび跡に悩まされているものです。


ここ一年ほど、皮膚科に通い、最近、精神的なストレスも取れ、
ようやく、改善に向かってきました。

皮膚科にはいろいろな治療法があります。
ちなみに私が受けているのは、漢方薬&消毒。
つぶされてしまうような、強引な治療法のところもあるようです。
でも、アレルギーや、そのほか、原因を突き止めるうえでやはり、
診察に行くことをお勧めします。

化粧品絶対お勧めなのは「オードムーゲ」
雑誌などでよく聞きますが
漢方薬などを扱っている薬局には比較的置いてあるようです。
肌がどんな状態でもしみないし、
赤みを帯びて痛いものや、化膿したものが
通常より、早く直るようです。
お化粧をする年齢ならば、アクセーヌという、化粧品がよいです。
パウダーはホントに粒子が細かくてお勧めです。

にきびと水虫は根気が勝負!!(笑)
絶対に諦めないで下さい!!!
(と、医者に言われ、励まされました。)

がんばりましょ。
めざせ!!透き通る肌!!!
    • good
    • 0

資生堂のD-プログラムというシリーズから、大人のにきび用のACシリーズという基礎化粧品がでています。

オイルをまったく使っていない美容液や、ローションがあります。指定表示成分も無添加なので、肌にとてもやさしいと思います。私は乾燥肌なので、ここのADシリーズを使っています。私的にはかなりのおすすめです。
    • good
    • 0

 私もにきびとにきび跡になやんでいます。

しかもにきびを潰すのでぜーったい跡になって汚かったのですが、ある日、美白をしよう!!と決心した私はプラセンタ100%原液を使ってみることにしました。いろいろな原液をためしたところ、美白にはあまり効かないものもあったんですが、にきびとにきび跡には良かったです。私はオイリードライな肌ですが、さっぱりよりしっとり系がすきなんですね。でも原液といってもさっぱりからしっとり、表面はさらさらだけど内側は潤っているなどいろいろなテクスチャーがあります。こちらは冬におすすめ。
 あとはDr.シーラボのアクアコラーゲンゲル。シリーズでお勧めですが、にきびやににきび跡の気になる肌にはゲルものがいいです。保湿力もありますが、こちらはこれからの季節にお勧め。トライアルキット1500円ありますよ。もちサンプルも。

参考URL:http://www.ci-labo.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!