プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、同じ質問してますが、回答ないので、シンプルに質問させていただいます。

Forms![フォームB]![テキストボックス] = Me![テキストボックス]

=の左側の「テキストボックス」のところを変数で指定することはできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Dim frm As Access.Form


Dim ctrl As Access.Control
Dim strFormName As String
Dim strCtrlName As String

strFormName = "フォームB"
strCtrlName = "テキストボックス"
Set frm = Forms(strFormName)
Set ctrl = Me.Controls(strCtrlName)

frm.Controls(strCtrlName).Value = Me.Controls(strCtrlName).Value

Set frm = Nothing
Set ctrl = Nothing
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

()とControlsを使うんですね。
無事できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 11:09

KODAMARさん、こんにちは。



現在表示しているフォームの、[テキストボックス]の値を、
フォームBの[テキストボックス]に、セットしたいということでしょうか。

Dim strTxt as String
strTxt =Me![テキストボックス].value

で変数に格納できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>現在表示しているフォームの、[テキストボックス]の値を、
>フォームBの[テキストボックス]に、セットしたいということでしょうか。

はい、そうです。
ですが、テキストボックスが3つあるんです。
これを変数として扱ってその変数の箇所に、ってやりたいんです。

フォーム1(フィールド名を送信)→
フォーム2(フィールド名取得・変数に組み込む)→
(値をフォーム1に送る)→
フォーム1(変数によって指定されたフィールドに送られた値を入れる)

というようなことがやりたいんです。

よろしくお願いします。

お礼日時:2003/07/11 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!