ウインドウズのアップデートをしようとしました。
「使用許諾契約に同意」する必要があるのですが、窓が小さく、「する」「しない」のところまで見えません。
この窓はどうしたら大きくなって、「同意する」まで辿りつけるのでしょうか?

東芝のノート、ダイナブックのXPです。
よろしくご教示下さい。

A 回答 (4件)

とりあえず実行したいのであれば、[TAB]キー → [スペース]バー で「同意する」を押せばどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッ!!
「tab」キーを押したら下から突然出てきました~
有難う御座います。解決しました~

また他の皆様もご親切に有難う御座いました。
感謝申し上げます!

お礼日時:2003/07/11 12:43

んみゅ 珍妙な現象ですな


普通左側に丸い穴があってそこをクリックすれば
黒い点のチェックが入るやつですよね?
画面の下に隠れてるのかな?

えっと考えられるものとして
注意を書かれたものを下までスクロールさせると
初めて同意するが表示されるパターンがあります

窓の上の青いバーのところをドラッグすれば
移動するってご存知ですよね?
それでも表示されないなら

画面の解像度をでかくしてみましょ
普通は800×600くらいだと思うんですが
デスクトップのなにもないところを右クリックして
プロパティ 設定の中にあります そこを
1024×768にしてみてくださいな。

この回答への補足

有難う御座います。
画面の解像度は1600×1200ピクセルとありました~

今出ている「窓」は丁度タバコサイズで、それ以上大きくも小さくも出来ません~移動してもサイズはそのままです。
とにかく、珍妙です。

半年前に買い換えたので、今までアップデイトはしなかったと思います。

補足日時:2003/07/11 11:53
    • good
    • 0

通常は参考URLの


「5.追加使用許諾契約書の内容を確認します。」の画像のように
同意します・しません があるのですが、それが無いということですか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …

この回答への補足

はいありません~
参考URLで拝見しましたが、5番の画面の「同意する」「しない」が無いのです。

なんでや~と、ちょっと怒っています!
すみません。判ったら教えて下さいませ~

補足日時:2003/07/11 11:58
    • good
    • 0

rosegardenさん、こんにちは。



端っこにスクロールバーがついてないですか?
ホイールつきマウスのホイールや、
PageUp,PageDownキーでもスクロールできます。

この回答への補足

happypointさん、早速のご回答有難う御座いました。
スクロールバーはありますが、スクロールすると、説明の文が長々と流れて最後になってしまいます。

その下に・・・そこはもうスクロールしないところなんですが、「同意しませんを選択すると、インストールは中止します。インストールするには、この契約に同意してください」とあります。

それ以上、下はありません。
どこか別の場所に「同意」のところがあるのでしょうか?

途方に暮れています。私のつたない説明でお分かりになったら教えて下さいませ~・・・(困)

補足日時:2003/07/11 11:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング