今年の春から建築会社の事務に勤めています。まだまだわからないことが多いですけど、とりあえず、家がどういうふうな流れで建つのかくわしく知りたいと思って細かい部分的な名前とか分かって理解しやすいサイトを探しています。なにかいいサイトがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下のようなサイトをみつけてみました。

いい家作ろう小事典
http://www.newplan.co.jp/

@nifty
http://www.nifty.com/directory/14164_1.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。写真つきでとても分かりやすそうです。またじっくり見ていきたいと思います。

材木屋ですので在来や2×4しかわかりませんが

下記サイトのSTUDYとかからどうです?
また「家の骨の本」もらえますよ。

参考URL:http://www.chugokumokuzai.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっそく「家の骨の本」たのんでみました。家の作り方だけではなくそこに使われる材料の木もいろんな種類やそれぞれの性質ががあるんですね。これからももっと勉強していきたいと思います。