はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

エクセルのシート(1~12)にA列に=CODE(B2) B列に顧客名(文字列)が各約700件ぐらい入力されています。
新しくDBシートとして1~12のシートのB列を統合したものを作りたいのですが、DBシートのB列にどのような式にを入れればよいですか?

ちなみにDBシートのC列には重複を検索するために=IF(COUNTIF(B:B,B2)>1,"○","")を入れるつもりです。
今後、このDBを基に顧客管理をしてゆきたいのですが、今までのシートの情報を持ってきたいのですが、うまくゆきません。 解決方法をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>今後、このDBを基に顧客管理をしてゆきたいのですが、

それはとても良い考えです。

なので,必ず出来るシンプルな方法は
>今までのシートの情報を持ってきたいのですが、うまくゆきません

ちょっと12回手を動かして,シート1から12まで現在のデータを1シートずつ丸ごとコピーしては,DBシートに上から順につめて貼り付けて,1枚に統合してしまいましょう。1から12のシートは勇気を出して破棄し,データベースを完全に一本にしてしまいます。
中途半端はダメです。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ご回答ありがとうございました!(^^)!
初めての質問で、表題の記入方法誤ってしまったので、ご回答していただいて、本当にうれしいです。

やはりその方法しかありませんか~(*_*;
仕方ないですね。がんばってコピペします。

ありがとうございました。