プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校の英語の教員です。
授業でmake+人など+形容詞の文型を教えようと思っています。
洋楽を聴かせようと思っています。
make+人など+形容詞の文型が使われている曲を教えてください。

A 回答 (3件)

相手が中学生ですし、最近の流行なども良くわかりませんが、www.google.com で、 lyrics make me happy などとタイプすると、曲の歌詞、題名にヒットします。

そのなかで米国ティーンのカリスマ(わたしも知っているくらいですから。。。)Miley CyrusのLet's Danceという歌の中にも make her go crazy という表現があるようですね。 make+人など+形容詞の表現は非常に良く聞く一般的な言い回しなので、すぐ見つかります。 ただかなり刺激的な(直接的な)表現につながる事が多いのも事実ですね。  

こういう授業は盛り上がるでしょうね。 最近の日本の英語の授業はかなり面白そうですね。 それとも先生(suge3024さん)ががんばってらっしゃるんでしょうか。
英語好きの生徒が増えることを祈っております。 Good Luck!
    • 0

こんにちは。

中3男子です。

僕のじゅくでは
替え歌でこんな歌を使っています。

「make+人など+形容詞」というのはよくわからないですけど・・・・

1文型から
5文型まであります。

ただ、この歌は
S(主語)
などを覚えておかないと使えませんので。

• 0

Mozart makes me sleepy.

Playing Chopin on her new piano makes her very very beautiful.
    • 0