人気雑誌が読み放題♪

PSやPS2等のゲームのディスクを研磨して傷を消すことってできますよね。

質問
研磨のリスクは何ですか?あれば教えて下さい。

質問2
研磨したディスクかどうかを素人が見抜くことは可能ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

研磨ってのは、キズをキズで消してしまうことなので、DISK自体に塗装がされている場合

研磨すると薄くなります(PS初代DISKのように黒色素のCDの場合削ると色が薄くなる)

研磨したディスクは、気持ちうすーーい膜が張ったような感じに研磨跡が残ります。
素人じゃなくても見ればすぐにわかります。
鏡面加工のように、何時間も何段階も別けて目の細かいコンパウンドで磨いたりせず、細かいコンパウンドで1発で機械修復する為
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。