アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AirMacベースステーションにppp設定を記憶したい。

AirMacベースステーションにppp設定を記憶したい。


お世話になります。
AirMac Extremeを入手したのですが、
AirMac Extreme本体へのフレッツ用ppp接続設定の保存方法が分からず困っています。
使用OSは、OSX 10.6 SnowLeopardです。

バッファローやNECのルーターならば、
ルーター本体にログインしてPPP設定を行えば、ルーターがPPP接続をしてくれます。
しかし今回入手したAirMacエクストリーム本体には、その機能がどこにあるのか分からないのです。
ネットワーク傘下のクライアント全部にpppを手動設定するのも面倒です。

どうすればルーター自身でPPP接続するよう設定できますか?
ご存知の方、お返事お願いします。

A 回答 (2件)

Macintoshの「アプリケーション」>「ユーティリティ」フォルダにある「AirMac ユーティリティ」でセッティングします。


マニュアル(ユーザーズガイド)なしの状態で、AirMac Extreme ベースステーションを譲り受けたのでしたら、下のリンクからPDF書類としてユーザーズガイドをダウンロードできます。
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きましてありがとうございます!

AirMac専用の設定ツールがあるのですか。知りませんでした。
無い場合やその他のOSの場合、どうするんでしょうね…。ちょっと怖いです。

マニュアルのURLを教えてきただきまして、ありがとうございます。
Appleって、HP上でマニュアル公開してたんですね。
この点も踏まえまして、今回BAとさせて頂きます。

お礼日時:2010/06/21 17:52

普通にAirMacユーティリティを起動して質問に答えていくだけで誰でも間違いなく設定出来ますよ.


お手元に予めISPのIDやパスワードの設定資料をご用意ください.ご自分で手動で設定することもできますが,不安であれば最初の設定は有線でやりましょう.
なお既にルーターがある場合は自動的にブリッジ接続になります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きましてありがとうございます!

既にルーターがある場合は、自動的にブリッジ接続になるのですか…。
いままで手動設定に慣れている自分としては、
全自動は何をしているか分からないのでちょっと怖いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!