普段「話し方が丁寧」と言われる大学生です。
というのは、知り合いの映画に出る事になりギャル(バイトはキャバクラ嬢)という役をやることになったのです。
身長154cm、やせ型です。

普段はギャルファッションなんてしたこともないし、
メイクもナチュラルメイクだし、なにより少し童顔で高校生に見られる事もあります。

ギャルメイク、ギャルファッション、しゃべり方(浜崎のようなイメージ)、心構え(?)・・「ギャル」を伝授して下さい。

わざとらしくならず、自然とギャルを演じられるような方法を教えて下さい。

ショートカットで、髪はこげ茶です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

短大生なのですが、ギャルでしたら、やはり雑誌を見るのが良いと思いますよ。渋谷に行って観察するのも良いですね。あと、ドラマで「STAND UP!!」というので高校生のギャル役の方が出てますよ。テレビでギャルが出ていたら雰囲気を観察するのも良いですね。
渋谷の109のファッションがギャルファッションだと思います。メイクはアイメイクを濃く、まつ毛をバシバシにアイラインもリキッドでハッキリと。
ネットでもいろいろ調べれば載っているかもしれませんね。ギャルの方の日記なんかも参考になるのではないでしょうか。
頑張って下さいね!!
    • good
    • 0

高校んときコギャルやってました。


現在はギャルと一緒にいる時はギャル語、そうでないヒトと一緒の時はですます口調の大学生です。服はギャル服がメインです。

簡単に見た目だけギャルになる方法ですが、
小麦色ファンデーションを塗り、目元は白いアイラインを目頭をなぞるようにつけ、下まぶたにもひきます。
+目を囲むように黒いアイラインでくまどりします。
コンビニにEGGやCawaii、POPTEENが発売中ですので、詳しくはそちらのメイクページを参照するといいでしょう。
これでゴールドの大きなわっかのピアスかイヤリングをすれば、ショートで焦茶のままでもギャルにみえるかもしれません。

色白のままなら、派手メイク(キャバクラだし青とか)をして、ギャルかつらをかぶったほうがいいです。
今は4000円くらいでけっこういいカンジのが売ってますから。

あとは、No.1の方もおっしゃるように服を真似て、一番肝心なのはやっぱりギャル達に混じって雰囲気から作って下さい。外見だけ似せても、かもし出す雰囲気はギャルは独特なものがあると思うので。
    • good
    • 0

ギャル服が好きで良く着ています。

(といっても服装だけですが…)

外見の問題は簡単です。
ギャル系の雑誌を1冊購入して、それに載っているような服装とメイクを真似すればOKです。
特にギャルメイクは、みんな同じ顔に見えるくらい一緒なので、雑誌を真似れば簡単です。
ポイントは、やっぱりアイメイクですね。
バシバシのまつげに、黒でアイラインを引いて目を大きく見せること。
髪の色は、出来ればまだらな金茶にした方がより"らしく"なると思います。

話し方や内面的なものは、やっぱり本物(笑)に直接接するのが一番だと思います。
都内にお住まいでしたら渋谷あたりに行って人間ウォッチングしたり、
109などのギャル服ショップに行って店員さんと話したり、お客の会話を
聞いてみるのも良いでしょうね。

個人的には、ギャル語は、わざと男勝りな言葉や略語を使い、語尾に締まりがなく、
自分の主張が第一という印象を受けます。
「ちょーやべー」とか「うぜー」とか「ありえねー」とかね。
「てゆーか」で会話を断ち切って別の会話を始めることも多いですね。
一人称が"私"ではなく名前なのもお約束な感じです。
アクセントや話す速度などは、やはり実際に耳で聞いた方が確実です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3つの話し方教室

3つの話し方教室で興味がある
話し方教室を教えてください。

人間関係が良くなる話し方教室
人生が変わる話し方教室
あがり症を克服する話し方教室

それと男性か女性か教えてください。

Aベストアンサー

NO2です
>ジャパネットたかたの何が人生を変える話し方と結びついたのか
>教えて頂ければ幸いです。

特に根拠はありません。

ただ、随分昔、最初に「ジャパネットたかた」のCMを見た(聞いた)時は、
あのかん高い声のトーンや口調や話し方に違和感を覚えました。
→これは、当時、そんなCMが無かったからだと思います。
 CMと言うと美しい声のナレーションが一般的な時代でしたので…。
しかし、最初は一人でやっていたのが、今や部下らしき人を従えてCMをしています。
生番組の限られた持ち時間(秒単位・分単位)内で、
商品の特徴などを実にペラペラと話しているのに感心して聞いてしまいます。
大成功を果たした人だと思います。
つまり、「ジャパネットたかた」の社長は、
あの話し方で人生を変えたのだと思います。

ふと、そんな風に思ったので前の回答になりました。

Qギャルというギャル系衣料の店

ギャルというギャル系衣料を販売する店をご存知の方いらしゃいますか?
一応各地にあるような感じですが一部の地域かも知れません。
格安のTシャツとかズボンとか価格は1000円以上の商品は少なく、100円とか200円の商品まであります。
これって商品は大丈夫でしょうか?
どんな仕入れをしているんでしょうかね?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は四国在住の者ですが、私の住んでいる県にもGALはありますよ!
よく覗きにいってます(^_^)v
商品の仕入れ方は知らないんですけど、商品自体は当たりはずれが
すっっごく大きいです。実際私が買った99円のベストは3年前に
買ったのですが、未だ健在です。
でもこの間買ったノースリは、(399円)一度洗うと首の周りがベロン×2に
なってしまって。。。(>_<)
やっぱり値段が値段ですし、文句の言いようもないですけどね。

でもやっぱりGALという名前だけあって置いてある商品は
最近流行の服が多いですよね。
少々派手すぎる所もありますが(^^;)
でも文化祭や体育祭の衣装(一回限りの服)には
もってこいですよね!私も実際利用しましたし。

置いてある服はオススメ出来ないと言うわけでもないし、
超オススメ!でもありません。
買うときにやっぱりちゃんと手にとって、素材をしっかり
確かめて買えば、私のような失敗は犯さないと思いますよ(^_^)

Qうざい女。出来れば男性の方へ。

タイトルはおそらく私のことです。
24歳の女です。学生兼派遣社員をしています。
仕事先に27歳の気になる人がいます。Aさんとします。

Aさんとは冗談を言い合う仲ですが、Aさんはキツイ冗談が多い人です。「死ねばいいのに」とか・・。
第一印象は礼儀正しい人(それは今も変わりません)でしたが、あまりにブラックジョークを連発するので傷ついたりすることもありました。

わたしはというとAさんの冗談に付き合ったりすることもあるのですが、Aさんが「俺は人の話はまじめに聞いてない」と言うので、「聞きます?」と前置きしながら話します。勿論、私が「聞きます?」と言っても「聞きたくない」と言います。
それで黙ってると「早く言え」と言われます。私も冗談で黙ってはいるのですが、本当はうっとおしいうざい女だと思われているのではないかと悩んでいます。

話す毎にとまでいかなくても傷つく事もあるのですが、うまく距離感がとれなくて悩んでいます。

最近あまりいい関係を築けていないような気がして、
だったら近づかない方が良いのかもなどと思ってしまってます。

客観的に見て私はうざい女ですか?

タイトルはおそらく私のことです。
24歳の女です。学生兼派遣社員をしています。
仕事先に27歳の気になる人がいます。Aさんとします。

Aさんとは冗談を言い合う仲ですが、Aさんはキツイ冗談が多い人です。「死ねばいいのに」とか・・。
第一印象は礼儀正しい人(それは今も変わりません)でしたが、あまりにブラックジョークを連発するので傷ついたりすることもありました。

わたしはというとAさんの冗談に付き合ったりすることもあるのですが、Aさんが「俺は人の話はまじめに聞いてない」と言う...続きを読む

Aベストアンサー

うざいかどうかは個人差なので分かりません。
ブラックジョークを連発する人間でもないので、参考になるかどうか分かりませんが、話しをしたいときに「聞きます?」と訊ねてから、というのは、その時の状況によりけりなので難しいですが、どちらにしても社会人、会社に勤める人間の会話として、どうかと。。。うざいとか、うざくないとかの前に。
「聞いて欲しい」話なら「ちょっと聞いて欲しい事があるんですが」とか、上司または先輩なら「お時間頂いてよろしいですか?」とか。
学生派遣とのことですが、仕事は仕事で割りきっていらっしゃることと思いますが、Aさんは、もしかしたらあなたが学生であることでなめているのかもしれません。学生とはいえ、会社で働いているのだから、立派に会社で働く人間として認識してもらうのが先決かと。
Aさんは、その会社の先輩、人生の上でも先輩です。改まった距離は大切です。
ストレス発散のブラックジョークで相手が第三者ならいいかもしれません。あなたに対してのブラックジョークなら、「好きな子をいじめたい」のか、「本気で嫌い」なのか。。。心理は分かりません。
状況がよくつかめていないので、見当違いなアドバイスでしたらすみません。。。

うざいかどうかは個人差なので分かりません。
ブラックジョークを連発する人間でもないので、参考になるかどうか分かりませんが、話しをしたいときに「聞きます?」と訊ねてから、というのは、その時の状況によりけりなので難しいですが、どちらにしても社会人、会社に勤める人間の会話として、どうかと。。。うざいとか、うざくないとかの前に。
「聞いて欲しい」話なら「ちょっと聞いて欲しい事があるんですが」とか、上司または先輩なら「お時間頂いてよろしいですか?」とか。
学生派遣とのことですが、仕...続きを読む

Qたくさんの回答を参考にしたいので、たくさんの回答お願いします!ぴったりとぐっと押します! 友達と電車

たくさんの回答を参考にしたいので、たくさんの回答お願いします!ぴったりとぐっと押します!
友達と電車にのって、イオンにいくんですが、どのコーデでがいいもおもいますか??
白のリュックとカーキのコート、黒のスキニーは絶対にぬきません。
2枚目のトップスは、お尻より下で少し長いです。
中1女子です

Aベストアンサー

さん

Qネックが丁寧な話し方。

 私は22歳の会社員です。
 人見知りをすることもありませんし、
 意識して、丁寧に話しているつもりはありませんが、
 話し方が硬い、と言われます。
 
 先日は話し方の為に、損をしていると言われました。
 
 年齢に見合った、話し言葉を話すためには、どうしたらよいでしょう?
 また、参考になるような話方をする、芸能人の方
 などいましたら、教えてください。
 
 よろしくおねがいします。
 
  

Aベストアンサー

話し方が丁寧なのは悪いことではないと思いますよ。
でも、周りの人が丁寧に話されることで気を遣う時があるの
かもしれませんね。
あなたの方から、
”自分は丁寧に話すのは、自然とこういう話し方になってしまうの。
 私がこういう話し方でも同じように丁寧に話さなくてもいいのよ。
 私も気楽にしゃべれるようにしていくわ。”
というようなアピールをされてはいかがですか?

相手の人にもそのような意志が伝わると、相手の方も気軽に
しゃべれるようになれるでしょうし、あなたも少しずつラフに
しゃべれるようになれると思いますよ(^^)

Qギャルだと言われたくない

19歳です。
雑誌sweetを買っていて
大人可愛い感じの服が好きです。

でもお姉ギャル系の服が好きなの?
と聞かれます。
それが何故か分かりません。

私は
淡い色だけでなく原色も好きなので着ます。
後プッチ柄は着ますがそれ以外は原色の服は柄の着いた洋服は着ません。

ブランドはJILL STUARTやバービーとかマーキュリーデュオが好きです。

顔が派手な方の顔らしく黒髪のロングのゆるまきで肌が黒いほうです。それも原因ですか?
メイクはファンデーションとカラーアイライナー
グロス位でまつげが目立つらしいのでマスカラもつけません。

分かる方がいましたら少しの事でも教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

原色を着てるとSACTみたいなことになって、お姉ギャル?と言われてしまうかもしれませんが、
Jillもマーキュリーデュオも服選びの好みが偏るとお姉さん系かな、
と、あまりsweet読者にはみられないというか外資系の雑誌読んでる人みたいになりがちですね。
背は高いですか?
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/%400_mall/blueeast/cabinet/ogawa54/img55918254.jpg&imgrefurl=http://plaza.rakuten.co.jp/maririnn4649/recommend/&usg=__R42TS8pfTvod4_yvcZuP3kKGcFQ%3D&h=675&w=630&sz=90&hl=ja&um=1&tbnid=u5Aj1ocNZtR4nM:&tbnh=138&tbnw=129&prev=/images%3Fq%3D%25E5%25A4%25A7%25E4%25BA%25BA%25E5%258F%25AF%25E6%2584%259B%25E3%2581%2584%25E6%25B4%258B%25E6%259C%258D%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GZEZ_jaJP329JP329%26sa%3DN%26um%3D1&q=%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84%E6%B4%8B%E6%9C%8D&rlz=1T4GZEZ_jaJP329JP329&sa=N&um=1&start=10#start=14
こんな感じとか、
明るいのでもこんなのとかだったら
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://lamp-harajuku.com/diary2/data/2009_04/0414.jpg&imgrefurl=http://lamp-harajuku.com/back_diary/bn2009_04.html&usg=__q7siUCnE4O5w8TYHupXHkcYsMlE%3D&h=400&w=244&sz=54&hl=ja&um=1&tbnid=OJlV9g8wEv9xoM:&tbnh=124&tbnw=76&prev=/images%3Fq%3D%25E5%25A4%25A7%25E4%25BA%25BA%25E5%258F%25AF%25E6%2584%259B%25E3%2581%2584%25E6%25B4%258B%25E6%259C%258D%26ndsp%3D20%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GZEZ_jaJP329JP329%26sa%3DN%26start%3D120%26um%3D1&q=%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84%E6%B4%8B%E6%9C%8D&ndsp=20&rlz=1T4GZEZ_jaJP329JP329&sa=N&start=126&um=1#start=130 アイライナーもカラーに気をつけたほうがいいかもです。
ネイビーや黒だったらOKですが、パープルとかはちょっと難しい。
マスカラはロングタイプのものをつけたほうがいいかもしれないですね。眉もちゃんと描いてね。

ちなみに私も髪は黒髪のロングのゆる巻きですが、
おねえ系というよりコドモといわれます(>_<)

ご参考まで。

こんにちは。

原色を着てるとSACTみたいなことになって、お姉ギャル?と言われてしまうかもしれませんが、
Jillもマーキュリーデュオも服選びの好みが偏るとお姉さん系かな、
と、あまりsweet読者にはみられないというか外資系の雑誌読んでる人みたいになりがちですね。
背は高いですか?
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/%400_mall/blueeast/cabinet/ogawa54/img55918254.jpg&imgrefurl=http://plaza.rakuten.co.jp/maririnn4649/recommend/&usg=__R4...続きを読む

Q損をする話し方 改善策

入社2年目のものです。
人見知りで人と話すのが苦手です。どちらかというと大人しい性格です。
これまで部活やサークルで人と接したことは少ないです。

相手から話しかけられることが少ないので
何気ないことを聞いているのですが、
話が盛りあがりません。
話をしても
自分「~ですか?」
相手「・・です」
と一問一答の面接、口頭試問みたいになってしまいます。

話を弾ませようと質問ばかりして相手に鬱陶しく思われることも多々あります。
こんな話し方しかできないんですが、
どうしたらいいんでしょうか?
この先社会人として人間関係を気づいていかないといけないのに
心配です。

ある日、友人にそのような話し方(一方的)をすると損をするから
話す訓練をした方がいいといわれました。
話し方の訓練ってどのようなことをすればいいんでしょうか?
たくさんの人と話すことでしょうか。

Aベストアンサー

 質問の内容がおそらく的はずれになっているのでしょう。会話をしながら、相手をよくよく観察することが必要です。一方的になるのは、そうした質問の内容に問題があるからでしょう。

 重要なのは必ず相手の土俵で質問し、会話をすることです。これを心がけるだけでだいぶ変わると思います。


ダメな例 (あなたが映画好きだという設定にします)

A「~さんは、○○の映画は好きですか?」
B「いや、見たことないな」
A「○○っておもしろいですよ。最近ゆうめいな○○って俳優も出てるんです」
B「へぇ、そうなんだ」
A「最近、映画とか見ましたか?」
B「んん、どうだろうなぁ。この前、テレビでちょっとやってたのは少し見見たけど」

 以上はダメな例です。どこがおかしいか分かりますか?

(1)実は「~さんは映画は好きですか」という聞き方は間違いです。映画という範囲に狭めてしまうことで、相手に与える範囲も狭くなります。こういう聞き方をする人はたいてい会話が下手です。そして、これは自分の土俵にたって質問をしているのです。相手がどうであるかということはここではほとんど無視されています。これは相手には苦痛です。

(2)「いや見たことないな」という返答があった時点で、この相手の人は映画に興味がないということを瞬時に判断しないといけません。その段階でその話題はやめるべきです。ところが、ここでは「有名な俳優が・・」といって、この話題を押し切っています。こうなるともう一方的になります。


正しい例

A「Bさんは普段休みの時は何をされているんですか?」
B「ううん、ゴロゴロしてテレビを見ていることが多いかなぁ」
A「そうですか。どんな番組を見るんですか?」
B「個人的には吉本新喜劇が好きだから、あれは必ず見てるね」
A「あれはおもしろいですよね。私もよく見てますけど、○○のネタはおもしろくて笑いますね。」
B「そうそう。○○は何かおもしろいんだよ。どうしてでしょうね?」
A「やっぱりあのコミカルな感じが・・」
 
 これが1つの正しい例です。相手がテレビをよく見ることから、テレビが好きだということが分かります。さらに番組を聞くことで、吉本新喜劇だということが分かり、相手の土俵で話を継続します。

 ただしこのケースではこちら側がその番組についてよく知っているという前提になっていますが、これがよく分からないということもあります。相手の土俵にうまく立てるかどうかはあなた様の見識や経験なども関わってきます。

 ですから、普段からできるだけ新書を読んであらゆる教養をもち、テレビから映画まで、あらゆる文化的なものに詳しくあるべきです。雑誌などでは「サイゾー」などを見れば、幅広い芸能情報なども得られます。

 質問の内容がおそらく的はずれになっているのでしょう。会話をしながら、相手をよくよく観察することが必要です。一方的になるのは、そうした質問の内容に問題があるからでしょう。

 重要なのは必ず相手の土俵で質問し、会話をすることです。これを心がけるだけでだいぶ変わると思います。


ダメな例 (あなたが映画好きだという設定にします)

A「~さんは、○○の映画は好きですか?」
B「いや、見たことないな」
A「○○っておもしろいですよ。最近ゆうめいな○○って俳優も出てるんです」
B「へぇ...続きを読む

Qお着物に詳しい方、ご回答の程、よろしくお願いします

お世話になります。
既婚者の女性で、着物は全くの素人です。
自身では、結婚する際に喪服を誂えて持っているだけです。

先日死別した母の形見の着物が、実家の古い箪笥の中から出てきました。
父と母は、私が幼少の頃に離婚しておりまして、母の生前には一度も私は会わせて貰った事が有りません。(母にはどうしても諦めきれない夢が有ったそうで、離婚した数年後に渡米先で不慮の事故で亡くなりました)
経緯が経緯なもので円満離婚とはいかず、母方の実家とは断絶していまして、この着物について母の関係者に聞く事の出来る人が全く居ない状態のため、こちらで質問をさせていただきました。

箪笥から見つかった物ですが、訪問着・付け下げ・色無地(母の実家の紋入り)・小紋が数枚・コート・羽織などが全てたとう紙に包まれた状態で、ほとんど仕付け糸も付いたまま仕舞われていました。
30年以上、虫干しもされていなかったのですが、奇跡的に虫食い・カビが無く綺麗な状態でした。
ですが、帯が一本しか無いのです。
しかも振り袖用と思われる、華やかな袋帯のみです。
(↑の”思われる”という表現ですが、これも何かの縁と思い形見の訪問着を仕立て直しに出した時に、帯を持参して呉服屋さんに見て頂いた時に、「振り袖用」と言われました)
派手と言えば派手な帯ですが、色遣いが少ないので(ピンク地に銀糸などでで刺繍)訪問着と付け下げに合わせようと思えば出来ない事もないように思いますが、ちょっと違和感が有ります。
そこでいくつか疑問が産まれました。

・振り袖用と思われる帯が有ると言う事は、振り袖も有ったのでは?と思うのですが、帯だけを誂えるという事は有るのでしょうか?(着物はレンタルなどで、帯だけ作るor買い取り)
 母はお姉さんが一人居ただけで、そのお姉さんの子供は全て男の子だったと聞いています。
 誰かにお下がりや譲ったと考えにくいと思ったのですが、帯だけが有るというのが不思議です。
 
・色無地などに合わせる帯が無いのですが、着物だけを仕立てても帯が無いと着られないと思うのですが、どういう解釈をすれば良いのでしょうか?
 もし予算が無くて作れなかったとすれば、何枚も着物は作らないで、色無地と帯の様に厳選して誂えるものでは?と思いました。
 また、家族の誰かが帯を売ってしまったのでは?とも思いましたが、その着物が入っていた古い箪笥は私の父方の祖母の桐の洋箪笥で、普段は使っていない部屋に置いてあり、家族の誰もが祖母の箪笥のこやしが入っているとばかり思っていました。
 未だ祖母は健在なので、この箪笥の事を聞きましたが、着物が入っているなんて全く知らなかったそうです。(箪笥の引き出しの手をかける所に、結構な量のホコリが積もっていたので、だいぶ前から誰も触れていないように見受けられました)
 実は小金欲しさに昔に売ってしまってウソを言っているのかもしれませんが(考え過ぎですね・・・)、祖母は母代りで何でも話し合える仲なので、もしそうなら言ってくれると思います。
 帯揚げや帯締め等の小物も色々と有るので、直ぐに着られるようにと揃えて有るように見受けられるのですが、帯が無ければどうしようも無いと思うのですがどうなんでしょうか?
 
 変な質問で恐縮ですが、母はどうしたかったでしょうか?という事では無く、今手元に有る着物に帯が無いんですが、どうしたんでしょうか?という事をお聞きしたいのです。
 ご回答お待ちしておりますので、宜しくお願いいたします。

お世話になります。
既婚者の女性で、着物は全くの素人です。
自身では、結婚する際に喪服を誂えて持っているだけです。

先日死別した母の形見の着物が、実家の古い箪笥の中から出てきました。
父と母は、私が幼少の頃に離婚しておりまして、母の生前には一度も私は会わせて貰った事が有りません。(母にはどうしても諦めきれない夢が有ったそうで、離婚した数年後に渡米先で不慮の事故で亡くなりました)
経緯が経緯なもので円満離婚とはいかず、母方の実家とは断絶していまして、この着物について母の関...続きを読む

Aベストアンサー

着物数枚に対し帯1本は昔ではよくある話です。
「ボロにも錦を巻け」と言う言葉がありますが多分振袖用の帯は高価なものだったのではないでしょか・・・
仕付け糸の付いた着物があっても現代の感覚と違い、振袖・訪問着・付下げ・色無地なら振袖用の帯を巻いていたのが普通だったのです。
ですから着物に対して帯が足りないように思ってしまったと思います。

Q緊急!どの話し方教室の無料体験に行きますか?

僕は過去に人間関係で悩んでました。
すごく苦しかったです。生きることにも疲れました。
話し方に自信がなく悩み続けていました。
人間関係を良くしたいなら話し方を変えろ、バカ!!
人生を変えるためには話し方を変えなきゃだめだぞ!!
人前で話す時にあがるのは気が弱いからだ!!

ボロクソに上司に言われ悔しくて会社を辞めてしまいました。
上司が言うことは全て正論だと今は自覚しています。
クソ~、今は絶対に見返してやりたいと思ってます。

あなたなに質問します。

あなたが僕の立場なら
・人間関係を良くする話し方教室
・人生を変える話し方教室
・あがりを克服する話し方教室

もし存在するなら、
上の3つの話し方教室のどれに無料体験行きますか?

一つ選んで教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もし私が人生を変える話し方講座に行ったとすれば
期待する事は自分のコンプレックスを改善する事を期待します。

私の場合、人に話しかける事や集団での会話がとても苦手で
そのような場面になると緊張してしまいます。

そのような場面を繰り返し経験してその場面に緊張や恐怖を感じないような自分になりたいです。

人付き合いが上手くなれば自信も付くと思いますので
疎かにしていた恋愛をもっと楽しめる自分になりたいです。

Qオメガの腕時計についてオメガの腕時計に詳しい方のご回答宜しくお願いします。 画像のオメガのレディース

オメガの腕時計についてオメガの腕時計に詳しい方のご回答宜しくお願いします。

画像のオメガのレディースの腕時計なのですが、文字盤の横に20Ωと刻印されているのですが、この20Ωの刻印はどういう意味なのでしょうか?
後、正式名やいつ頃に製造された物なのか、型番など教えて頂ければと思います。
文字盤には、上部にはオメガ Ω之マーク、真ん中辺りにはDe Ville、一番下にはSWISS MADEと記載しています。
ガラス面には傷がありますが、気にしないでください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

オメガ デビルですね
ケースの刻印は見たことがないです

おばあちゃんかどなたかが使って居た物ですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報