プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの「干し芋」探してます。

父がそれはもう、干し芋が大好きなのでプレゼントに美味しいものを食べさせてあげたいと思っています。
普段はスーパーでやや高めのものを購入して食べているようです。
銘柄はわかりませんが、柔らかいものよりも歯ごたえのあるしっかりしたものが好みのようです。

私は都内に住んでいるのですが、デパートなどで購入できる場所・またおすすめがあれば是非教えて下さい。
もしお取り寄せなどでもいいのがあれば参考にしたいのでよろしくお願いします!

A 回答 (7件)

いろいろとお取り寄せをしましたが、


ネットで購入した送料無料350円のおいもやの干し芋が美味しいです!
350円で買えるのは1回限りなので、2回目以降は、多少高くなりますが。。

年に何度か購入してますが、
すぐに完売してしまうので、なかなか購入できないのが難点です。

当たり外れは、たまにありますが、あたためて食べると本当に美味しいですよー。
ただ、どちらかというと柔らかい系かもしれません。

固めであれば、茨城の干し芋のほうがいいのかな。

楽天で結構、安くお試しができるので、いろいろと試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/oimoya/otameshi2/
    • good
    • 1

「いも切干」は?

    • good
    • 0

こんにちは。


私も時々ほしいも食べるのですが、
いつもこのお店で購入しています。

やわらかいとは書いてあるのですが・・・私の感想だとかためかな?と思ってご紹介させていただきました。

もしご参考になれば・・・・

ありがとうございました。

http://item.rakuten.co.jp/syunsaika/hosiimo1/
    • good
    • 0

お取り寄せ情報は詳しい方が書いてくださってますので、余計なお世話かもしれませんが…



時期は外れてしまいましたが、今度の冬にはご自身で作ってさし上げてみてはいかがでしょうか。
割とカンタンです。
うちの母も作ってます。

1:サツマイモを丸ごと蒸し器(必ず布巾を挟みます)にかけて蒸す。蒸しあがったら1cmくらいの厚さに切る。お好みでスティック状にしても。
もしくは、皮をむいてから生の状態で1~1.5cmに切り、水にさらしてから蒸し器にかけて蒸す。

2:ザルや網に広げて風通しの良い軒先などで干す。
昼間干して夜には取り込む、これを3日ほど繰り返すと出来上がりです。
お好みの状態まで干せば良いので、硬めで歯ごたえがある方が良ければ、あと1日延ばしても良いです。
ポイントは「昼間晴れた日が3日続くこと」と「時々ひっくり返す」です。
もし雨が降った時は、雨のかからない所でやり過ごすしかないのが弱点です。(室内でも乾燥した場所に避難させましょう)
保存はジッパー袋に入れて冷蔵庫に。ジッパー袋に入れると出来上がりよりも柔らかくなりますので、硬めが好きなら乾燥剤も入れましょう。
サツマイモの種類によって味は変わりますが、母製の干し芋も美味しく出来上がってます。

冬になると丹後のスーパーや道の駅でも、美味しい干し芋が売られています。
秋~冬に丹後にお越しの際は、ぜひスーパーも覗いてみてくださいね。

自家製ならお父様も喜んでいただけると思います。
ぜひ美味しい干し芋を食べさせてあげてくださいね。
    • good
    • 1

遠州の自然の甘みたっぷり詰まった干しいもです!


    • good
    • 1

こんばんは



予約が必要なのですが
http://kirico-namao.cocolog-nifty.com/blog/2009/ …
丸のままのいもです

でも甘いですよ
あぶってもおいしいし
    • good
    • 0

乾し芋といえば、茨城産でしょうか。

天日干しで農家が丁寧に作った物は美味しいですね。ちょっと値が張りますが、下記URLはお薦めできます。

参考URL:http://www.maru-hira.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!