プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルト「契約完了画面」を削除する方法を教えて下さい。

お恥ずかしい話ですが、アダルトサイト画面を見ていたら、
覚えがないのに、「契約完了の知らせ」画面がしょちゅう出るようになりました。
これの削除する方法と今後の対処方法を教えて下さい。
尚、マイクロソフトの「悪意あるソフト【6月】」をダウンロードしてスキャンしましたが異常はなかったが、ウイルスバスターのウイルス検索は作動していません。

使用OS:VISTA SP-2
使用ブラウザ:IE-8

A 回答 (5件)

ANo.4 です



システムの復元ができなかったのであれば、質問に記載すべきでしょう
ほとんどの回答者は真剣に回答しているのですよ?
参考URL

参考URL:http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MNH10W さん

お礼の仕方が不十分ですみませんでした。
ご回答のシステムの復元を試みましたが、エラーが発生したとの理由で
成功しませんでした。
此れでご納得されたでしょうか

お礼日時:2010/06/22 18:45

毎日のようにある質問なので使い回しの回答です



まず、システムの復元は他に不具合を招く可能性が高いので実行しないこと
また、最近のワンクリウェアはウイルス・スパイウェア対策ソフトでは通用しないことが多いです
このサイトにあるツールが対応しているかもしれないので、よく読んで実行してみてください

ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中
http://sasi40dx.cs.land.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MNH10W さん
ご投稿有難う御座いました。
ご指摘の「ワンクリック駆除ツール」を試して見ましたが。
「VISTA1.bat」が旨く作動せず駆除に失敗しました。

お礼日時:2010/06/22 18:52

その画面が出現するのは一種のプログラム(ソフト)がいつの間にかインストールされてしまったからです。


いろいろな方法で、そのプログラムを探索することができますが、労力の割に見つかる可能性は高くありません。
もっとも簡単なのは「システムの復元」を使うことです。これを使って一定の時点にシステムを戻せば、その間にインストールされたソフトは全て削除されます。
ですので、問題の画面が出るようになった日時の見当を付けて、それ以前の日付まで戻して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

paso comさん

ご投稿有難う御座いました。
システムの復元試しましたが「エラーが出た」とのメッセージが出て成功しませんでした。

お礼日時:2010/06/22 18:57

マルウェアにやられている可能性が高いですよ。



方法はいろいろありますが、確実なのはリカバリーです。

もしバックアップを取っていたなら、バックアップデータにも何かが潜んでいる可能性がありますので
リカバリー後のデータ復旧にも気を使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryuryu13 さん
ご投稿有難う御座いました。
リカバリーが確実なのは分かっていますが、
修復が大変なので「ウイルスバスター」のウイルス検索をして
暫く様子を見てみます。

お礼日時:2010/06/22 19:03

ウイルスバスターのウイルス検索を作動させ、その他のツールのシステムチューナーを起動させれば、たぶん消えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

aokiiさん
ご投稿有難う御座いました。
ご指示通りウイルスバスターのウイルス検索を実行し、システムチューナーを作動させました。
暫く様子を見たいと思います。

お礼日時:2010/06/22 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!