数年前の映画で、ホームレス上がりの黒人(確か)の人が抜擢されたものがあったと思うんですが、その映画のタイトルと男優さんの名前教えてください。

A 回答 (1件)

スピルバーグ監督の1997年作品『アミスタッド』に出た、ジャイモン・フンスー(Djimon Hounsou)のことだと思います。

フンスーは1980年代末、ホームレスとしてパリに暮らし、1年以上、泉で風呂浴びをしていた経験を持ってるそうです。フンスーが『アミスタッド』で演じたのは1839年、船にとらわれた53人の奴隷の反乱を指揮したシンクェという名のアフリカ人農夫でした。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0118607
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宝塚歌劇団のトップ男優がTHE BOOMの「風になりたい」を歌っていました。その男優の名前が知りたいです。

お世話になります。

先程 THE BOOMの「風になりたい」の回答を頂いた者です。

You Tubeで「風になりたい」を検索していろいろ観ていました。

その中で宝塚歌劇団のトップ男優が「風になりたい」をフルコースで熱唱していました。

宝塚も最近は観に行っていないのであの男優の組も名前も知りません。
でも THE BOOM 同様 とても素敵に歌われていました。

その 「You TubeのURL」 を付けたかったのですが、長くて断念しました。

情報を教えて頂けたらありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓天海祐希さんではありませんか?
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%A4%A9%E6%B5%B7%E7%A5%90%E5%B8%8C+Tokyo+Sayonara+Show&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
http://www.youtube.com/watch?v=EGVF2cHxV7c

Qセクシーと思う男優、惹かれる男優、教えてください、

あなたがセクシーと思う俳優さん、セクシーとは違うけど強く惹かれる俳優さんを教えてください。
検索したら、2003年に同じような質問がありましたが、それから7年経っているし、また新顔も出てくるのを期待しています。できれば出演作も書いてくださると嬉しいです。
セクシーというとやはり洋画に出ている人が多いと思いますが、日本人でもOKです。

ちなみに私の王子様はなんといっても「BBC版 高慢と偏見」のコリン・ファースです。
セクシーと思うのは、大勢いますが、比較的若手ではジェームズ・マカヴォイ(ジェイン・オースティン 秘められた恋)、ジェイク・ギレンホール(ブロークバック・マウンテン)、ジョナサン・リス・マイヤーズ(マッチ・ポイント)などなど。

大勢のみなさんからの回答をお待ちしています♪

Aベストアンサー

私もジェームズ・マカヴォイ大好きです。目が素敵ですよね。タムナスさんのころからずっと見てます。笑
ジョナサン・リース・マイヤーズも、以前エルヴィス・プレスリーを演じていたときにほとんど違和感を感じませんでした。目に色気のあるところが似ているからだと思いました。

やはりだいたい外国人になりましたが、以下に魅力を感じる男性俳優を挙げます。

ロマン・デュリス
いわゆるイケメンではないのですが、目が好きです。「真夜中のピアニスト」ぜひごらんください。

ギャスパー・ウリエル
ちょっときれいすぎる感じもしますが、「約束の葡萄畑」で、ワインを愛する半裸の堕天使という、中高生女子の好きそうな設定を演じているのですが、女性的な顔に鋼の肉体と深い声で、鉄壁でした。

トム・ウィズダム
”世界で最もセクシーな男”ことミッドナイト・マークを演じています。「パイレーツ・ロック」ぜひごらんください。

リー・ミード
イギリスの舞台俳優。オーディション番組Any Deam Will Doで彗星の如く表れ、優勝して、A.L.ウェバーの新作ミュージカルの主役をさらっていった大型新人。ガタイも声もよく、8人の最終審査通過者の中で最初から目立っていました。そのうち、映画出演もあるのではないでしょうか。

シャヒード・カプール
ボリウッドには、端正な顔で筋肉モリモリの俳優がたくさんいるのですが、その中でもセクシーだと思います。欧米女性たちにも人気があるようです。

アンドリュー・ガーフィールド
新スパイダーマンを演じることが決定した、イギリスの若手俳優。カズオ・イシグロ原作の、キーラ・ナイトレイと共演の新作映画「わたしを離さないで」も待ち遠しいです。

テレンス・ハワード
黒人と白人のハーフで、褐色の肌に緑色の瞳で、不思議な顔立ちをしています。目がきれいで、すいこまれそうになります。「ハッスル&フロウ」ぜひごらんください。

ウィル・ケンプ
イギリスの、バレエダンサー兼俳優。上品な顔立ちに、バレエで培った美しい筋肉。「ヴァン・ヘルシング」ぜひごらんください。

ジョゼフ・ゴードン・レヴィット
とても細いのですが、首筋や手や、身のこなしが優雅かつしなやかで、目が離せません。一重まぶたのようにも見え、東洋人の血が入ったような不思議な顔立ちです。「500日のサマー」「インセプション」ぜひごらんください。

アラン・ドロン
時代が変わっても、アラン・ドロンがやっぱりセクシーは誰も勝てないと思います。「太陽がいっぱい」のアラン・ドロンは美しすぎました。

キース・レジャー
亡くなったのが惜しいですね。。ブロークバックマウンテンは、ジェイク・ギレンホールもですがヒース・レジャーも同じようにセクシーだったと思っています。

チョン・ウソン
韓国はガタイのいい俳優多いですが、必ずしもそれが魅力を感じる要素になるとは限らない。。と思うのですが、チョン・ウソンは目がいいなぁと思い、好きな俳優の一人です。

日本人では、

竹野内豊
向井理
宮尾俊太郎
西島秀俊

が好きです。でもやっぱり日本人は、湧き立つ色気!という感じの人は少なくて、なんとなくみんな優男風ですね。。笑

私もジェームズ・マカヴォイ大好きです。目が素敵ですよね。タムナスさんのころからずっと見てます。笑
ジョナサン・リース・マイヤーズも、以前エルヴィス・プレスリーを演じていたときにほとんど違和感を感じませんでした。目に色気のあるところが似ているからだと思いました。

やはりだいたい外国人になりましたが、以下に魅力を感じる男性俳優を挙げます。

ロマン・デュリス
いわゆるイケメンではないのですが、目が好きです。「真夜中のピアニスト」ぜひごらんください。

ギャスパー・ウリエル
ちょっとき...続きを読む

Q映画『しあわせな孤独』の男優

先日、表題の映画を観ました
内容はともかく、男優さんにとても惹かれました
(ニルスという医者の役の人です)
インターネットで探してみたのですが、
名前:マッツ・ミケルセン
出身:デンマーク
という情報くらいしか見つけられませんでした

どなたか、ご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

日本語では「マッツ・ミケルセン」と表記される場合と「マッツ・ミクルセン」と表記される場合があるみたいですね。

No.1の方の回答にある『しあわせな孤独』の公式サイトの情報と重複する作品もありますが、↓が過去の(おそらく全ての)出演作が載っているサイト(英語)をご紹介しておきます。
http://us.imdb.com/name/nm0586568/

残念ながら現在、日本版のDVD等を入手できる作品は下記の2作くらいのようですね。

[プッシャー 麻薬密売人]PUSHER・1997年 デンマーク
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10009284&srkbn=S

[ブレイカウェイ]Blinkende Lygter・2000年・デンマーク
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10024032&srkbn=S

Q男優の名前を教えてください。

男優の名前を教えてください。

顔だけは記憶に残っているのですが、名前などまったく覚えていません。
現在70歳代か、あるいは80歳代だと思います。テレビでは、何回か見たことがあります。出光元さん、進藤栄太郎さん、大滝秀治さんに似ているとはいえませんが、タイプとしては同じようなタイプといえる気がします(誰かが言っていましたが、「ブルドッグ顔」というタイプなのかもしれません)。
背は低いほうだと思います。太ってはいませんが、ずんぐりしている感じです。顔は、いい男というのではなく、年齢の刻まれた「渋い」顔です。しゃべり方は、声に特徴があり、大きい声を張り上げるのではなく、むしろボソボソしゃべる感じです。

こんな役なら似合うと想像します。
・よれよれのコートを着た刑事役
・時代劇のヤクザの親分役
・ドスを持って、仇を討ちにいく着流しのヤクザ役
・優しい感じもありますので、孫をあやす優しいおじいさん役

曖昧で申し訳ありません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

梅津栄さん
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8281
最近ではフラワーズに出ておられました。

Q悪役で名前に「りょう」がつく男優

北海道のドラマに出ていた男優さんで、名前に「りょう」がついていたと思われるのです。犯人役が多いです。思い出したいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

天宮良さんでしょうか?

「昨日、悲別で」というドラマは
北海道の架空の町が舞台だったと思います。
ものすごく昔ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報