数年前の映画で、ホームレス上がりの黒人(確か)の人が抜擢されたものがあったと思うんですが、その映画のタイトルと男優さんの名前教えてください。

A 回答 (1件)

スピルバーグ監督の1997年作品『アミスタッド』に出た、ジャイモン・フンスー(Djimon Hounsou)のことだと思います。

フンスーは1980年代末、ホームレスとしてパリに暮らし、1年以上、泉で風呂浴びをしていた経験を持ってるそうです。フンスーが『アミスタッド』で演じたのは1839年、船にとらわれた53人の奴隷の反乱を指揮したシンクェという名のアフリカ人農夫でした。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0118607
    • 0