プロが教えるわが家の防犯対策術!

GLK メルセデス はどうですか?


可愛いなぁと思うのですが、金額的にも大きさ的にもエスカレードとかより抑え目で、
私でも乗れるかしら?って感じなんですが。。。


燃費は9って書いてありますけど、実際どうですか?
ベンツは結構ポピュラーなメーカー(?)だと思いますが、
やはり故障したら修理は大変ですか?

実際に乗ってらっしゃる方いましたら、乗り心地、維持費、など
教えてください

A 回答 (2件)

昨年の1月にヤナセで新車を購入、12月に売却しました。


なれれば運転しやすいです。

都内の走行で燃費は9走ります 高速は、リッター12走ります

ベンツは結構ポピュラーなメーカー? メジャーです
やはり故障したら修理は大変ですか?新車から車検2か月前まで、オイルも修理も無料です。

乗り心地は、乗用車並、小回りも良く高速でも快適ですし多少の雪はチェーンも必要ありません

維持費は、3000ccの日本車と変わりません

最高に気に入っていましたが、かなりの高値で買い手がついたので、売りました。

(売ることも考えて、色やパッケージも選んだ方が良いと思います)

長く乗る車では、ないです。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません

やっぱり可愛いから乗りたいな~と購入の検討をしています
参考になりました


その上のMクラス、GLクラスがありますが、特にGLクラスはGLKより
いいかも!って思いましたが、値段もずっとイイのですね。。。^^;


ありがとうございました

お礼日時:2010/08/26 15:27

GLKではありませんが同じ4WDでひとつ上のクラスのMを所有しています


GLKの所有者でなくてすみませんが同じSUVなので参考になればと思い回答させて頂きました

私は現行モデルのMに乗っていますが
ちょうど買ったすぐ後にGLKが発売されたのでよく覚えております
発売された瞬間「GLKが出るのを待っておけばよかった」と思いましたが
現車を見てからはMクラスの方が良いと思いました
豪華さと装備はMクラスの方に分がありました

私のMクラスの燃費は3.5Lで7.5kmぐらいです
GLKには3.0があるので8.0~9.0kmぐらいではないでしょうか

あと、一番大事なことはやはり故障の問題ですね
Mは新車で買ってもやはり電気系統の故障が目立ちます
ヤナセは2回持込が原則ですので修理で何度も嫌な思いをします

このクラスはドイツ生産ではなく北米生産モデルです
GLKがもしそうだとしたら故障に鳴かされる事になると思います
ヤナセの営業マン自身はメルセデスケアが付いているとか都合のいいことはいいますが
アテニなりません。北米産ならやめておいた方がいいぐらいです
当たり外れもありますがそれぐらい故障が多いことは頭に入れておいた方がよいでしょう

乗っていていいことは優越感があるぐらいですがそれも飽きてきますよ
新車から3年ですがもう別の車種を検討中です

なお、任意保険は国産と比較して異常に高いです
全てに関してあまり効率のいい車とは言えませんね
何ごとにも高くつきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした


とってもとっても参考になりました


メルセデスのように日本でメジャーなメーカー(??)でもやっぱり
外車は故障や修理など大変なんですね~。。。


男性の方ならともかく、私は車の事全くわからないので。。。
もっと泣かされる事になるかも。。。(汗)


でも可愛いんだよな~。。。


あの外見は一目ぼれでなかなか捨てがたいのですが、
ちゃんと検討してみたいと思います


ところで、聞きたいことがもう二つあるのですが・・・

2回持込 ってどーゆう事ですか?
あと、任意保険が高いって事ですが、日本の保険(?)には入れないのかな~??

車の仕組みがよくわかりません。。。お時間がありましたら
回答よろしくお願いいたします

お礼日時:2010/07/06 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!