会社の派閥争いに巻き込まれてしまい、
退職する羽目になってしまいました。
厄落としをして、心機一転がんばりたいと思います。

厄落としにいい方法がありましたら、教えていただきたいです。

また、こんな方法で気分転換している、
などのアドバイスもありましたら、
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんばんわ。


実は今日、偶然にも私の勤める会社の古株ともいえる方が、同じく会社の派閥争いに巻き込まれて退社されました。とても穏やかで人の良い方でしたので、私は好きだったのですが。
 ですから、なんだか質問を拝見していてとても他人事とは思えませんでした。。。

 簡単な厄落とし方法は天然塩を使います。塩化ナトリウムではないので御注意下さい。塩には浄化作用があるとのことで、そのような関連書籍にもよく載っています。

 家や部屋などの四角に盛り塩をしたり、玄関に塩をまくのが一般的な方法です。盛り塩については白いお皿に盛って、量は10gくらい。3日に1度くらいは塩を交換するそうですが、効果を狙うなら1日ごとが良いでしょう。あと、お風呂に天然塩を入れたりしても良いそうです。

 使い終わった塩には毒素?が入っているそうですから、調理に使うのはダメです。もったいないのですが思いきって捨てて下さい(お風呂の残り湯も)

 派閥争いは本当に疲れますよね。私も現在ほとほと嫌気がさしております。新しい環境でより良い未来を築かれることをお祈りしております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答をありがとうございました。
私も古株の1人だったのですが、濡れ衣? 
を押し付けられ、退社に追い込まれそうです。

お塩をつかった厄払いお知恵をありがとうございました。
うちは「伯方の塩」を使っているので、これでいいのかな? 
とりあえず、玄関に撒いたり、部屋の四隅に置いてみます。

会社には法的手段で報復したいと思っていますが、
こういうのってやめたほうがいいですかね?

昨日は神社に行って人形(ひとかた)に名前を書いて、
厄を落としてきました。そのせいかもしれませんが、
昨晩はぐっすり眠れました。

早く不運から抜け出したいです。
お知恵をありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 10:50

大変でしたね。


よく、厄年の人が神社にお祓いに行きますので、神社にお願いしてみてはいかがですか?
お札ももらえますし、「厄が落ちた!」って実感できて気分もすっきりするのでは?
「もう大丈夫!」って思えるかも?

ちなみに、お布施によってお札の大きさが違ったりするようです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
吉方位に旅行したり、吉方位の神社にも当分はいけそうもないので、
近所の神社に行って、厄落としをお願いしたいと思います。
そういえば、今年は前厄なんですよね。
おみくじでも引いて、心機一転がんばりたいと思います。
大きな買い物(お布施)をして、厄落としをするのもいいらしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 13:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング