外出中に雨が降ってきました!洗濯物が干しっぱなしです(泣)この後濡れた洗濯物はそなな乾かしたらどうなりますか???
やっぱり洗い直すべき??

A 回答 (7件)

洗い直したほうがいいですね。

この回答への補足

順位をつけれなかったので該当者ナシにさせてもらいます。本当はみなさんに20Pにしたい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ううう、そうします・・。

私も経験あります!!

天気予報が外れた日には
キャスターに苦情入れたいくらいですよねぇ。
仕事増やすなよ~~!!って。

梅雨時の雨に洗濯物をやられると
雨染みになったりしますし
湿気が多い時期なのでそのまま干してというのは
お薦めしません。
少しパラッとしてすぐに取り込んだのなら
大丈夫ですが、しっかりヤラレてしまったら
もう一度すすぎをして干した方がいいです。
面倒でもやはり着心地は違いますよ★
早く梅雨が明けてパリっと洗濯物が乾くといいんですけどね。しかし夏の家事はキツイ。。。泣

この回答への補足

順位をつけれなかったので該当者ナシにさせてもらいます。本当はみなさんに20Pにしたい。

• 0
この回答へのお礼

雨染み!!急いで帰らなくては!
考えたら雨降りに部屋干ししても臭いますもんね~。
今日はホントに「今だ!」と思って干したのにい。
早く梅雨終わってほしいですね☆
ありがとうございました!

そのまま乾かすとちょっと臭くなりますね~(経験済みなのでわかりますゥ・・・苦笑)

時間があれば洗いなおすのがベストでしょう。

そ、それにしてもにわか雨とは・・・!?
東京在住ではないですか?
今は晴れてますが、私も今日は洗濯物干しっぱなしなんで、他人事じゃないですぅ(T_T)

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
日本中ふったんでしょうか!?私は東海地方在住です♪
ううう、確かににわかだったんですが雷と風がおまけでついてきました。なので洗濯物はきっとビショビショ。
ああ、やっぱり臭くなりますか・・。そうかも、と思いつつもしかしてそうでないことを祈りながら質問をしてみたんです。無念。
今から帰って洗いなおします。

お~!かわいそうに(T.T)

>そのまま乾かす
雨はパラパラですか?
ちょっとならそのまま乾かしちゃいますけど、
(もう一度着てから洗ったって同じ? アハ(^.^)

たくさん濡れたなら
一度水ですすいで脱水して乾かした方が気分いいですよ。

この回答への補足

• 1
この回答へのお礼

それが、ものすごい勢いでふって(雷付き)あっという間にやんだんです。すごい風ふいてたしきっと洗濯物はビショビショだろうなあ・・・。
すすぎだけでも大丈夫かな?ものぐさなのでそうしてみます!
(もう一度着てから洗ったって同じ? アハ(^.^)
↑いやあん、同じ意見♪

雨は大気中のホコリを吸ってます。

気になるようでしたら洗濯をお勧めします。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

雨ったって水だからもし大丈夫だったらこのまま乾かしてしまいたい!(というほど大量だったんです(泣))と思ったんですが雨ってやっぱり汚いんですね。
洗いなおします。

何となくですが、

洗濯物がちょっと砂臭いと言うか土臭くなるような気がします。
気になれば洗いなおし、
その後は近所のコインランドリーにて
乾燥機を使って乾かします。

今の時期は特にいつ降り出すかわからない時期ですもんね^^;
降りそうだなぁと思うときは
洗ったあと部屋干しして
ファブリーズを使うときもあります。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

部屋干しの時は私も仕上げにファブリーズ使ってます!
今日は曇りの予報だし朝は結構晴れてたので「今だ!」と思ってたのにドサっときちゃいました。絶望・・。
洗いなおします。

ホコリ臭くなると思いますよ・・日中の雨は。

綿のシャツなどは ”ペタッと感”が(笑) 
なぜでしょうねぇ・・ 

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

やっぱりペタっと感が残りますか・・・。
ものぐさたろうなので雨ったって水だしこのまま乾かして大丈夫だったらこのまま・・・などと思ったのですがダメですね。洗いなおします。