今日会社の飲み会で最後にシメの言葉を言うんですが、なにかいい言葉はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



飲み会の目的は何ですか?

「え~宴もタケナワでございますが、ここで締めさせて頂きたいと思います。」の後に・・・

何かのお祝い?
「このたびはこの様なお祝いの席を設ける事が出来まして大変嬉しく思います。最後にもう一度乾杯で締めたいと思います。」

打ち上げ?
「皆さんお疲れ様でした。皆さんと一緒にこの様な体験ができた事を幸せに思います。今後もこの調子で頑張りましょう!」

歓送迎会?
「●●さんの入社に際し、自分も初心忘れるべからずと再認識しました。●●さん共々私も宜しくお願い致します。それでは最後にもう一度●●さんの入社を祝いまして」
「●●さんが転勤されると聞いた時はショックでしたが長~い出張だと思って諦めます。もし行った先の居心地が悪ければ仕事をサボって(頑張って)また飛ばされてきてください。それでは最後に前途を祝して。」
「●●さんが退職され寂しくなります。その分次の職場では頑張ってもらわないと納得できません!それでは最後に●●さんの成功を祈って。」

で、それぞれのあとに「かんぱーい!」でも「よぉ~ッパン!(一本締め)」でもいいと思います。
締めの言葉は簡潔が命。頑張って下さいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なお答え有難うございます。助かりました。
今日は、宴会部長として汚れてきたいと思います!!
助かりまくりです(>_<)

お礼日時:2003/07/11 15:23

何の飲み会なんでしょうか?


プロジェクトの打ち上げとか送別会とか懇親会とか?
この辺が分らないとアドバイスのしようが無いと思われますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング