こんにちわ♪今日私は英語のスピーキングテストです。
そこで外国人の先生に英語で質問しなければいけないのですが、1「なぜあなたは大学の英語の先生になったのですか?」2「私はまだ将来の夢を決めてません」の文を教えてくれませんか?
 1Why did you become the teacher of English of    a university?
 
 2I do not decide to the future dream.

でいいのでしょうか?よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アメリカに35年ほど住んでいる者です。



私なりに書かせてくださいね.

1「なぜあなたは大学の英語の先生になったのですか?」
1Why did you become the teacher of English of A university?

これは、かなり、個人的なことを聞いている、と感じます. よって、少し言い回しを変えたほうが、いいと思います.

例としては、
Would you mind if I ask you why you became a university English teacher/instructor?

として、Would you mind if I ~? を使って、-したら気に触りますか?, してもかまわないですか? という言い方がいいともいます.

Would youの代わりにDo you mindと言う言い方がありますが、より丁寧になります. Do you mindは尾案じような言い方ですが、かなり砕けた感じになってしまいます.

2「私はまだ将来の夢を決めてません」の文を教えてくれませんか?
  2I do not decide to the future dream.

決めていません、は、「まだ決めていません」と言う意味だと思いますので、ここでは、完了形を使って、I have not decidedという形にした方がいいですね.

decidedを使うのであれば、I have not decided about what I want to do in the future,として、将来何をしたいのか決めていません.と言う言い方が使えますね.

ただ、夢、のことを言っているので、
I have not started to have a vivid dream of my futureと言う言い方をして、 まだ鮮明な夢を持っていない、が使えますね. of my futureをfor my lifeに変えることも出来ますね.

I have not set my future plansともいえますね. 夢ではないけど人生のプラン、と言う感じですね. つまり何をしたいのか、と言う事です.

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってスミマセン。すごいです。感動しました。

お礼日時:2003/07/14 00:15

最初は、「なぜあなたは大学の英 語の先生になったのですか?」と言う


質問は、日本の教師に聞いたら適切ですか?
ほんとに聞きたかったら、「What inspired you to become
a university English instructor?]などのほうは
やさしいでしょう。

「I do not decide to the future dream.」
このような話で[dream]はほとんど「現在」と「過去」に
使われている。
たとえば:
I dream of being rich.
I dreamt (dreamed) of becoming a bar hostess.

「I don't have a future dream yet」が言えるかも
知れませんが。
他のよく聞こえるフレーズは、
I haven't made up my mind what I want to do (yet).
I haven't decided what I want to (yet).
    • good
    • 0

こういうので調べては どうですか?



■ Excite翻訳サービス
http://www.excite.co.jp/world/text/

■ OCN翻訳サービス
http://www.ocn.ne.jp/translation/?U

OCNの方はWebページを丸ごと翻訳できるので特に便利です。
わたしは海外のホームページを読みたい時に使っています。

変に訳されることも多いけど…(^-^;A゛
便利ですよ♪

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/text/,http://www.ocn.ne.jp/translation/?U
    • good
    • 0

1.What made you to be a teacher ?


とか
2.I haven't found my goal yet.
なんてのもいいかも・・・
    • good
    • 0

1 Why did you become a university english teacher?



2 I haven't decided my future dreams yet.

では?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング