プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫の鼻と口の間にある、左右一対のぷくっとふくらんだ部分を何というのか教えてください。

A 回答 (6件)

nigakyuriさん、こんにちは。



あれかわいいんですよね。
ぷく~っとして^^。

名前なんてあるんですかね。
あるんだったらわたしも知りたいです。
(知ってどうする?!というツッコミはナシで・・・)

回答になってないですね。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。あそこかわいいですよね。改めて触ってみるとそれほど膨らんではいないのですが、なんかぷくっとして見えますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 22:10

こんばんは。



ここ↓のことですよね?だったら『ひげぶくろ』と言うらしいです。私も、ずっとそう呼んでました。でも造語だったのですね。

http://www.sutv.zaq.ne.jp/nekonome/point/point-t …

参考URL:http://www.sutv.zaq.ne.jp/nekonome/point/point-t …

この回答への補足

ひげぶくろ! 上手な造語ですね。

「ひげぶくろ」より、もうチョット真ん中寄りの、ひげの生えていない所の名前が知りたいのですが、もしかすると名前は無いのかな?

「ひげぶくろ」のようなナイスな造語、もっとありましたら教えてください。

補足日時:2003/07/11 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に正しい名称というものは無いようですね。かわいい言い方なので「ひげぶくろ」や「ひげ球」と呼ぶことにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 16:24

手の平のグニュグニュを肉球といいますので


ヒゲ球というのはどうでしょう。

親指と人差し指で挟んだようにしてマッサージ
してあげます。
そして「ウーン、マン(ニャン)ダム」と言います。
      ↑
昔、チャールズ・ブロンソンが宣伝していたテレビCM
でのセリフです。

頭の中は、何も考えていません。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 実際にはヒゲは生えていないけれど、「ヒゲ球」と言われると「あの辺り」の感じがしますね。ありがとうございました。(「う~ん、マンダム」 覚えています)

お礼日時:2003/07/12 13:12

回答でなくてごめんなさい。

m(__)m
私も何て呼ぶ知りたいです。

大人のオスと大人メスでは、その膨らみ方が違うそうです。
(本に書いてありました)

オスの方が膨らみが、大きいです。


  ∧ ∧
 (=^ェ^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オスとメスで違いがあるとは知りませんでした。情報ありがとうございます。あと1~2日、締め切らずに待とうと思います。

お礼日時:2003/07/12 22:31

ひげタンク。


クスっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ヒゲの素を蓄えるところ、といった感じのネーミングですね。

お礼日時:2003/07/13 23:47

では、私も・・・。



ニャンコヒゲinマジックボックス!

クスっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもNo.3の「ヒゲ球」の方が言いやすくていいですね。

お礼日時:2003/07/13 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!