生命保険会社について
生命保険会社ってどうやってお金を儲けているんですか?

A 回答 (2件)

生命保険会社はどうやって金儲けをするか

貴殿質問者25歳が、多分、85歳まで生きるとして
60年間毎月20000円の生命保険掛け金を支払ってもらって
生涯総計1440万円の保険料を徴収する契約を締結する
満期時返戻金は1400万円の約定
そのような契約を無数に勧誘する
早死にされたら会社は損
40回ハラって死なれたら丸損
長生きされたら会社は儲けもの
損益分岐点は計算してみてね
    • good
    • 0

客に商品を売った時の収入

資産運用益
    • good
    • 0