痔になりやすい生活習慣とは?

恥ずかしながら、恋の相談です。
僕は今、片思いをしている大学一年生の男子です。

僕には同い年の幼馴染がいます。
彼女のことが小学校の頃からずっと好きで、今にいたってます。
彼女が僕のことをどう思ってるかはわかりません。

中学校を卒業するまでの9年間はクラスが一緒でしたが、高校からは別の学校になってしまいました。勉強が苦手な僕は、がんばって某私立大学の付属高校へ、真面目で勉強熱心な彼女は進学校へ。
それでもたまに会ったり、メールをしたりしてました。

そんなことが高校生活の間、3年間続き、僕はそのままエスカレーターで某私立大学へ入学が決定し、彼女は某有名国立大学を受験しました。
大学になったら完全に離れ離れになってしまうし、向こうの大学で彼女に恋人が出来てしまうことも怖かったので、10年近く続いた片思いに終止符を打とうと思い、付き合えるかどうかは別として、告白することを決意しました。
断られる覚悟は出来てました。むしろ弱気な僕は、「向こうで彼女に恋人が出来たら諦めなければならないし、どうせ諦めるなら彼女に気持ちを伝えてから諦めよう」という気持ちでもありました。もちろん、付き合いたいという気持ちのほうが強かったですが…。

メールで伝えるのは嫌だったので実際に会って伝えようと思ってましたが、なかなか言う機会が出来ず、僕はそのまま大学へ入学し、地元を離れました。
そして、残念ながら彼女は大学受験に落ちてしまい、地元に残ることに。

僕はバンドをやっていて、夏休みに地元の夏祭りでライブをやる予定なので、そのときに彼女を呼んで告白をしようと思っています。
でも、ライブに呼ぶことが受験勉強の妨げになってしまったり、告白してもただ彼女を混乱させてしまうだけなんじゃないかと、不安ばかりです。

僕はこのまま告白をしても大丈夫なんでしょうか?
それとも今は告白を控え、あと1年待って彼女が大学に受かってから告白するべきなんでしょうか?

長くなってしまいましたが、どうか助言をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ravelle_std さんが大学に進学されてからもメールのやりとり等は続いているのでしょうか?


続いているのであれば、メールの内容などから彼女さんの状況や心境はある程度わかるんでしょうね。
彼女の状況を考えれば自分勝手だという意見もあるみたいですが、文面から察するに今はあまり接点は無いように思われますし、彼女は冷静に判断されるのではないかと思います。
現状、ravelle_stdさんと彼女さんがどれくらいの親しさなのかがわからないので何とも言えませんが、ライブに行くくらいの息抜きはあっても良いと思いますし、気分転換にもなるのではないかと思います。
誘ってみて来なかったら脈なし・・・という感じではないでしょうか?
もし、ライブに来てくれるようなら告白してもいいのではないかと思います。
後は彼女が決めることだと思います。
私も一浪しているときに思ってもみなかった人から告白されたこともありますが、迷惑だとは思いませんでしたよ。(残念ながらお断りましたが・・・理由は受験だからではないです。)
彼女さんの性格がよくわからないので私とは違うかもしれませんが、恋愛ですべてがおろそかになる人もいれば、楽しみが出来て頑張れる人もいます。
ravelle_stdさんの気持ちで突っ走るのではなくまずは彼女さんの性格などを十分考えてみて
悩む性格ではないと判断できたら告白してもいいんじゃないかと思います。
ただ、今は考えられないと言われた時には、しつこく返事を求めるのをやめて、「合格したらもう一度考えてね」ぐらいにして、来年の春まで彼女の負担にならないようにそっとしてあげてほしいと思います。

恋愛成就できるといいですね。
    • good
    • 0

はじめまして



ライブに来てくれれば、
OKかもしれませんし、
来てくれなければ
ほぼ断られるでしょう

ですからあなたの晴れ舞台を見せるためにも
かけてみる価値はあると思います

しかし僕もバンドをやっていて経験があるのですが

仮に誘って来て頂けなかった場合
あなたは普通の精神状態でライブに出演できますか??

逆に来て頂けた場合もしかりです

他にもお客さんはいます


できないのなら
誘うのを辞めるか
出演を辞退するかです

もちろんベストは
なんとか誘って
そこで最高のパフォーマンスを見せることです

頑張って下さい
    • good
    • 0

今はもうしっかりと告白できますか? その自身があるなら、きちんと告白なさって下さい。


でも告白するなら、きちんとです。質問者さんが高校卒業前に考えていた様な
 >「どうせ諦めるなら彼女に気持ちを伝えてから諦めよう」
などというダメ元の気持ちでは絶対に成功しません。何が何でも彼女の気持ちを射止めるのだとの固い決意で望んで下さい。それが告白を成功させる秘訣です。

彼女さん、不合格で再受験とのことですが、浪人中はとても寂しく、そして辛いものです。それは無試験で大学に入れた質問者さんには到底理解できないと思います。そこはしっかりと分って上げて下さい。
寂しい受験時代を乗り越えるには、心の支えが必要です。心の支えがあってこそ、あの辛い受験戦争を乗り越えられるのではないでしょうか。
私自身、高校時代に恋愛は不可能でしたけど、心に想う片思いだけの人に心を寄せ続け、合格を誓ったものでした。
もし告白されるなら、彼女さんの心の支えになって上げなければなりません。質問者さんはある意味何でも許される大学生、でも彼女さんは受験生。そこを分った上でのお付き合いが必要です。もしお付き合いができたとしても、大人のお付き合いは彼女さんが合格されてからにしてください。

心配事項は、彼女さんの気持ちが分からない事でしょうね。彼女さんには質問者さんにその気持ちがない事も有り得ます。でも寂しく孤独である受験の時であるからこそ、彼女さんの心の中に飛び込めるとも言えます。
その意味で言えば、地元の夏祭りでのライブが適切かどうかは分りません。むしろその前に喫茶店などで会って、静かな雰囲気で彼女さんに御自身の気持ちを伝えた方が良い様な気がしました。ライブは彼女さんが告白を受入れてくれた後の方が良いでしょう。

幼馴染みって、実ったら素晴らしいと思います。何しろ若い頃の思い出が一杯でしょ。甘い事も酸っぱい事も、そして嬉しい事も悲しい事も。まだまだ子供であった小学校から始まる一杯の思い出があるんですよね。大切な方だと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0

告白ってそんな大それた事ではないんです。


告白したから付き合える訳でも無いし、まさか結婚に結びつく訳無いのが、相手への思いやりの無い自分勝手な告白だと思います。
ravelle_stdさんは告白を節目にして自分自身の気持ちに区切りを付けたいだけなんじゃないでしょうか。
受験を控えた彼女に白黒付けさせるつもりなんですか。
私は酷だと思います。
ravelle_stdさんが焦りたい気持ちも分かりますが、もし彼女がravelle_stdさんを彼氏の対象として見れなかった場合、友達でさえいる事を諦めさせなくてはいけません。
白黒つける告白ってそんな結果を生む事になります。
仮に彼女が付き合いたいと望んだとして、ravelle_stdさんは彼女の傍にいられるのでしょうか。
恋人同士が会いたいと望んだ時にすぐ会える距離を物理的に保てるのでしょうか。
夏休みに帰省して自分の気持ちを伝えてravelle_stdさんはすっきりするかも知れませんが、残された彼女の気持ちを考えた事は有りますか。
私は夏休みに久し振りに会えたら、昔の友達として仲良く過すだけでいいんじゃ無いかと思います。
付き合いたい気持ちが強いんでしたら、恋人になる可能性を高める為に頻繁に誘い出しましょう。
実際に会う機会を増やす事が先決です。
それも出来ないままの、恋人になりましょう宣言って何なんでしょう。
恋人としての行動を予想出来ないままの告白って自分勝手だとは思いませんか。
私は告白って、もっと相手の事を考えて行うもんだと思います。
そんな告白って実は答えはOKしか無いんです。
OKの答えが確実で無い告白はするべきでは有りません。
少なくとも恋人になれるだけの要素を身に付けてからお付き合いを始めましょう。
現状では昔みたいに一緒に遊べるようになるのが先ではないでしょうか。
月並みですが、先ずは親しいお友達になる事だけに留めといた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング