よく、何かに入会したりする時、「フリーメールはお断り」とかかれていたりしますよね。
そんな時、例えばHotmailの有料版はフリーメールにはならないからOKという事になるのでしょうか?
Web Mailにも有料のものがありますが、そういうものならフリーではないから全て胸を張って上記の様なものにも入会出来ると考えていいのでしょうか?

Hotmailの場合は有料にしたからアカウントが変るという事もないので、メールアドレスだけで無料か有料か見分けられないですが、
例えばhotmail(有料)で何かに入会しようとして、「フリーメールは駄目」と言われ、「いや、これはちゃんとお金を払っているからフリーメールではない。」と言い返す事が出来るのでしょうか?

以前から疑問に思っていました。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No.3です。



> 無料のPOPメールはフリーメール扱いにはならない(可能性が有る)という
> 事なのでしょうか?
> アドバイスの文からそのようにとれますが。

フリーメールか、否か、といった判断等は向こうにありますので、私では、なんとも言えません、ということで、無料、有料のpopメールを上手に選択活用するという事になりますが、いかがでしょう?

こちらのページはご存知でしたか? 現在では、MSN Explorerの日本語版の配布は終了となったようですが、海外版であれば入手は可能だと思います。※ Windows xpには標準で付いているようです。
▽ ***@msn.comのアドレスを取得しよう!

>> http://mail-info.parfait.ne.jp/getmsncom.html <<

一度、有料サービスを活用しているHotmailが認められるのか、認められないのかを、尋ねてみてはいかがでしょうか、もしくは、MSNの窓口へ不明な点を、問い合わせて、御墨付きをもらう!というのはどうでしょう。※ 通用するか、しないかは別として。

参考URL:http://mail-info.parfait.ne.jp/getmsncom.html

この回答への補足

メールサービスzennoの掲示板で以下の様なものを見つけました。
http://zenno.com/bbs-ex/bbs.cgiの「無料ホームページ枠の取得について」の部分
http://zenno.com/bbs/minibbs.cgi?view=8194&page= …

結局、お金を払っているからフリーメールではないのだから大丈夫、とは言えない。
いいか悪いかの判断は、そのサイト側のポリシーによる。
という事のようです。
単純に有料だったらOKと考えていましたが違うんですね。

皆様、何か他にも補足等ありましたら宜しくお願いします。

補足日時:2003/07/12 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フリーメールか、否か、といった判断等は向こうに
>ありますので、私では、なんとも言えません

フリーメールか否かの判断は向うがする、その判断基準はそれぞれ異なる場合もあるということでしょうね。

URL、参考になりました。機会があったら検討してみます。
Macユーザーなのですが、MacOSX用のMSNもあるようですね。

Hotmailのアドレスは今持っていませんが、無料、有料のPOPメールなら持っています。
確かに直接、窓口などにに問い合わせて確かめてみるのがいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 15:53

容量が必要なのでHotmailを有料10Mにして使用しています、


信頼性には問題ありません。
ご質問のようにフリーメールが嫌われるのは誰でも偽名で
アカウントを取得出来るからです、住所不定とみなされます。
一方POPメールはプロバイダーと契約していて住所が
特定出来ると考えられている点で扱いに違いが出るのだと思います。

この回答への補足

すみません。Singlemanさんへのお礼欄にURLを書き込むのを忘れていました。「下記URL」とは下記のものです。
http://tadamono.to/mail.html

補足日時:2003/07/12 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も少し前までHotmailの有料10Mを使っていました。

フリーメールが嫌われる理由は分かります。

>一方POPメールはプロバイダーと契約していて住所
>が特定出来ると考えられている点で扱いに違いが出る
>のだと思います。

このPOPメールというのは、例えば下記URLに紹介されている無料のメールなどもそうなのでしょうか?
私はこのようなメールも無料なら全てフリーメールなのだと思っていました。

お礼日時:2003/07/12 13:43

 ヤフーBBに加入している人がフリーメールと同じ


アドレスを使うと、フリーメール扱いされたらしい。
 たとえ、有料でも、無料と同じアドレスなら、無理
と思います。でも、無料プロバイダのメルアドなら、
フリーメール扱いに、なりませんので!livedoorとか
無料プロバイダのメルアドは、フリーメール禁止でも
登録できますので、そちらを登録する方が良いです。

参考URL:http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>たとえ、有料でも、無料と同じアドレスなら、
>無理と思います。
そうなんですね。

さんこうURL興味深く読ませていただきました。
無料プロバイダにはすぐに入るつもりはありませんが、今後の為にとても参考になりました。

お礼日時:2003/07/12 13:06

有料サービスを活用されていたとしても、一般的な解釈では


Hotmail=フリーメールとみなされるのではないでしょうか。

質問者さまは、popメールは取得されてはいらっしゃいますよね?
無料のpopメールなどもあろうかと思いますので、上手にこれらを選択活用さてれみてはいかがでしょう。

無料ですと、popメールで有ってもハネねられてしまうものなのか、そこまで審査は厳格なものなのか分りかねますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>有料サービスを活用されていたとしても、一般的な
>解釈ではHotmail=フリーメールとみなされるので
>はないでしょうか。
そういうものなんですね。

無料のPOPメールは取得し、使っております。

特に今何か入会したいものがあり、困っている訳ではないのです。一般的な基準のようなものがあるのか知りたかったのです。

無料のPOPメールはフリーメール扱いにはならない(可能性が有る)という事なのでしょうか?
アドバイスの文からそのようにとれますが。

私は単純にフリーメール=無料のメールと考えていました。

お礼日時:2003/07/11 21:21

無料でも 『×××@msn.com』が取得できます。


というか、私 もってます。

フリーメールお断りのところは、ドメインチェックで
はじいちゃってるので、無料のがあれば、ダメでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、そういうものなのでしょうか。

お礼日時:2003/07/11 21:08

確か、Hotmail(無料)のアドレスは、『×××@hotmail.com』なのですが、MSN(有料)にすると『×××@msn.com』になるので、バレちゃうと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数カ月前までHotmailのアカウントを持っていました。最初無料でアカウントを取得し、途中から有料サービスに変えましたが、メールアドレスは全く変らず、XXX@hotmail.comでしたよ。

実はMSNというアカウントが有る事を知りませんでした。

お礼日時:2003/07/11 21:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング