ある掲示板で、私があるレス書き込み者から訴えられようとしています。
それは、私が当人のPCをハッキングしてのPCの中身を見たというのです。
もちろんそれは、言いがかりで当然事実ではありません。
しかしそのために会員制の掲示板サイトを去ることになりそうです。
周囲の目もあり、居ずらくなったからです。
 もしかすると、相手は私をこの掲示板から去らせる意図で、そういう
出鱈目を言ったのかもしれません。
 逆にその人を訴えるには、どういう法律の項目があるのでしょうか?

もう一つ、その当該掲示板でのスレは今回の長崎の少年の起こした殺人事件
がトピックでしたが、その人のハンドルネームは関係者しか知り得ない
特定情報を表したハンドルだったのです。しかもそれは犯人の個人環境を同定
できるくらいの情報です。それは周囲のレス者が指摘して私は知ったの
ですが。周囲の人たちがその人にそのハンドルネームはやめなさいと、
何人かが勧告していました。そのハンドルにさえ何か違法性を感じております。

上のこの2つの事案について、その人を逆に私は訴えることができるでしょうか?
どうぞ御助言よろしくお願いします。毎日電話におびえている生活をしております。

A 回答 (1件)

いったいなぜその相手はあなたがハッキングしたなどと言い出したのですか。

事実でないなら証拠もないはずですから恐れることはないと思います。
また、なんだかその相手には異常性を感じます。悔しいとは思いますが、逆に訴えたりなどしてこれ以上関わるのはやめたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。これ以上関わらないことにしました。
アドバイスどうもありがとうございました。