小学生くらいから爪が弱く、すぐ折れたりして長く伸ばすことができません。

そこで、今まではネイルサロンでスカルプをしてもらっていたのですが、仕事の関係で『あまり長く伸ばせない&派手なネイルができない』という状態になってしまいました。
この状態でサロンへ通うのは時間とお金の無駄使いのような気がしてます・・・。

自爪に塗ると、爪が強くなっていくマニキュアがあるとききました。

そのマニキュアの製品名など詳しいことをご存知の方がいましたら、
是非教えていただきたいですm(-_-)m
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1の方からご紹介されているHPにもある


O・P・Iの「ネイルエンヴィ」が良いと思います。(ベースコートと同じように使用)
わたしも爪は弱くて、窓を開けたり、引き出しを開けたりするときによく折れていました。
これを使うようになってからは、普通のベースコートを使っているときにくらべて爪が折れにくくなった気がします。
ネイルサロンなどで定価で買うと高いのですが、ネットですと割安で販売しているところもあります。

あと、ネイルはメーカーによって、塗ったとき厚くつくものや薄付きなものがあると思いますが、厚く付くものを使用するといいと思いますよ。
もちろん
ネイルエンヴィ(ベースコート)→ネイル→ネイル→トップコート
と4層になるように!
そうすると必然的に爪の厚さが増して、頑丈になって良いかも?
なんか回答になってなかったらすみません・・(^^ゞ

minny_loving_youさんにおすすめ(↓)
ベースコート・・OPI ネイルエンヴィ
ネイル・・OPI(エッシーより厚めな感じ)
トップコート・・・セシェ・ビート

HP参考にしてくださいね!

参考URL:http://www.angelnails.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(-_-)m

早速OPIのネイルエンヴィ使用してみようと思います!!

結構爪が弱い方っていらっしゃるんですね!
私一人だけの悩みじゃなくて良かった^^

これを使って、自爪もきれいに伸ばせるようになりたいなぁ☆

自爪でネイルアートって憧れます☆

HPも参考にさせていただきます♪
本当に回答ありがとうございましたm(-_-)m

お礼日時:2003/07/19 13:20

私も爪が弱く、すぐ割れてしまったりするんでなかなか伸ばせなくって・・かなりのコンプレックスでした。



私はドラッグストアーとかで売ってるコージーの『ネイリスト』というマニュキアを使ってます。確か800円位なんで、お金がないなぁ~っていう時にどうぞ!
NO.1&2の方が紹介されてる『ネイルエンビィ』、知らなかったので私もぜひ試してみようと思います!!
お互い、頑張りましょうねo(^ー^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(-_-)m

\800!?それは安いですね~^^
是非使ってみます♪

ホント、お互い爪を強くするため頑張りましょうね♪

お礼日時:2003/08/24 21:11

私も昔爪が弱く、伸ばすと反対側にくにょっと折れ曲がる位だったで、


そういうマネキュアについて調べてみた事がありました。

何でも爪と皮膚は同じ成分で、
ビタミンを爪に直接補強するという物でしたので、
ビタミン剤を摂ってみました所、
今ではすっかり凶器です。

サプリに抵抗がなければ、一度お試してみてはいかがでしょうか?

ちなみにお探しの品物らしき物を、↓こちらで発見した事があります。

拙い回答ですみませんでした。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ares/420834/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございましたm(-_-)m

サプリメントかぁ~思ってもみませんでした!!
でも考えてみたら爪も体の一部ですもんね!
ビタミン剤、探してみようと思います。

HPも見させていただきました。
結構色々種類があるんですね。
自分でスカルプセットでも買って、お家でスカルプしてみようかな。

ためになるHP教えていただいてありがとうございましたm(-_-)m

お礼日時:2003/07/19 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング