福岡市内、あるいは近郊で格安の引っ越し業者を
探しています。
荷物は小さな物などは自分達で運ぶので
大型の家具等をお願いしたいと思います。
2~3tトラックで足りると見積もりに来た
業者が言ってました。
車で10分くらいの引っ越しですが
その見積もり業者は8万と言ってきたので
お断りしました。まだ8件ほど見積もりを
頼んでいるのですが 大手ばかりで希望の
料金は難しいかもしれません。
友人達が県外で15000円~25000円で
引っ越した話を聞いていたので
エアコン一台の取り外し取り付けを含めて
5万以内の予算だったのですが。

安かった!という業者をご存知の方は
会社名を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は福岡の人間です。

はじめまして。

引越しで、8万で見積もりが出たそうですね。
僕も大手に頼んだところ、同じように見積もりを出され困っていました。
でも、赤帽系列に色々相談したところ、5万以内の所が多かったです。どこの赤帽だったかは・・・すみません、忘れましたが、相談してみて下さい。取り付けは、できないかも?

ちなみに僕は、ソファーや、冷蔵庫等引き取ってもらい(それも無料プラス綺麗だったのでリサイクル品として値段をつけてもらいました)、差額で少し安くなりましたよ。

確か、最近友人がアーク引越しセンターで同じようなことで相談して5万以内だったので、相談してみてもいいかも!

参考になりましたでしょうか? 今は粗大ゴミ等問題になっているから、内容の変更があるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

アークと赤帽、見積もりお願いしています。
赤帽ってたくさんあったのですが
見積り金額はそれぞれ違うんでしょうか!?
同じ赤帽にも数件 かけてみますね
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/07 23:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太陽光発電の設置について検討しており、業者の見積もりとシミュレーション

太陽光発電の設置について検討しており、業者の見積もりとシミュレーションをしたところ、10年ぐらいで元がとれるような計算になりました。
4.4Kwのパネルを設置(京セラ製品)し、約250万円の費用がかかり、年間20万円分の電気を発電するそうです。(真南向きでさえぎるものがなく好条件とのこと)250万円のうち、40万円は補助金(県、国)で賄える予定です。
ただ、一時費用が高いのでどうしようか悩んでおり、そこで質問です。
?補助金、および、電力買取等があり、買い時なのか、待てば設置費用はもっと安くなるのか、見解をお聞かせください
?パネルは京セラを考えていますが、シャープ等他メーカーとくらべ品質はどうなのか

Aベストアンサー

京セラは解りませんがサンヨーのパネルでの
発電量です。
取り付ける向きや角度によりますがうちはこ
の数字通りにいっています。

http://jp.sanyo.com/solar/feature/standard/index.html

今、設置すれば買い取りが10年間は1kw48円
ですから「年間20万の発電=4166kw」と
なります。

サンヨーの製品よりは若干少なめですが、4.
4kwであれば年間4166kwの発電量は
妥当な数字と考えられます。

となれば、10年で200万の売電を得られますか
ら250万(うち補助金40万)であれば10年
で元が取れます。

俺の経験上は、非常に堅い線だと思います。

だた、この計算には死角があって、komat1komz
さん宅が発電された電気を全然使わなければ1
0年で元がとれます。
でも、日中家にいる時間が長いと発電した電気
を使っちゃうんです。
そうなると使った分はさし引かれます。

さらに売電は48円ですがオール電化での日中の
買い取り単価は28円くらいです。

太陽光つけていると発電された電気を使うこと
になりますからkomat1komzさん宅は48円で買って
いるのと同じ事なんです。

ですので、日中komat1komzさん宅で使った電気
を考えれば(東電から買えば28円なのに、太陽光
で発電された電気を使えば48円で使っていること
になるので)10年では元がとれません。

さらに10年後にはまた1kw28円に戻るでしょう
し。

ただそうはいってもどうせ設置するならさっさと
設置して早くお金を払った方が絶対にお得です。
みなさんもっと安くなってからといいますが、
設置するまでは電気代払い続けるのですから。
だったらさっさと太陽光の設置料金で払って
あとは売電で儲かった方が間違いなくお得です。

京セラ、シャープ等ありますが、発電量が少な
いパネルは安いし、同じ面積で発電量が多いパ
ネルは高いです。

発電量が多いパネルで安いのはありませんから。

さらに発電量が多いといっても微々たるものです。
その微々たるものの為にパネル代金が数万UP
しています。

俺は4kwが210万で付くならお買い得だと思い
ます。

うちは雨でも発電するようなパネルをつけました。
パネルがすごく高いです。でも雨で発電するのは
たかが100w程度です。

ちなみにうちは3kw265万円でした。

京セラは解りませんがサンヨーのパネルでの
発電量です。
取り付ける向きや角度によりますがうちはこ
の数字通りにいっています。

http://jp.sanyo.com/solar/feature/standard/index.html

今、設置すれば買い取りが10年間は1kw48円
ですから「年間20万の発電=4166kw」と
なります。

サンヨーの製品よりは若干少なめですが、4.
4kwであれば年間4166kwの発電量は
妥当な数字と考えられます。

となれば、10年で200万の売電を得られますか
ら250万(うち補助金40万)であ...続きを読む

Qおすすめの引っ越し業者

3月末に、就職のため大分から東京に引っ越します。
サービスや応対の良い引っ越し業者さんを教えてください。
ちなみに、私は現在大学4年で、一人暮らしです。
学生なので、できるだけ安くすませたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今まで3回ほど引っ越しを経験したものです。
個人的な経験談なので、その点ご理解下さい。

おすすめは「アリさんマークの引越社」です。
まず、時間に正確です。
従業員さんの対応がとても親切で一生懸命です(まさにアリさんです)。
引越の作業の時、移動するときはかならず駆け足で、非常にさわやかでした(すごい体力です!)。
作業もかなり素早いですが、丁寧さに欠けるということは全くありませんでした。
値段に関しては、他社と比較してもそう変わらない、まあ普通です。特別安くはないです。

業者によっては、安いといわれていても、サービスの悪いところもあると思います(それとも、たまたまはずれだったか?)。

「革ジャン、Gジャン、カジュアルじゃん」の某S社には、やられました。
まず引越当日、午後1時から作業を開始してくれるはずが、従業員が到着したのは午後4時(午後から作業の場合は、午前に仕事をした後のため、トラブルがあると遅れる可能性があるそうですが・・・)。
しかも、遅れても謝罪の言葉一つなし!
これには閉口しました。
さすがに、その態度をとがめました。
作業自体は、さほど問題はありませんでした。
しかし、ぶすっとしながらやっていました。まるで「はやくおわんねえかな・・・」と言いたげな感じで。
値段は、宣伝しているほど安くはなく、今考えれば普通でした。
しかし、これらのことだけでこの業者は以降使わなくなりましたし、知り合いにも「アリさんがいいよ、S社は・・・」と話をします。

というわけで、私は「アリさん」をお薦めします。
せっかく新天地に引っ越すわけですから、気持ちよく乗り込みたいですよね。
よい引越になるといいですね。

今まで3回ほど引っ越しを経験したものです。
個人的な経験談なので、その点ご理解下さい。

おすすめは「アリさんマークの引越社」です。
まず、時間に正確です。
従業員さんの対応がとても親切で一生懸命です(まさにアリさんです)。
引越の作業の時、移動するときはかならず駆け足で、非常にさわやかでした(すごい体力です!)。
作業もかなり素早いですが、丁寧さに欠けるということは全くありませんでした。
値段に関しては、他社と比較してもそう変わらない、まあ普通です。特別安くはないです。
...続きを読む

Qタンスの中身を出さずに出来る引っ越し業者ありますか?

急遽引っ越しすることが決まりました。妻の希望で洋服タンスの中身を出さずに移動してくれる引っ越しサービス業者を探しています。中~大手業者で、どなたかご存じでないでしょうか。私は岐阜県にに住んでいます。(市内から市内への引っ越しとなります)

Aベストアンサー

同市内で「勉強しまっせ~」サカイを使いましたが、引き出しも中身もそのままで運んでくれました。
一応貴重品とか大事なものは出しておきましたが、これはワタシの判断でやったもので
サカイさんの指示では有りません。
キルティングみたいなカバーをかけてキズも付かないようにしてくれますが、
運ぶときは横にしたり縦にしたりするので、中で動くような小物などは出しとくか、
服の間に入れたりしといた方がいいでしょう。
ちなみに午前中に運送するほうが安くつくようです。

Qいい引っ越し業者(安くて安心)を教えてください

片道10KM以内のところに引っ越しを予定しています。家族は大人2人。一通りの電化製品、和だんす1つ、鏡台1つ、ローボード、食器棚2つがあります。この近距離、この規模の引っ越しで一番いい業者を教えてください。
インターネットでは色々な引っ越し業者がありますが、距離と規模によって違うと聞きました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしは赤帽をおすすめします。
安くてとても親切・丁寧でした。

見積もりを取ると安い値段を出してくる業者もいますが、あとから割増料金取られたりすることがあるので心配です。

そういうことのないように、注文の後、引っ越し前に電話でしっかり契約の内容を確認したところ、引っ越しの3日前になっていきなり、「今回の話はなかったことにさせていただきます」というメールが送りつけられてきました。

こういう無責任な業者もあるので、気をつけてくださいね。

Q保障人代行業者を使用することでの大家・賃貸業者のメリット

賃貸の保証人として兄に保証人を頼みましたが、兄が平日休む事が難しいため「保証人の印鑑証明の提出が遅れる」と賃貸業者に連絡した所、「保障人代行業者を使用して下さい」との返事がありました。

保障人代行業者を使用すると、初回契約時に家賃の3割&毎年1万円の継続費用が発生してしまうのでできれば使いたくないのですが、
 1、上記の状況の場合、保障人代行業者の使用を拒否する事ができるのか。
 2、大家の方もできれば保障人代行業者を利用して欲しい意向らしいのですが、
   代行業者を使用することでの大家・賃貸業者のメリットは何か。
をご存知でしたらお教え下さい。

Aベストアンサー

大家してます

>代行業者を使用することでの大家・賃貸業者のメリットは何か。をご存知でしたらお教え下さい。

1.滞納家賃の心配が無くなる
2.審査の補助になる

保証人代行会社もある程度の審査・調査をします
入居審査の助けになります

>保障人代行業者の使用を拒否する事ができるのか。

どのような保証人で有れ大家には拒否できる権利が有ります
大家が了承しない限りはその物件の契約は出来ません

逆に、大家が承知なら保証人すら必要有りません

最近の傾向としてはしっかりした保証人でも拒絶し代行会社を条件とする物件も増えています

・個人の信用力が低下している
・個人情報を調べるのが困難になったため、保証人の転居先なども調べにくい

これらが背景としてあります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報