アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB2010で、TimeValue("00:00:00")の足し算ができません。

調べたところ、TimeValu同士の足し算ができそうなのですが、うまくいきません。
以下のコードをどう修正したらよいでしょうか。
どなたか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。


objTime="00:00:00"
objSearchTime = TimeValue(objTime) + TimeValue("00:00:59")
MsgBox(objSearchTime)

メッセージボックスの内容
00:00:0000:00:59

希望結果
00:00:59

A 回答 (2件)

こちらはVB2008ですが


参考例
Dim T1 As DateTime = TimeValue("00:00:10")
Dim T2 As DateTime = TimeValue("00:00:59")
MessageBox.Show(TimeValue(T1.AddSeconds(T2.Second)))
出力結果 0:01:09

DateTime同士の足し算だとAddSecondsやAddMinutesのように分や秒といったデータに区切って行えばできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ばっちりできました。助かります。

お礼日時:2010/06/23 11:43

VB6/VBAと違ってDateTime型同士の足し算は出来ないみたいね。

DateTimeとTimeSpanやTimeSpanとTimeSpanは定義されているみたいだけど。

source codeがソース。input / ouputの下の奴が出力結果ね。
http://ideone.com/y45i1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Dim t1 As TimeSpan = TimeSpan.Parse("00:00:00")
Dim t2 As TimeSpan = TimeSpan.Parse("00:00:59")
Dim t3 As TimeSpan = t1.Add(t2)
でできました。助かります。

お礼日時:2010/06/23 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!