私もその一人なのですが、特に最近時間があるのでよく映画館に一人で行くことがあります。
そこで、一人で映画を見るときの自分なりのこだわりを聞いてみたいと思います。なんでもよいです。
席はどの変とか、食べ物飲み物、空き時間には何してるとか。また、失敗談や面白エピソードなんかでもよいです。楽しく行きましょう!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

楽しそうな質問なので、つい立ち寄ってしまいました。



私もよっぽどの事がない限り、「映画は一人で観る」主義ですね。

座る場所は中央のやや後です。これは音響的に一番いい場所になる為で、空いているにも関わらず、場内の端っこに座ってる人を見るとつい???と思いますね。モノラルの映画ならいざ知らず、最近の映画はほぼ100パーセント近くステレオ音響になっています。(音響の種類には多数ありますが…。)

観た映画は必ずパンフを買います。(最近、少々高くなってますね。)そして、観た映画館の名前と日時を記入しておきます。そうする事で、いつどこで観たって言うのが後々思い出されますのでね。

観賞中は飲み物だけでOKです。お菓子類は持ち込みません。

>失敗談や面白エピソードなんかでもよいです。⇒以前、隣の席に外国人(多分、アメリカ人)が座っていて、彼らは字幕を読む必要がないので、セリフを聞いただけで面白い場面では直ぐ笑っていましたが、日本人は字幕を読んでから笑いますので、彼らとはワンテンポずれるんですね。それが何だか不思議な感じでした。(しかし、外国人ってなんであんなに大声で笑うんでしょうね?)そう言う私も字幕は殆ど観ませんが…。(基本的に字幕なしでもOKです。ただ、スラングが使われていると意味不明で、字幕を見ますが…。)

ターミネーター3を観に行かなくっちゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>観た映画館の名前と日時を記入しておきます
私は見た映画をHPに載せて記録しています。
これが増えていくとよくみたなぁ~って感動を覚えますよ。
>基本的に字幕なしでもOKです
うらやましいです。字幕見ながらだと見逃してしまうところもあったりするので、英語がわかるようになりたい!どうやって勉強したのですか?私は今、DVDを英語字幕で見て勉強しています。

お礼日時:2003/07/14 16:09

わたしもたいていは1人で行きます。


たまたま見たい映画が重なった時は誰かと行くこともありますけれど。

一番のこだわりは座席の位置ですね。前の方が好きなんです。画面が小さいミニシアターとかなら3列目くらい、シネコンだと6,7列目(通路のすぐ後ろ。他人の頭が気にならなくていいです♪)がベストです。
飲み物、食べ物はよほど必要に迫られないと買わないし(昔は食べていました)最近は飲食禁止の映画館に行くことが多いです。やはり没頭を妨げますもんね。

パンフレットは見終わってから買うかどうか決めます。
つまらなかったら買わない。買わない確率は10回に1回くらいでしょうか。
でも後買いだと、見所を見逃すこともあるんですよね(^_^;)。カメオ出演とか。ロケはここだったのか!なんて。仕方ないんですけれど。

1人で行くと空き時間をもてあますので、あの暗い中で本を読んでいます。目に悪いよなあ……
見てる最中はかなりすごい姿勢で見てることが多いので、できるだけジーパンをはいていきます。知り合いには見せられない(^_^;)。

あまりユニークな答えじゃないですが、こんなところです。
お互い良い映画生活を~(^.^)/~~。
(有名どころより中どころを見るタイプですが、リローデッドとフルスロットル見に行こうかどうしようか迷ってます。最近食指が動く映画来ないんだもの~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パンフレットは見終わってから買うかどうか決めます。
私はよっぽど気に入った映画か、よっぽどわけがわからなかった映画を見たときにしか買いません。
結構高いので、これを買うなら映画を見るって思ってしまいます。
>有名どころより中どころを見るタイプですが、リローデッドとフルスロットル見に行こうかどうしようか迷ってます
どっちも見ちゃいました!あと一回ずつくらいは見ておきたい気がします。中どころも好きですよ。ミニミニ大作戦なんかよかったです。
>お互い良い映画生活を~(^.^)/~~。
いい言葉ですね。「映画生活」。

お礼日時:2003/07/14 19:13

同じく一人で見る派です^^。

最近は近所のシネコンで見るときが多いのですが、一人で見る人が本当に少ないな・・と痛感してます。映画そのものを楽しむよりもデートやレジャーの一環として捉える人が多いのかな?
妻も映画大好き人間なので、よく二人でも出かけるのですが、見るときは一人?です^^;。つまり二人とも好きな席の拘りが違いそれだけは譲らないので、別々の席で見て「じゃあ終わったら出口でね」ってな感じです。まず私の絶対条件は「通路側」。それも比較的前方です。かつ私の場合は目の前にスクリーンが迫ってくるくらいの近さでないと
満足しないので、最近のシネコンなどでは難しいところもあるんですけどね。妻のほうは後列であればあるほど良く、しかもど真ん中。私などは「せっかく映画館に来たのにそんなに後ろじゃ、迫力ないじゃないか」というのですが、彼女は「視界全体に画面がすっぽり収まらないとダメ」だそうで・・。全席指定の場合など、窓口で夫婦で別々の席を指定するので「なんじゃ?この夫婦は?」って
思われてるかもしれません^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>妻も映画大好き人間なので、よく二人でも出かけるのですが、見るときは一人?です
映画好きの夫婦、うらやましいです。
二人とも見たい席で別々に見るなんて、相当こだわりを持ってらっしゃるんですね。
趣味が合うっていいですね。

お礼日時:2003/07/14 19:08

私も映画は基本的に1人で観に行きます。


そして邦画がほとんどなので、ミニシアター系の劇場に行く事が多いです。

席はシネコンの場合ですと中央よりやや前の方のまん中に座ります。
両横の壁のミニスピーカーを目安に、前から2つ目のスピーカーが真横に来るところです。
小さい劇場では早く入場できれば1列目、もしくは2列目のまん中に座ります。
席と席の間が狭くて足を組みかえたりするのが大変なのと、
前に人の頭があるのが嫌だからです。
シネコンで前の方に座るのもこの理由です。
目安のスピーカーは意味のナイこだわりです。(笑)

上映中はずずずっとお尻をずらして後ろの人の邪魔をしないように、
座席に埋もれるようにして観てます。
前から見られたくない格好かもしれません。(笑)

飲食はほとんどしません。
小さい劇場は禁止のトコロが多いですし、
飲み物は下で皆さん書かれてるように買っても飲みきれないから。
食べ物は食べるとしても、上映前に猛スピードで食べ切ります。

空き時間はちらしを見たり、ぼーとしたり...

失敗談と言いますか、怖い思いはしました。
某成人専門の映画館でどうしても観たい映画の再上映があったので、
意を決して観に行ったら、上映中にいろんなじいちゃんに寄ってこられました。(汗)
前もって覚悟して行ってたので冷静に対処してましたが、なんとも不思議な場所でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>目安のスピーカーは意味のナイこだわりです。(笑)
そういうこだわり大好きです。
>上映中にいろんなじいちゃんに寄ってこられました。
うわぁー、こわそー!
成人専門の映画館なんてあるのですか?
どんな映画やってるのでしょう???

お礼日時:2003/07/14 19:04

映画は、両親と行くか一人で行くかのどちらかが多いですね。



席は、基本的に真ん中より少し後ろでできるだけスクリーンと水平かちょっと見下す位置に座るようにしています。
(ちょっと見上げる感じも映画館ぽくって好きなんですが)
空いているときは真ん中で、混みそうなときは通路側に座ります。
エンドクレジットの途中で出たいなぁと思ったときに、混んでいると出づらいからなんですが。(笑)

食べ物飲み物は行く劇場によって違います。
シネコン系ならそこの売店で、それ以外ならペットボトルがあればOKですね。
シネコン系には必ずあるポップコーンとかも味が違うので、食べ比べをしたりします。
あとシネコン系は、売店も雰囲気のひとつですので、それもひとつの要因ですかね。

空き時間は、ひたすらぼーっと・・・。(笑)
だいたい、手帳に日付と作品名を書いて次に何見ようかなぁなんて考えてたりします。

面白いかは微妙ですが、以前「X-MEN2」を観にいったとき、隣のカップルの女性が開演前にひたすら彼に「いかにアメコミの映画が面白くないか」を力説していました。
「X-MEN」もアメコミなんだけどなぁと思って、笑いをこらえていました。
彼氏もちょっと困ったような感じでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エンドクレジットの途中で出たいなぁと思ったときに、混んでいると出づらい
そうなんですよね。私はいつも中央に座るので、終わったあとも左右どちらかの席に誰もいなくなるまでエンドロール見てます。
>隣のカップルの女性が開演前にひたすら彼に「いかにアメコミの映画が面白くないか」を力説していました。
聞いてみたかった!周りの人の会話を聞くのも一人で行く楽しみのひとつでもあります。

お礼日時:2003/07/14 16:19

僕も映画館には1人で行く事が多いです。



まず、映画館に入る前にチケットショップに寄って、これから見る映画の前売り券や映画館の特別優待券が安く売られてないかチェックして、あれば購入して行きます。

映画が始まる前は、ぼーっとしてる事が多いですね。
周りの人たちの会話に何となく耳を傾けたりして。
それから、座高の高い人が前に座ったりした場合は即座に移動しますね(笑)
前の人の頭が邪魔で、字幕が見えにくかったりしたら最悪ですから。
他に移動する席がないくらい混んでいる時に、目の前にアフロの兄ちゃんなんかが座った日には、もう泣きそうになります(笑)

失敗談としては、風邪を引きかけて喉に痰がからまったりした時に、大きく咳払いすれば痰がとれるんだけど、静かなシーンで他の観客の迷惑になるだろうからできない、でも喉の辺りが気持悪い、「あー、映画に集中できない!」なんて時ですかね。
あ、汚い話でごめんなさいっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>映画館に入る前にチケットショップに寄って、これから見る映画の前売り券や映画館の特別優待券が安く売られてないかチェック
チケットショップはよく見るのですが、それは気づきませんでした。レイトショーやメンズデーなど安い時を狙って見に行ってました。今度覗いてみようかな。
>喉の辺りが気持悪い
わかります!あ~なんだかむずむずしてきた。

お礼日時:2003/07/14 16:15

僕も1人で観に行きます。



こだわりは平日の午前中とかによく行く事ですかねぇ。
結構貸し切り状態になるのでどんな格好でみてもいいし何を食べてもいいし天国ですよ。

空き時間にはメガネをガシガシ磨いてます。

失敗談は、ドリンクを買ったのに映画に集中してしまって氷が全部溶けてぬる~くなっていた事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>平日の午前中とかによく行く
私もそうしたいのですが、なかなか起きられません...。貸切状態って言いですよねぇ。

お礼日時:2003/07/14 16:11

 こんばんわ。


私も一人で映画館に行くことがあります。
座る席は後ろの真ん中のほうですね、全体がよく見えるので。

 チケットとともにパンフレットも購入します。
ですがパンフレットは映画を見終わるまで絶対に見ません。
何も予備知識がないところから素直に楽しみたいので。
 でもこれをすると、あとでパンフを見たときに
「ここにコレが出ていたのか!」とか「あれはあの俳優だったのか!」とか
もう一度見たくなってしまうのが難点。。。
昔はNO4の方が回答されているように入れ替え制ではなかったので、
何回も見れたのですが。

 昔といえば、2本立て等は目的の映画より付録?の映画のほうが
良かったこともあり、そういう意味でお得感がありましたよね~。
最近ではほとんどが入れ替え制なので寂しいです。

 失敗談。。。
と言えるかどうか分かりませんが、いつも映画を見終わった段階で
ジュースは全く減らずにそのまま、って感じです。
かなり集中して見てしまうようで、
ジュースを全部飲めたためしがありません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パンフレットは映画を見終わるまで絶対に見ません
パンフレットはよっぽど内容が理解できなかったときか、好きな俳優、女優が出ている以外は買わないのですが、よーく映画を見ていても後でそうだったのかぁ!ッていうところってありますよね。私は気に入ったものは2回3回と見てしまうほうです。

>ジュースを全部飲めたためしがありません
おなじく!私もないんですよね。でもなんか口寂しくなるだろうと思っていつもジュース買ってしまいます。案の定氷の溶けた味のうすーいジュースがのこってしまいます。(笑)

お礼日時:2003/07/12 00:39

私は基本はビデオでオッケー、誘われたりデートで映画館にいく程度です。

が、一部、みたい映画でロードショーのおわりかけのすき始めた頃に、1人でいくときがあります。

その際、前から5~10列目のちょっと見上げる位置にいつも座ります。
おもったほど、疲れず大スクリーンで楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>前から5~10列目のちょっと見上げる位置にいつも座ります
前のほうって以外に疲れないものなのでしょうか?
映画館にもよると思いますが、大きな映画館では前のほう座ってみたいと思います。

お礼日時:2003/07/12 00:34

こんばんは


私は 一番後ろの席に座る事が おおいです
 なぜか 落ち着きます  全体をみれます

寒がりなんで ひざ掛け代わりになるもの
特に 夏に必要になります

失敗談ですか?
違うかもしれないけれど トイレが近くなちゃうんです! 見る前に 済ましててもです
 いい場面を 見逃したことがあり とっても悔しかったです!!!

 昔は 同じのを 気に入ると何回もみて
心配した親が 捜しにきたことがありました

今は 入れ替え制が ほとんどで ちょぴりさみしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いい場面を 見逃したことがあり とっても悔しかったです!!!
それはほんっと悔しかったでしょうねぇ。私はトイレは行かないで我慢しちゃいます(笑)

お礼日時:2003/07/12 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画館にひとりで観に行くっていうのはおかしいでしょうか?

私は映画館には一人で観に行きます。
なぜなら、何人で観に行こうが、映画を観てる最中はひとりだからです。

以前までは
例えば、
「スーパーマン観たよ」って私が言ったら
「へぇ~誰と観たの?」と聞くので

「友人と~」って見栄を張ってました。
本当はひとりですが・・・。

※私は自分が観たい映画が観たいし、相手に合わせたジャンルの映画は観たくないです。
だからひとりで映画館に余裕で行きます。
映画館にひとりでいくのは恥ずかしくないんですが、
上記のとおり、「誰と観に行ったか?」って聞かれると、「ひとり」って言うの恥ずかしいんです。「きもいよ。オタクじゃね~の?」て思われそうです・・・。

みなさんどう思われますか?
またひとりで観に行く人いますか?

20代の男より
ちなみに映画に関しては特にこだわりもって観てます。なにかのついでじゃなくてメインに観ます。

Aベストアンサー

全くおかしい事とは思いません。

私も一人で観る派です。
今30過ぎですが、10代後半くらいから一人で見に行くように
なりました。

一人で見に行くようになった理由は
・日時を自由に決められる。
・基本的に後ろの方の席が好きなんですが、友人と一緒だと
 余り自由が利かないから。
・一人だと混んでいる場合でも、席が見付けやすい。
・最近は違いますが、一昔前は気に入った作品は連続で2回、3回と
 観ていましたが、友人と一緒だと付き合ってくれないから。
 (合計6時間以上ぶっ続けで観ていた作品もいくつかあります(笑)
・観ている間は一人なので、一緒に行く必然性を感じない。
・質問者様同様、私も映画は一つのメインイベントとして観るタイプなので
 友人と一緒では見に行きにくい、というのも理由の一つです。

ちなみに絶対に人と一緒に行かない訳ではなく
どうでもいい作品、既に観ていて面白かった作品などは
一緒に行くこともあります。

ただレイトショーに行く機会が多いのですが、カップルが多く
その中でポツンと一人だけいるのはちょっと肩身が狭い思いを
する事も、ままあります・・・(苦笑

全くおかしい事とは思いません。

私も一人で観る派です。
今30過ぎですが、10代後半くらいから一人で見に行くように
なりました。

一人で見に行くようになった理由は
・日時を自由に決められる。
・基本的に後ろの方の席が好きなんですが、友人と一緒だと
 余り自由が利かないから。
・一人だと混んでいる場合でも、席が見付けやすい。
・最近は違いますが、一昔前は気に入った作品は連続で2回、3回と
 観ていましたが、友人と一緒だと付き合ってくれないから。
 (合計6時間以上ぶっ続...続きを読む

Q一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

TPOをわきまえないふるまいだと思うのですが、どういう精神状態の人たちなのか教えてください。

私は正直気持ち悪いし気味が悪いのでいなくなって欲しいといつも思ってしまいます。

※質問に対しての答えではなく批判はいりません。

Aベストアンサー

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理状態ですから
説明を割愛しますね。

③上記②に付随して、
一人で食べるのは寂しいが、
(友人の都合がつかないなどで)
誘う相手が居ない。
でも、誰かと一緒に食べている
気分にだけでもなりたい。

そんな心理状態のとき。
ちと寂しいですが、
少数派では決してないはず。

④タクシードライバーなど、
基本的に一人で仕事をしている
方々が食事を摂っている。

しょうがないですよね。
勤務中だから家族を呼ぶ訳に
いきませんから。
心理も家庭も介在しませんね。

⑤一般的な会社員の昼御飯など。
他の同僚と休憩を取る
タイミングがあわなかったり、
食事の好みがあわなかったり、
などが考えられます。

そう言う環境なんですね。

家庭環境に目を向けると、
子供が店屋物のカツ丼を
一人で暗い食卓で食べている、
食卓には
「仕事で遅くなります。
 出前でも取って
 晩御飯を済ませなさい。」
の書き置きが…。
そんな、漫画によくある
シチュエーションが浮かびます。
きっと、そのまま大人になり、
食事は一人で済ますもの、
と言う概念が出来上がっている
若干切ない状況ですね。

また、家族で外食が当たり前の
家庭の味を知らない人も
少なくないのかもしれません。


質問者様の年齢も性別も
私にはわかりませんが、
少くともこう言う家庭では
なかったんですね。
幸せな事ですよ。

だからと言って
不愉快に感じてはいけません。
誰にも迷惑はかけてないんですから。

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理...続きを読む

Q一人で出かけるのにお勧めの場所

一人映画鑑賞・一人カフェ・一人カラオケなどなど、
何でも構いませんので一人で出かけるのにお勧めの場所を教えてください。

また、逆にこれ一人でやってみたけどやっぱり一人はきつかった!
っていうのもあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

・一人カフェ
  これは結構やりますね。
  といってもエクセルシオールとかそういう感じのところですが。
  どうしても読まなくてはならない本を読むときとか、
  とりあえず日常に煩わされたくないときに
  美味しいお茶とお菓子で気分を変えつつ、
  自分の精神的な余裕を取り戻します。
  最初は結構落ち着かなかったけど、最近は大丈夫です。
・一人カラオケ
  客先に出向中&激務でストレスたまりまくるは、
  ジムの営業時間内に帰ってこれないは、
  (実家住まいだったということもあり)一人になりたいわで何度か行きました。
  (当然カフェの営業時間には間に合いません。夜中2時とかですし)
  そのときは会社帰りによったのですが、
  1時間限定で歌いまくりました。
  結構すっきりしました☆
  でも、最近また同じように行ったら最初はいいんですが、そのあとは寂しいだけでした・・・。
  かなーりストレスの極限のときだけはお勧めです。

・一人銭湯
  自宅にお風呂があるにも関わらず、たまに用もなく贅沢気分で銭湯行きます。
  結構たのしいです。
  独身の頃は、会社帰りとか用事帰りのデートで待ち合わせに1時間以上余裕があるときは
  とりあえず銭湯行きました。
  精神的に余裕ができるし、100円でお風呂セット売ってる地域だったし、
  綺麗にもなるし、血行もよくなるので肌が綺麗に見えるし、
  ダイエットにもいいし♪
  これはお勧めです。
  
・一人旅
  1泊2日だけど、自分の好き勝手に自分の好きな場所に好きなだけ時間をとって、
  宿も自分好みで、朝ごはんのバイキングも人目をはばからない量食べて
  温泉に2時間×3回入って・・・
  ・・・楽しいはずなのに、もんのすごく寂しかったです(失恋後とかでもないのに)。
  これでは私は自分が寂しがり屋だと自覚しました・・・。

・一人カフェ
  これは結構やりますね。
  といってもエクセルシオールとかそういう感じのところですが。
  どうしても読まなくてはならない本を読むときとか、
  とりあえず日常に煩わされたくないときに
  美味しいお茶とお菓子で気分を変えつつ、
  自分の精神的な余裕を取り戻します。
  最初は結構落ち着かなかったけど、最近は大丈夫です。
・一人カラオケ
  客先に出向中&激務でストレスたまりまくるは、
  ジムの営業時間内に帰ってこれないは、
  (実家住まいだったと...続きを読む

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

QビタミンC内服錠剤でシミに効果があった方いらっしゃいますか?

顔の薄いシミを消したくて、ハイチオールC・システィナC・レーベルホワイトなど合わせて8ヶ月ほど飲み続けていますが、全く効果が現れません。(ちなみに、種類を変えたり、長期間飲み続けることについては全く問題ないと店頭で薬剤師さんに言われました)
問題はなくてもこのまま飲み続けて効果がないなら中止しようと思うのですが、これらの錠剤で効果があった方はいらっしゃいますか?
その場合、何ヶ月目にどれくらいの効果がありましたか?
あまりにも効果がなさすぎて悲しひです・・・。

あと、もともとシミだったところがホクロになってしまった箇所がいくつかあります。これを消す方法ってもうレーザーしかないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
聞いた話なので根拠が示せませんが、肌に対しての効果を期待するのなら、最低でも1000mgは摂取しなければダメだそうです。

理由は#2の方がおっしゃっている通り、体内で生命維持に必要な箇所から、優先的にビタミンが消費されているため、よほど大量に摂取しなければ、肌にまでその効力が回らないためです。
確実に効果を出すためには、摂取限度、つまりお腹を下さないギリギリの量をとらなければならないそうです。
ちなみに現在成人の摂取限度として定められているのは2000mgなので、この範囲で調整してみてはどうでしょうか。

ほくろに関してはどうしても分かりませんので、他の方の回答をご参照ください。
ご参考になれば幸いです。

Q友達と何して遊びますか??

みなさん休日とかに友達と遊ぶ時って何して遊びますか??
何でもすりゃいいじゃんって感じだと思いますが…本気で何するか決まらなくて困ってます。

だいたいやる事と言えば
買い物
カラオケ
映画
ぐらいしか思いつかなくて。いつも同じパターンで正直飽きてきてます。
でも親友って感じの仲の子とは何かして遊びたいんですよね。

みなさん、何かあれば教えて下さい!!!

Aベストアンサー

この時期しかできないこと、いっぱいあるじゃん。
検索エンジンで、夏とか遊びとかキーワードを
入れてみてよ。

・海でサーフィンとか、体験ダイビングとか
・大きいプールに行ってスライダーたくさん楽しむとか
・野外ライブや夏フェスで騒ぐとか
・花火に行くとか
・ビアガーデンに行くとか
・愛・地球博見ました?
・桃やぶどう狩りとか

ほかにもたくさんあるじゃん。
・遊園地や水族館に行くとか(行くと意外と面白い)
・サッカーや格闘技の観戦とか
・映画じゃなくてお芝居や演劇を観るとか
・展覧会とか(報道写真展とか面白かった)
・ちょっとドライブに行くとか

休日は、平日の間に計画しておいて、
こんな感じで遊びます。
挙げていったらきりがないですね・・・

私も買い物・カラオケ・映画は隙ですが、
いつも繰り返しはやだなあ。

Qおなかは減るけど食欲がない

いつもお世話になっています。
21歳女性です。
ここ数週間、タイトルのような症状がでています。
胃はカラッポという感じがして、ぐーとなったりするんですが、食欲がほとんどまったくありません。
なので、あたたかいお茶を飲んで胃をごまかしています。
なので、最近は付き合いで外食するとき以外はほとんどなにも口にしていません。
もともと大食いの方で、通常ならひとの1.5倍は食べれるくらいなのに、今は頑張ってもラーメン1杯食べれません。
まともに食事をとると、なにを食べても気持ち悪くなってしまいます。
さらに、咽頭が詰まっている感じがします。
精神的な原因などは思いつく点はないのです。
実はこんな症状は初めてではなく、今回もそのうち治まるだろうとは思っていますが、やはり少しおかしいと思うので、なにか病変ならきちんと治療したいと思っています。

こんな症状、いったいなんなんでしょう?
行くなら何科にかかればいいのでしょう?

Aベストアンサー

取り敢えず内科でよろしいのでは。または消化器科でも。
食欲と空腹感は別なものであると予防医学アーユルヴェーダでは言われています。

消化に良いものを食べるとか、好きなものを食べるとか、色々工夫されてはいかがですか?

ご参考までに本もでています。

参考URL:http://www.vpa-npo.org/foryou2/book/book1.html

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

Q賃貸の部屋の鍵はいつもらえるものですか?

賃貸の2LDKのマンションを借りることになり
すでに手付け金(家賃の一月分)は支払い済みです
残りの敷賃などの全額を今月28日に支払うことになっています
引越しは来月の4日なのですが、
「鍵は引越し当日に現地で渡します」とのことなんです・・・・
これって普通ですか???

支払い金残額払った日か月末までにもらえると思っていたのですが、
不動産屋からの連絡はそうなっていました
(私は仕事中は電話に出れないのでそういう留守電が入っていました)

借りる部屋は業者の掃除は入ってましたが、
はやり引越し前にざっとでも掃除したいと思いますし、
何よりも「家具の配置・何をどこに置く」とかは決めおきたいと思っていますが
「鍵を当日渡し」だとそれも出来ません
物件(部屋の中)を見たのは借りると決める前に見に行った時だけで
時間にして10分も無いので玄関の幅くらいしかちゃんと測ってないんです・・・

普通「部屋を借りた時は皆鍵をもらえるのは引越し当日」なのでしょうか?
せめて月末か
引越し前日には渡して欲しいと思いますが
どのように交渉すればいいのでしょうか?

そういえば6月分の家賃が4日~の日割り計算で請求されていましたが、
それで「鍵は当日渡し」となるのでしょうか?

それとも最近は賃貸の部屋を借りる場合は「鍵は当日渡し」が普通のなのですか?

賃貸の2LDKのマンションを借りることになり
すでに手付け金(家賃の一月分)は支払い済みです
残りの敷賃などの全額を今月28日に支払うことになっています
引越しは来月の4日なのですが、
「鍵は引越し当日に現地で渡します」とのことなんです・・・・
これって普通ですか???

支払い金残額払った日か月末までにもらえると思っていたのですが、
不動産屋からの連絡はそうなっていました
(私は仕事中は電話に出れないのでそういう留守電が入っていました)

借りる部屋は業者の掃除は入って...続きを読む

Aベストアンサー

当日に鍵の引渡しは普通だと思います。
私が5年程前に借りたときもそうでした。

ただ、私の場合、購入する家具のサイズを決めるために、部屋のサイズを測らせて欲しいと、不動産屋にお願いしたところ、入居前に一時的に鍵を貸してくれました。
また、引渡しの日が月曜日だったため、前日の夕方に渡してもらうようにお願いしたところ、前日に鍵をもらうことができました。

ですので、nemutaiazarasiさんもお願いすれば、ある程度早めに鍵をもらうことができるかもしれませんが、基本は、引渡し当日ですので、借りる側としては、お願いする立場になると思います。

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報