アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく耳にする“猛アタック”とは?

女性に彼氏との馴れ初めを聞くと、「彼氏からの猛アタックに押されて…」という答えがよく返ってきます。
必ずしもお互いイイなと思っていなくても(初めは何とも思ってなかった男性でも)、です。
しかしその一方で、「猛アタックしたけどダメだった…」という男性の声も聞きます。
この2つに分岐する決め手って、一体どこにあるのでしょうか?
僕は男でアタックを受けるという経験をあまりしていないので、特にアタックをされた側の女性のご意見が聞きたいです。
よろしくお願い致します。

なお、上記のどちらの場合も、男性は最低限のルックスは持っていて、返事催促メールなどの論外な行動はしていないという前提でお願いします。

A 回答 (2件)

まさか猛アタックの内容、種類によって成功か不成功か分かれると思ってらっしゃるということですか?



第一印象で圏外だと思われていても、じつは内面的な相性がよかったから、結局付き合うことになったという話ですよ。(恋愛依存の女性なら、ただ猛アタックしてくれたという事実だけで喜んで付き合ってくれますが)

男性は7割の女性を、女性として見れるという話を聞きました。
それってウラを返せば、第一印象でナシと判断された3割の女性は、どう頑張っても付き合えないと思うんです。
でも女性の場合は違う。最初圏外でも、ある程度挽回できるんです。(繰り返しますが内面の相性がよければ)

とはいっても、圏外と思われているのに、内面の相性の良さにまで女性の気は及びません。
そこに気付いてもらうための手段として、猛アタックがあるだけです。

あえてコツをあげるなら、無邪気さ、一途さ、そしてブレないことです。

無邪気さとは、ガツガツしすぎでない、下心がなさそう、体や外見目当てでないという雰囲気。
一途さとは、その子に対してだけアタックすること。「あーコイツ誰にでもやってんだ」と思われたら終わりです。
ブレないこととは、愛情とマメさがフラットということです。なにがあっても、変わらぬ心。長期戦で平気だよ、ずっと好きだよというスタンスは、女の子に絶大な安心感と信頼感を与えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/06/24 23:42

やっぱり最低限のルックスといっても


自分の好みにひっかかってるかどうかですかね…

猛アタックっていうなら知り合ってから日が浅いとかで
お互いの性格がよくわからないのでしょうし、
そうしたら見た目が好きかどうかしか判断材料が。
あ、あと猛アタックっていう「やり方」自体に抵抗があるかないかもありますけど。
その2つです、個人的には。

友達としてはなんとも思わないけど、
やっぱ猛アタックされてもときめかないや、っていう感じで
お断りした人が2人います。


その後、知り合ってから短時間で付き合った人がいますが
(こちらは向こうからも私からも別に猛アタックというものはなし)
顔がモロに好みのタイプでしたからね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/06/24 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!