おそ松くんの六つ子の中で、どのキャラクターが好きですか?

ちなみに、私は6人を判別することができません。

A 回答 (1件)

「おそ松くん」、懐かし・・・(^^)♪。


>どのキャラクターが好きですか?

チョロ松、ですね。
原作漫画で、各キャラクターが馬を借りてレースをするエピソードが有りました。
六つ子の借りた馬が速そうな馬なので、イヤミは「下剤入りの人参」を差し入れるのですが、その人参をチョロ松一人が、
「美味しい♪」
と言いながら食べてしまうのです。
当然、猛烈な下痢をする訳ですが、その表情の面白さに、私は転げ回って笑いました。
赤塚先生は、やっぱり「天才バカボン」。
いや・・・、天才です。
(^▽^)♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抱かれたい?

私(20代女)は今好きな人(4歳年上)がいます…

その人にこの前…
「はー、抱かれたい」
と、独り言のように言われました。

「誰に?」
と聞いたら、何も言わずに照れていました。


男性はどんな時に、抱かれたいと思うのですか?

Aベストアンサー

そうですね。。。。
やっぱり疲れてる時にじゃないですか?(>△<)

ほかには、照れていた時に、しょうがないなぁと言って、抱きついたり・・・
まぁ私は日本語がヘタクソなので言っていることが通じないかもしれませんが、参考にしてください。。。

Qおそ松くん達

おそ松くんについて教えて下さい。
彼らは6つ子でしたよねぇ??
  ↑
  この時点で分かってない。

おそ松
から松
とど松
 ・
 ・
 ・
他の子の名前が気になってるんです!

それと、彼らに見分ける術はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

おそ松の他は、一松、カラ松、チョロ松、トド松、十四松です。

たぶん見分けは付きません(~_~;)

参考URL:http://www.pierrot.co.jp/title/osomatu/osomatu/

Q女は男に抱かれたい。男を抱きたいとは思わないのかな

 ある相談文を読んでいると「女性も性欲はばりばりある。素敵な男性に
抱かれたい」とありました。もちろん、女性の「抱かれたい」という表現は
一般に使われるので奇異ではないのです。

 けれど、やはりふと疑問。男は女を「抱きたい」ですよね。「抱かれたい」
のは「母親」的な存在に甘えたいときの感覚です。

 で、女性は男性を「抱きたい」とは思わないものなのですか?
「抱かれたい」という感覚は「保護されたい・甘えたい」感覚に通じるもの
なのですか。

ついでで申し訳ありません。男は特に若いとき、露骨で下品な猥談をします。
女も男のいない場で猥談をするとのこと。露骨で聞くにたえないようなもの
ですか?(男性器の形状を品評するだとか)

Aベストアンサー

本質的にいえば、「いつどこで誰と性行為に及ぶか」の決定権はメスすなわち女性にあります。ヒトとゴリラなどの一部の類人猿でのみレイプ(生物学の用語ではフォーシブル・セクシャル・ビヘイビヤーといいます)が見られますが、類人猿で見られるフォーシブル・セクシャル・ビヘイビヤーが人間のいうところのレイプと同じ(性欲の解消)目的があるかということについては否定的な見解を持つ研究者がほとんどだそうです。

つまり決定権が女にある以上、オスすなわち男はお願いするしかないわけで、すると自ずと男がやりたがって女はそれを受け入れるかどうかを決めるという役割に分かれていくのは自然な流れではないかなと思います。ただし、ヒトの場合は他の動物に比べて極めて知能が発達しているということと、ヒトには「愛」がありますので単純にはいえないという事情があります。
今、人間にだけ愛があると書きましたが、人間は愛の対象に対して独占欲があります。「この人じゃないと嫌だ」という感情です。でも、他の動物の場合は人間に見られるような独占欲は見られません。だから、そういう意味では愛(男女愛)があるのは人間だけ、ともいえるのですがこれについて語り出すと本が一冊書けてしまうので今日はこのへんで。

余談ですが、現在の人の性行為は基本形は女性が下で男性が上に乗っかっているものだと思いますが、どうも古代というか原初のスタイルは女性が上で男性が下だったみたいです。世界各地で男女の性行為を描いた土偶なんかが出土しているのですが、女性が上になっているものがよく見られるそうです。そういうものって結構出土しているらしいのですが、アカデミックな博物館にはふさわしくないので博物館に飾られることはないようです。
いつどこでどうして男女の位置が入れ替わったのかはまったく分かっていません。

なお、女性同士でも性に関する話はよくするみたいですが、聞くところによると男性同士の猥談より露骨なんだそうです。どう露骨なのかというと、「私は彼とこんなセックスをしている」ということが女性同士でなぜか情報共有されるそうです。男同士で「俺、こないだ彼女に(自粛)を舐めてもらったんだけどさあ」なんて話は絶対しないでしょ。いきなり男友達が「俺、彼女に(自粛)を飲んでもらいたいんだけど、飲んでくれないんだよね。どうすればいいかなあ」なんていわれたら絶対固まるでしょ。でも、女同士はそれみたいな話をしているみたいです。
どんな話をしているのかということを付き合っている女性に聞いたことがあるのですが、共通の知り合いのカップルがどんなセックスをしているのかを聞いたって話になって、私はそのカップルの男性を知っていたので、そんな話は聞きたくなくて途中で「もうわかったからやめてくれ。知っている男の性癖を聞くのはちょっと嫌だ」といいました。
ですので、彼女と仲がいい女友達には、自分たちがどんなセックスをしているのかぜーんぶ筒抜けになっていると思った方がいいみたいです。

本質的にいえば、「いつどこで誰と性行為に及ぶか」の決定権はメスすなわち女性にあります。ヒトとゴリラなどの一部の類人猿でのみレイプ(生物学の用語ではフォーシブル・セクシャル・ビヘイビヤーといいます)が見られますが、類人猿で見られるフォーシブル・セクシャル・ビヘイビヤーが人間のいうところのレイプと同じ(性欲の解消)目的があるかということについては否定的な見解を持つ研究者がほとんどだそうです。

つまり決定権が女にある以上、オスすなわち男はお願いするしかないわけで、すると自ずと男...続きを読む

Qおそ松くんたちの名前

おそ松くんは6つ子ですよね?

その6つ子たちの名前が正確に思い出せません・・・。

教えてください!!!

Aベストアンサー

おそ松、チョロ松、トド松、カラ松、十四松(じゅうしまつ)、一松(いちまつ)です。

Q「抱かれたい」の意味

よくTVや雑誌で、「抱かれたい芸能人」ランキングしますよね。
女子高生から初老のおば様まで、インタビューされてるのを観ます。
こういう質問の場合の「抱かれたい」とは、
単にギューッとされたい(ハグ)事なのか、ズバリSEXしたい、という事なのか、
どちらなんでしょうか?
「抱く」という単語には色々な意味があって悩みます。

Aベストアンサー

アンケート側は、「抱く」という単語の「色々な意味」を逆に利用しています。
つまり、質問の条件を敢えてグレーにすることで、答えにくい質問を答えやすくしているんです。

考えてみてください。「セックスしたい芸能人は?」とストレートに聞いたら恥ずかしくて答えられない女性続出でアンケートにはなりません。中には怒り出す女性もいるかもしれません。ですから、回答できる女性の絶対数を増やすために、「抱かれたい~」という言葉を用いています。
そのためこのアンケートでは、ほとんどの女性が「セックス」をイメージしてはいるのでしょうが、「ハグ」を連想する女性も中にはいるでしょうから、「ハグ」なのか「セックス」なのか明白な区分はできないというのが結論です。

「セックスしたい芸能人は?」で答えにくい理由のひとつは、「抱かれたい~」よりも自主性が強まることで「はしたない」「好色」と思われてしまうからでしょうか。
「セックスされたい芸能人は?」では、「レ○プ願望」につながりそうです。
聞き方もむずかしいところです。

Qおそ松さんのF6の誰かと思うのですが、この模写の元画像を知ってらっしゃる方教えてくださいませんか?見

おそ松さんのF6の誰かと思うのですが、この模写の元画像を知ってらっしゃる方教えてくださいませんか?見たところおそ松兄さんかな…?

Aベストアンサー

少し違いますが、これが一番似ていると思います。『イヤミの逆襲』のチョロ松です。

Q「抱きたい」、「抱かれたい」?

30代の未婚女性です。

男性、女性共に聞いてみたいです。

題名に挙げた2つの言い方って自分にとってしっくりこないのです。
一番しっくりくるのは「抱き合いたい」です。

「抱かれたい」という感覚がないのです。
これって珍しいですか?

ぜひぜひみなさんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

抱かれたい⇒相手に愛されたい。
抱きたい⇒愛したい
抱き合いたい⇒愛し合いたいとの事では・・・?

Qアンパンマンのキャラクターに「ピーマン」という子がいたと思うのですが、

アンパンマンのキャラクターに「ピーマン」という子がいたと思うのですが、調べてみるとピーマントリオというのが出てきて明らかに私の知っているピーマンと違うのです。 私の探しているのは、ピーマンの顔がはてなのマークになっていて、迷路に一人で住んでいる という謎めいたキャラクターです。今のところ、このピーマンを知っている人がおらず幻になってしまいそうなのです。ご存知の方がいらっしゃったら本など手に入れられる方法を教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ピーマントリオの、青ピーマンがそのピーマンです。
ピーマントリオは、他の2人が2000年初登場となっているのに。
青ピーマンのみ1989年初登場でした。
当初は覆面をかぶり謎の男ブラックとしてピーマンを押し付けていたキャラのようです。

参考までに↓
http://tgws.fromc.jp/anpandb/?l=chara&search=%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA
http://youtubekodomoanime.blog37.fc2.com/blog-entry-615.html

参考URL:http://tgws.fromc.jp/anpandb/?l=chara&search=%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA

Q「抱かれたい」の意味は?

よくTVのワイドショーや女性雑誌で、
「抱かれたい有名人芸能人ランキング」ってやってますよね。
TVだと、街行く一般女性達にインタビューしたりして。
この場合の「抱かれたい」という受動の意味は、
単にギュッとして欲しいとかハグして欲しいって意味なのか、
それともHしたいとか性行為してもいい・・という最後の所までの意味なのか。
女性側からすると、どこまでの事をいってるのでしょうか?

Aベストアンサー

文字通り抱かれたい=抱かれても良い=セックスしてもいい、という意味です。
ですが日本語の響きは複雑なので中には単純にハグしてほしいと受け取る人もいるでしょう。

Q好きなディズニーキャラクターは?

私は、特にクラシックミッキーマウスとドナルドダックが好きです!
でも、ディズニーキャラクターは、全キャラ好きですねw

Aベストアンサー

マリー


人気Q&Aランキング