アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私は人よりも多く汗が出ます。
特に夏場は、少し動いただけでも汗が出てしまうのです。

汗をかきにくくする方法として、水分を必要最低限の摂取にとどめることは知っていますが、その他に有効な方法は有るのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#2です。

すみません!!HP貼り付け忘れました。
大変失礼しましたm(__)m

参考URL:http://www.shinkyu.com/takansyo.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お役にたてるか分かりませんが、汗をかきにくくする方法は皆様がかかれていらっしゃるので、かいた汗をなるべく早くひかせる方法として、冷たいペットボトルや、缶飲料などを手首や肘の内側(血管が走ってるところ)に当てるとわりとすぐに汗が止まります。

私はこの方法を、汗だくになりたくない時に活用しています。

少し的外れでもうしわけありません。

この回答への補足

申し訳ありません、補足いたします。
私は仕事中、長袖の作業服を着用しています。
できれば夏場に長袖服を着ても、汗をかきにくい方法を教えていただきたいのです。
(都合よすぎるかもしれませんが…。)

• 0
この回答へのお礼

私もスゴイ汗かきなのです。

冬でも汗かいてる人です。
で、色々、調べて現在、漢方薬で治療中ですが、急いでいるので
有れば塩化アルミニウムベンザルコニウム液で抑える方法は、
どうかしら?

参考URL:http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

こんばんは、いくら健康的とはいえ、時と場合によっては困りますよね・・・

多汗症に効くつぼというのがあるそうですよ。
ご参考までに・・・・・
    • 0

特に有効な方法はないと思いますが、ダメ元で試すとすれば:

*体重を減らす

*暑い暑いと思わず、下腹に力を入れるようにして我慢する(精神力)

その他の方法はこれまで十分テスト済みのことと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「体重を減らす」→実は肥満体なので、痩せる努力をしようと思います。