プロが教えるわが家の防犯対策術!

FireworksMXでポップアップメニューを作りDWとかでその下にSWFを入れるとポップアップメニューの上にSWfが表示されてしまいます。
ポップアップの下に表示させていのですが、どなたかわかる方いませんか?
画像だとちゃんと表示できます。教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>よい方法ありませんか?

こればっかりは、全面SWFでやるしかないかも、です(※今の所、っていう意味ですけど)。
苦肉の策、でブラウザ振り分けして、特定のブラウザ(メニューが隠れてしまう現象のあるもの)の場合は、プルダウンメニューが出た時に、一時的にswfの部分を非表示(レイヤーにSWFを配置しておいて)にする、という事をした事ありましたが、見栄えはとても悪かったです…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり全FLASHしか今のところ方法ないですか…
同じmacromediaなのに…組み合わせられないだなんて…
残念です。

こんにちは。

対象ブラウザにもよりますが、残念ながら、今の所無理です。
レイヤー(ポップアップメニュー)より、FLASHの方が優先されてしまいます。
SWFをレイヤーの中に配置して、重なり順を指定すれば、Win/IEだと一見大丈夫だったりしますが、下のFLASHが画面切り替わったりなんかすると、上に来ちゃったりする事もあります。
また、NN4.xだとレイヤーで重なり順を指定しても、FLASHが優先されてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
そうなんですか!?やはりswfが優先されてしまうんですね。残念です。
ポップアップメニューに似た機能でswfを配置できるのってないでしょうか?
FWでボタンを作ってマウスオーバーの時にポップアップされるように作ったこともありましたが、これも駄目だった気がします。
よい方法ありませんか?