先程、メールチェックをしていたら
「GBDIIAGB.EXE」と言う添付ファイルが来ていました。

しかも、差出人とかメールアドレスとかが普通は書いてあるはずなのに
何も書いてなくて、不安になって質問します。

恐らく、ウイルスとかの類だとは思いますが
もし、知っている方がいらっしゃいましたら
教えてください。これって何でしょう???

ちょっと不気味です。

A 回答 (2件)

ウイルスです。

詳しくは「hybris」で検索してください。
過去にたくさん質問されてますので、良回答がさんしょうできるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

はい。他の所も調べた所、まさしくその通りでした。

何も言わずに、ごみ箱へポイしましたけど・・・。
早速のお答え有難うございました。

こんばんは、

よくわからない添付ファイルは絶対に開かない(実行しない)ことをおすすめします。
何のファイルかがはっきり分かってから使っても遅くないはずです。
今のところウィルスに含まれているファイルではないみたいですが、新しいウィルス、知られていないウィルスかもしれないので
送ってきた人に確認がとれれば、聞いてみたほうがいいと思います。

参考URLは「情報処理振興事業協会」の「メール機能を悪用する主なウイルス一覧」のアドレスです。

参考URL:http://www.ipa.go.jp/security/topics/mail_aware. …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。

結局、この添付ファイルは下の方の回答に通り、「トロイの木馬型ウイルス」
と言う事が、判明しました。
・・・しかし、ダレのメールから送られてきたのでしょうね。

なんか、メールを見るのが怖くなってきちゃいます。