親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

関東(できれば北関東)でAFV用ピグメントを扱っているお店を教えて下さい

当方出戻りモデラーです。
最近のAFV製作に欠かせないピグメントですが、どこで売っているでしょうか?
秋葉原のボークスとか銀座○賞堂で聞いてみましたが、どこでも扱っていませんでした。
できれば北関東がいいのですが、なければ通販でもよろしいです。
扱っているお店を教えて下さい。
あと使い方も教えていただけますと幸いです。

愚問ですがどうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらの工作素材に紹介されています。


通販も可能です。
http://www.sembado.com/#NEWS
MIG関連商品でしたら、こちらで通販購入出来ます。
http://www.panzerlehr.net/html/mig.htm

画材用のピグメントを混合して作る事も出来ます。
こちらの方がお安くてお得です。
画材店で購入出来ます。
私は、ジョイフル本田千葉ニュータウン店のJOYFUL2で購入しています。
通販ですと、このような所があります。
http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php …
履帯に使う
錆色は、バーントアンバー+バーントシェンナー+オレンジ
泥色は、ローアンバー+ローシェンナー

履帯への私のやり方(高石流のまね)
1 地色をMr.カラーのジャーマングレーで塗装(後でこすりますので、塗膜の強いラッカー系を使います。)
2 地色が乾いたら、アクリル溶剤で溶いた錆色を5cm位筆塗り、アクリル溶剤が乾かない内に泥色をランダムにまぶす。これを繰り返して履帯全体を仕上げる。
  アクリル溶剤で溶くのは、プラスチックを侵さないからです。エナメル溶剤を使うと履帯がバラバラになってしまいます。
 履帯の表側は、泥色を多目にする。
3 全体が乾いたら、履帯内側の転輪と接する部分とガイドホーンの部分のピグメントを綿棒でこすり落とす。
  履帯表側の接地部分をぼろ布などでこすって、ピグメントを落とす。
4 ガイドホーン、接地部分をドライブラシ(車種によって違いますので、写真を見て確認)

今月(2010年7月号)のアーマーモデリング(P22)にミリタリーピグメントの使用例が載っていますので、そちらの方がお分かり易いと思います。。
書店に在庫がない場合は、依頼すれば取り寄せてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。お礼が遅れましてすいませんでした。今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2010/07/21 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング