プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをしようとすると体調崩します。

37歳で身長151センチ、体重60~2キロを行ったり来たりで、50キロ台にしたくてトレーニングに行った りお風呂で体を動かすと心臓の辺りが痛くなって貧血気味になったり、上半身が火照っているのに下半身が冷たくなったりして止めると治まるんです。

因みに去年からケーキ工場のオーブンに勤めていて、暑がりじゃなくなるくらい職場は暑くて、夏はポカリスエット支給で11月まで普通に汗かいて、冬はババシャツいらずで仕事してます。

だけどケーキ工場だけにお昼に自社製造のケーキを食べられて、その時はご飯少なめ野菜多めにして食べます。

健康診断では中性脂肪と血糖値は標準値で、コレステロールが少しだけ高かったので、肉料理の前には繊維質の高い野菜を食べたりしてます。

本当は好きなものを食べて運動して痩せたいのでプロテインも飲んでるのに、体に負担がかかってしまいます。

どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

自律神経が失調しているのかも知れませんね。

四季の暑さ寒さに逆らった不自然な生活をしたり、夜型の遅寝遅起きのような乱れた日々を送ったり、あるいはストレスをたくさん受けた状態が続くと、自律神経失調症になりかねません。まずはそれを治すことから始めないと..........。

それに身長151センチ、体重60~62キロならBMIは26後半になり肥満ですから、過体重の状態で今までやっていなかった運動をいきなり始めると体を悪くしかねません。少しずつ無理のないところから始めたらどうでしょうか。
    • 0