我が家では、コ-ラ-の1.5リットルの消費が多くすぐに空ボトルがたまります
空ボトルで、何か楽しくまた便利で再利用できる方法は、ないでしょうか
皆さんどんな利用なさってますか教えて下さい 宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

うちの子供がボーイスカウトで「ペットボトルロケット」を作るのに、1.5Lの炭酸飲料のペットボトルが必要になり、普段、飲まない我が家は大変でした。

ペットボトルロケットはとてもよくとぶようです。もし、お子さんがいらっしゃるのなら、一度、つくってみてはいかがですか?下のページに作り方があります。

参考URL:http://iwana.mss.yamanashi.ac.jp/rocket/how_to.h …
    • 0

ボーイスカウト川内1団ベンチャー隊がペットボトル筏の制作をしていました。

こういうのはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/3592/
    • 0

ペットボトルの空き容器にパスタを入れて保存しておくと便利です。

なぜ便利かと言えば、口から束を出せば「ほら!だいたい1人分~。(^^)」となるからです。

でも、あんまり数が消費できないのが難点。(^^;
    • 0

角型(お茶など)のペットボトルならU字型に切り取って、冷凍室の仕切りとして利用してます。

冷凍保存のものが倒れてこなくなって便利ですよ。
    • 0

花瓶つくってま~す。

上から1/3位のところで真っ二つにして、上の部分を
ひっくり返し押し込むだけ。簡単でしょ。
家庭菜園を作っているうちでは、風車にしてモグラおどしとかもあります。
    • 0