40代~50代(男性)の人に好感を持たれる普段着っぽいカジュアル服ってどんなものなのでしょうか。。?。

実際にその年代の方でも、「こんなのが好感度大だった」ていう体験談?でもよいです。

逆に印象のよくない服やメイクも併せて教えてくれるとうれしいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。


お相手との関係にもよりますが…。
とりあえず一般的には「きちんとして見える格好」ですよね。
ブラウスに膝下丈くらいのスカート、でしょうか。
色は白や黒、パステルカラーの薄いピンクとか薄い青とかでしょうね。
原色は基本的にNGだと思います。赤とか黄色とか。
ズボンなら、ジーンズはあんまり…ですかね。
どちらかというとパンツ、カーゴとかくるぶしの出るようなのは避けた方がいいと思います。

靴も、黒の革靴、ちょっとヒールがあるくらいがいいと思います。3センチくらいかな?
靴で人を判断する方もいらっしゃるようですので、きれいにされていた方がいいと思います。

ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いわゆる「清潔感たっぷり」な格好ですね。

メイクも回答に頂いた服装だと、決まってきそうです。
シャツやブラウスにスカートだと厚いメイクは合わないですね。かと言って、素顔なんてもっと変だし。メイクもきちっとして見えるのが大切ですよね。。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 21:49

簡単です。


胸元のあいた(あきすぎた)服はきない。
ノースリーブもやめる。だらしないイメージがつく。
スカート丈はせいぜい膝小僧が隠れる程度。
膝上何センチ、にしない。
派手な色柄はきない。
高いヒールはもちろんだめ。

メイク。マニキュア、口紅、赤はつかわない。
ピンクもおちついたもの。ベージュもOK。
アイシャドウ水色や紫論外です。
落ち着いた感じか可愛らしいイメージで。
濃いものや厚いものはだめです。
薄め、ナチュラルメイク程度。
アイライン、マスカラばっちりも最悪です。
昔の人がみると「水商売風」だそうです。

女性は男性の言うことを黙ってきいてりゃいい。
そういう上司の下で10年以上働きました。
黒、茶色、ベージュ以外のスカートはだめでした。
膝小僧を隠さなければいけません。
ブラウスは白、薄い水色、クリーム色、薄いピンク、
しかきたことありませんでした。
私の青春時代はまったくつまらないものでしたわ。
でもこういうので何もいわずににこにこ笑っているのは
おじさまがたに印象がものすごくよいのです。はぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑いのにノースリーブはよくないんですねー。。スカートもひざ小僧が隠れる長さ。かー。

miki12さんは我慢強いですな。。私なんかそんなに耐える力がないんでたぶんそんなにできないと思います。。

私の会うそのおじさん(笑)はそこまで堅くはないのですが、やっぱり年齢的に考え方はmiki12さんの回答してもらった感じが(年代的に。。)あると思うので。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/18 11:57

こんにちは。



私の勤め先でカジュアルデーなるものを実施していますが、人さまざまですね。

これが好感度大というのは思い浮かばないのですが、これを好感しない人はいないだろうという格好は、「白」or「単色」で「淡色」そして「スカート」かな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふんふん、大体色も形も決まってきますね。
汚れ目立ちそうで「白」って敬遠してしまいますが、それだけに着こなす人って貴重?な存在です。(私的には。。)

あとスカートっていうのがポイントかなー。年配になればなるほど服装も保守的(より女の子らしく)ってことが求められるのですねー。参考にしていくつかお店をみてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 05:51

こんばんは。



麻か、麻混のテイラードスタイルで、
カジュアルだけど、カチッとキメるのはどうでしょうか?
40代~50代の男性でしたら、
テイラードは見慣れてますしね。
だったら胸元は少し開いてもいいかも。
色はやはり白系がいいですね。

とりあえず、こんな感じ、見てください。



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/sumisho-otto/4y289264.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻って私の苦手素材ですー。(涙)
湿気に弱くてすぐにしわしわ。。結構がさつ?なのかお昼にはスカート部分が既によれよれ。。ってことが常です。

でも涼しげでいいですねー。麻で白系って見てるだけで爽やかな感じがするし。
URLも参考にしてみます。ありがとうございました!!。

お礼日時:2003/07/11 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング